• 締切済み
  • 困ってます

宝塚オススメDVD

花組明日海りおさんのエリザベートを夏に見てから宝塚にすっかりはまってしまいました…!DVDまで買ってしまうほどです。他にも宝塚歌劇団のDVDを買おうと思っています。そこでみなさんにお尋ねします!何かオススメのDVDありませんか?お話の難しさや二本立てかどうか、組は問いません。これは買う価値がある!というものがあれば教えていただきたいです。ただし、現トップスターさんから現3番手までの方が主演している公演でお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

みりおのエリザを見れたって素直に羨ましいです。 ヅカファンは濃い人ばかりなのでよく叩かれますが、あえてお応えします。 タカラヅカって3部作みたいなのがあります。 まず、「風と共に去りぬ」轟悠さん出演限定ですが。クラーク・ゲーブルよりかっこいいです。 次はおなじみ「ベルばら」色々有りますが朝海ひかるのオスカル編がいいと思います。後の宙組のトップになる貴城けい、同じ宙組のトップになる水夏希、雪組のトップになる音月桂、壮一帆など今から考えたら超豪華メンバーです。 あとは一路真輝さん初演の「エリザベート」娯楽作品では当時、宙組2番手で主役をした蘭寿とむの「逆転裁判」「逆転裁判2」(先日花組トップで引退)後は星組初演の【ロミオとジュリエット」月組バージョンもあります。龍真咲とのW主演で明日海りおもでてます。(主演役替り) 初心者へのおすすめはこのへんからでしょうか? ちなみに私は男ですが最初は一人で観に行くのはなかなか辛かったです。 宙組トップお披露目の朝夏まなとのチケットもゲットしてます。私見ですが、しばらく、トップスター魅力に乏しくなるでしょう。龍真咲と明日海りおくらいでしょう。 楽しいタカラヅカライフをお楽しみください。