• 締切済み

外気温の差によるパルスオキシメーター数値の差

肺気腫患者です。外気温度差によるパルスオキシメーター数値(酸素飽和度)の差の資料が無いか探しています。(大雑把な資料であっても構いません) その様なデーターまたは、資料等をご存知でしたら、お教え願います。

• 病気

みんなの回答

• higan7813
回答No.1
unuma416
質問者

お礼

有難うございます。パルスオキシメータ関連の資料は見ていますが、気温差によりパルスオキシメータの数値に、どの様な差が生ずるのか知りたくて、もしも、そのようなデーターをご存じであればと思い質問させて貰いました。 私自身、肺気腫で、病気の進行を軽減するために、毎日 2kmの散歩をしています。 パルスオキシメータも使用してますが、昨年の夏より、今年の冬の散歩では、可なり呼吸苦が強くなっており、それが、気温差によるものか、病気の進行によるものかを判断したいと思い、気温差によるパルスの数値差のデーターが無いかを探しています。 もしも、何かのデーターや資料を、見つけられたようなことがあれば、お教えいただきたくよろしくお願いします。