• ベストアンサー

アメリカのboys洋服サイズを教えて下さい

よろしくお願いします。 アメリカのJCpenny通販で子供のスーツを買いたいのですが、サイズ表示が多すぎてわかりません。(自分なりに調べてはみたのですが、、) 男子153cm細身、(日本の服、特にズボン類は細身でベルトをしてもずり落ち気味、ウエストに合わせようとするとズボン丈が短すぎです) *以前小学入学時にアメリカで購入したスーツは丈などちょうど良かったのです お分かりになる方がいましたら教えていただけますでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スーツですと身長だけでなく、首、胸囲、胴回り、袖丈 でもかわってきます。 また、一定の規格でも、肩幅や、首周りなど、メーカーによって違う場合もあるので、試着できるのがいいですよね・・・ 子供用で153cmだと、XL で、胸囲76cm、胴回り69cm、股下70cmのようです。 http://ashmart.com/sizeconversions/index.html#boy 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://ashmart.com/sizeconversions/index.html#boy