• ベストアンサー

アメリカのboys洋服サイズを教えて下さい

よろしくお願いします。 アメリカのJCpenny通販で子供のスーツを買いたいのですが、サイズ表示が多すぎてわかりません。(自分なりに調べてはみたのですが、、) 男子153cm細身、(日本の服、特にズボン類は細身でベルトをしてもずり落ち気味、ウエストに合わせようとするとズボン丈が短すぎです) *以前小学入学時にアメリカで購入したスーツは丈などちょうど良かったのです お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スーツですと身長だけでなく、首、胸囲、胴回り、袖丈 でもかわってきます。 また、一定の規格でも、肩幅や、首周りなど、メーカーによって違う場合もあるので、試着できるのがいいですよね・・・ 子供用で153cmだと、XL で、胸囲76cm、胴回り69cm、股下70cmのようです。 http://ashmart.com/sizeconversions/index.html#boy 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ashmart.com/sizeconversions/index.html#boy

関連するQ&A

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 男性のベルトのサイズについて

    男性のベルトのサイズについて質問です。 身長165cm体重50kgのかなり細身の男性への贈り物です。(筋肉質でもないです) 普段はたぶんラコステとかの1番小さいサイズのズボンを履いててベルトで留めないとお尻までズボンが下がっていくくらいの細さです。 かなり細い彼だからと思い、67~77cmのベルトを通販で買ったのですが届いてみると想像以上に細くて使えるか心配になり、74~84cmにサイズ交換しようか迷っています。 男性の方、アドバイスお願いいたします!!

  • アメリカ、イギリスの服のサイズ

    外国のサイトで服を買いたいんですがサイズがややこしくてよくわかりませんでした。 自分で測ったのを調べてみたけどどう当てはめるのがよくわかりません。 アメリカとイギリスでのサイズを教えてください。 バスト81 ウェスト70 ヒップ94 パンツ丈100 股下76 肩幅45 袖丈55 着丈48 ちなみに身長は169cmです。トップスとボトムスのUSサイズとUKサイズを教えてください! よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 女性のボディサイズについて

    彼女に服をプレゼントしたいのですがサイズの選び方がわかりません。 彼女は上から 83 62 84です。 今見てる服のサイズは Sサイズ】 バスト:80cm ウエスト:65cm ヒップ:80cm スカート丈:38cm 【Mサイズ】 バスト:85cm ウエスト:67cm ヒップ:85cm スカート丈:38cm どちらのサイズが良いのでしょうか?  どの部分にサイズをあわせればいいのでしょうか? お願いします。

  • アメリカのサイズ

    通販でアメリカ直輸入の服を買おうと思うのですがサイズは普段はMサイズをかうのですがやはりアメリカのMサイズと日本のMサイズって大きさ違いますか? ちょうどいいサイズを教えてください ちないに私は身長165cm       体重53kg       すこし肩幅広めです

  • 一歳半のサイズ

    一歳半の子の服のサイズについて。 80だと丈がぴったりですが、ウエストは90のものの方がいいような感じです。履けはしますが80だと気持ち窮屈なような…。 こういう場合、丈が長過ぎても90なんでしょうか? それとも少しぴたっとなるけど、丈はぴったりなので 80なんでしょうか? 今すごく中途半端で困ってます。 半ズボンなら大きめでもいいけど、長ズボンの場合だと丈が合わず、長いからと折り返していても とにかく走り回るので すぐ元に戻って裾を踏んで転んだりしています。 ちなみにだいたいですが、体重は11キロくらいで身長は80弱です。

  • 服のサイズについて。 ほぼ愚痴みたいな感じですが…

    服について疑問があります。 (1)ウエストが60センチぐらいなのに、58センチと書かれたズボン類がゆるすぎます。 (2)ブラのサイズでアンダー65が少ないです。 (すごく細い人もいるのでもっとあってもいいのでは?) (3)これは通販で多いのですが袖に指穴ついている服がやたら多いですよね。 (そんなに着ている方見たことないのですが…) (4)モデルさんとかすごくウエストが細い方はズボンのサイズが合うものがあるのか? (5)ズボンはなんと呼べばいいのですか? パンツですか、ボトムスですか。それともそのままズボンですか? くだらない質問ですが答えて頂けるとうれしいです。

  • SS~Sサイズの服を探しています

    かなり細身のため、なかなか着られる服がなくて困っています。 20歳女子です。 ・身長147cm ・ウエスト58cm ・スーツはXSサイズ(5号) です。 CanCam系の服が好きなので、比較的細身に作ってある ・WILL SELECTION ・アプワイザーリッシェ が好きなのですが、値段が高く、なかなか買うことができません。 また、Sサイズ専門店(ネット含む)も、値段が高いです。また、なかなかCanCam系の服がありません。 また、ミクシィにて「譲ります」のトピックもよく見ているのですが、数が膨大・Mサイズばかりのため、うまく活用できていません。 細身でCanCam系のブランド(なるべく手頃な値段のものだと嬉しいです)があれば、教えて頂けないでしょうか。 また、何か他にいい方法があれば、教えて頂けないでしょうか。 お手数をおかけしますが、お知恵を貸して頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 大きめサイズの洋服屋はどこですか?(大阪)

    190センチ100キロのウエスト96ですが、スーパーダイエー、ダイヤモンドCTY、イオン、ジャスコ、などの店にある大きい服のサイズの場所のコーナー行くとズボンのウエストは110以上、上着は4L以上がほとんどです。(大きすぎます)僕の探し物すなわち2,3Lの上着にウエストサイズ103前後の商品が数多く並んであるお店知ってる方どうか教えて下さい。(ホント気に入ったな!て思ってもサイズありませんし、大きいコーナーは品数が凄く少ないです。それによりいつも、自分が気に入った服着たことないのが悲しい!)

  • スーツのサイズの選び方(男性)

    今の仕事場ではスーツの着用が義務づけられています。 1日中身につけているものなので、ジャストサイズで気持ちよく着こなしたいのですが、 今着ているスーツはお世辞にも着心地がいいといえません。 購入前に、何着か試着して感じたことは、 ・上着に合わせようとすると、ズボンがブカブカ。 ・ズボンに合わせようとすると、上着が窮屈。 このどちらかなのです。 職場の方々を見ていると、皆さん、ご自分の体型に合ったスーツをそれなりに着こなしているように見えます。 私の体型は、痩せ型です。 身長→ 約179cm 体重→ 約60kg ウエスト→ 約71~72cm 胸囲→ 約92cm 合わない服を着ているとけっこう疲れます。 ジャストフィットのスーツ選びのコツがあれば教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう