• ベストアンサー

親指の突き指について

2週間少し前に親指を突き指しました。 あまりにひどく突き指しひどく腫れていたので、救急病院へも いきました。(夜だったので) レントゲンでは特に異常はなく、突き指をしたときにできた怪我のとこに絆創膏だけ 貼られました。 キズはほぼ治り痛みもひきました。 ただ親指の付け根の骨?がコブのようになっています。 動かすのも問題はないのですが、コツンと当たると、他の部位よりもひどく痛みます。 病院にいくべきなのか、病院にいって治るのか、心配しています。 生まれて間もない子供がいるので、子供を連れて病院にいくほど なのかなど、悩んで、いまだに行けていません。 どなたかご回答頂ければ心強いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 今まだ痛いのは打撲によるものかもしれません。 きちんとレントゲン検査をしていれば、骨は折れていないと思いますが かなり酷い状態なのだと思います。 打撲だけでしたら、安静にしていれば治ると思いますが おそらく痛みはしばらく残ると思います。 出来れば、病院で再度診て貰った方がいいと思います。 時間が経ってしまうと、固まってしまうことも考えられますし リハビリしたほうがいい場合もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.orth.or.jp/Hospital/sports/q24.html

anko1234
質問者

お礼

お礼がおそくなり大変申し訳ありません。とても、参考になりました。病院にいったところ骨にひびがあるようでした。まだ痛みますが。。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• krrkr
回答No.1

たぶん、まだ腫れが完全に引いてないのではないでしょうか。二週間ですもんね。 一ヶ月経っても同様であれば、整形外科に行ってもいいと思います。