• ベストアンサー

パソコン用グラフィックボードの販売日一覧

グラフィックボードを買おうかと思うのですが、RADEONやNVIDIAのグラフィックボード販売日一覧を記載したサイトなどはないものでしょうか。Mac製品ではこれまでの販売スパンから次の製品発表を推測して買い時を探るサイトがあるので、グラフィックボードでもそのようなサイトがなかろうか、と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

パーツ関係のサイトがあります。 俺が常用しているのはここです。 http://nueda.main.jp/blog/ 上田新聞 http://northwood.blog60.fc2.com/ 北森瓦版 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/forecast/item/index_update.html akibaPC 上二つは、開発中の各パーツの情報も記載しているし、 一番下は、各パーツの主立った発売日がある。 まあ、1年にひとつ出るかどうかだから、週一回ぐらい チェックしておけばええんちゃうかなw

Hi-NEET
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

特に無いです、新しいGPUの発表から、日本に何時輸入されるかの問題で、Windowsから遅れてドライバーが作られるMacの場合は製品はあるがMac用のドライバーが無い。 AMD’s R9 380X in Feb 2015と言う情報があるけど、それが何時作られいつ日本に輸入されるかなんて判りません。 http://techgadgetnews.com/2014/09/28/gtx-980-may-lose-the-performance-crown-to-amds-r9-380x-in-february-2015/ Macの様にWindowsでそこそこ流通した頃にドライバーが出来て流通するのとは訳が違います。

Hi-NEET
質問者

お礼

お教え頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • グラフィックボード

    グラフィックボードについて、質問させてもらいます。 nVIDIA GeForce/ATI RADEON 9000以上のハーフサイズの グラフィックボードを値段が安いものを教えてください。

  • グラフィックボードは「GeForce」と「RADEON」どちらがいいで

    グラフィックボードは「GeForce」と「RADEON」どちらがいいですか? 3Dのゲームをするために、グラフィックボードを購入しようと思っているのですが、nVidiaの「GeForce」シリーズと、AMDの「RADEON」シリーズどちらが良いでしょうか? 双方のメリット、デメリットについて教えてもらえれば、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパユニバーサリス3のグラフィックボード

    ヨーロッパユニバーサリス3かハーツオブアイアン3を購入しようかと考えてますが、 グラフィックボードの性能がNVIDIA GeForce8800 または ATI Radeon X1900以上となってます。 私のPCはNVIDIA GeForceGT630を使用してますが、これが上記のスペックを満たしているか 満たしていないのか分かりません。8000系よりも後に出たものはどう考えれば良いのでしょうか? 今のままのグラフィックボードで動きはスムーズなのか、ぎこちないのかもできればあわせて、 どなたかお教えください。 あと、要求されてる『GeForce8800』が8800GTなのか8800GSなのかも分からないので、 その辺もちょっと気になりますが・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 最高のグラフィックボードを教えてください

    新しくパソコンの購入を検討しています。『完全オーダーメイド』らしいのですべてのパーツを自分で選択することができました。しかしグラフィックボードについてよくわかりません。NVIDIAとATIという名前のものは聞いたことがありますが、よくわかりません。 1、NVIDIA製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 2、ATI製のグラフィックボードで1番性能のいいものを教えてください 3、上記2つの製品も含め、日本で購入可能な1番性能のいいグラフィックボードを教えてください。

  • GA-7VAXPで動くグラフィックボードについて

    こんにちは。 以下のマザーボードで動くグラフィックボードを探しています。 古い構成のため、総入れ替えも考えたのですが愛着もありますので。 ATIもしくはNVIDIAのカードでどこまで正常に動かせますかね? 実際に使っていた方、ご存知の方いたら教えてください。 ○現在構成 M/B:GIGABYTE GA-7VAXP Rev1.2 Bios F10 AGPスロット VGA:ATI Radeon 9000Pro(AGP) ○使用目的 「ゾンビ打2」がある程度動けばと考えています。 ATI(AMD) グラフィックボード一覧 http://www.amrstation.com/style/media/g-b_amd.html NVIDIA フィックボード一覧 http://www.dos-v.biz/images/stories/vga/2008/nvidia_1.png

  • グラフィックボードの選び方と取り付け方

    グラフィックボードを購入したいのですが、選び方が解りません。 PCによって規格が違うと取り付けられないと思うのですが、どうすれば自分のPCと規格の合うグラフィックボードを探せる検索サイトなどありますでしょうか? また、グラフィックボードの取り替え方が書いてあるホームページなどありましたら、教えて下さると嬉しいです。 私のPCは ”DELL DIMENSION 5150C” です。 NVIDIA GeForce 8400 GS は、私のPCと規格が合うでしょうか?

  • グラフィックボードに関して

    グラフィックボードを購入しようと思っているのですが、色々難しいことがあり質問させて下さい。 RADEON 9200SEを購入しようと思っているのですが、箱にAsus, Sapphire,gigabyte等が記載されていますが、これはメーカなのでしょうか?RADEONのメーカは確かATIとおもったのですがまた違うのでしょうか? 又、4x,8x対応と記載されていますが、これは一体なんでしょうか?私のMBは確か4xのみ対応と書いてましたが、機能を十分に発揮する事はできないのでしょうか?

  • グラフィックボードの交換

    DELL DIMENSION 9200でグラフィックボードは ATI RADEON X1300 proを 使っていますが、 映像編集をすると少し荷が重いようです。 そこで、NVIDIA Quadro FX 560もしくは1400に 交換しようかと思っているのですが、 ワークステーション用のボードに交換可能なのでしょうか? Windows初心者なので教えを請います。

  • グラフィックボードの型番

    とある3Dのネットゲームで 最低環境  Geforce2 MX以上、 Radeon 7500 以上 推奨環境 Geforce4 Ti以上、 Radeon 8500 以上 とありました。 対応するグラフィックボードを入れようかと思ったのですが、 商品の一覧等をパーツを売っているサイトで見ると、 Geforce系だと6800とか7800とかという表記で、どれが 2MXとか4Tiとかの範疇にはいるのかさっぱり分かりません。 どこをみれば上記のゲームに対応している製品かどうかが わかるのか、あるいは、最低環境から推奨環境の間で、 中位程度の具体的な製品(PCI Express16)を教えていただければ 幸いです。

  • グラフィックボードを換えたら、動画が映らなくなりました

    今まで使用していたPCのモニタが突然映らなくなった(突然スタンバイモードになった)ので、調べてグラフィックカードが原因だと考え、交換しました。 すると、モニタは映るようになり、問題なく使えるのですが、ローカルにある動画ファイル(mpg,wmv,rm)が再生出来ません。音声は、聞こえてくるのですが、肝心の映像が黒いままで、表示されません。ストリーム動画も同様の症状です。 PCは、 DELL Dimension 8300 Windows XP HomeEdition Pentium4 2.60GHz です。 前のグラフィックボードは、画面が見れないため、それから製品情報が書かれた購入時の書類をなくしてしまったため、推測しました。 http://www.dell.com/downloads/jp/products/dimen/Dimension8300.pdf 上記サイトに書いてある情報と、取り外したグラフィックボードに記されていた[nVIDIA]という単語を元に、nVIDIA GeForce FX 5200ではないかと推測しました。 そして、お店の人に聞いて、このグラフィックカードと同じようなボードを購入しました。 バッファロー GX-6200/A128D http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_a128d/index.html PCの中身をいじったのは、今回が初めてです。 新しいグラフィックカードがいけなかったのか、分からないので、お願いします。

専門家に質問してみよう