• ベストアンサー

サーボについて

今はもう売っていないらしい、GWSサーボ PICO/STD/F(フタバ) を動かしてみました。ボリュームの動きに対応してサーボが動いてくれます。 気になるのは、PICから信号を出しているあいだじゅうジ、ジ、ジとサーボから 音が出てますけどこれは普通のことなんでしょうか?それともどこか不調なんでしょうか?

• ny36
  • お礼率38% (318/834)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfahk1
回答No.1

小型模型用のサーボですね!? サーボに内蔵されているモーターとギアの音です。 >PICから信号を出しているあいだじゅうジ、ジ、ジとサーボから 音が出てますけどこれは普通のことなんでしょうか? 「初期動作が遅れないよう(リアルタイム)に常に通電して微動している」状態かと思われます。 不調でもなく、故障でも無く特に問題はありません。 ご心配なく(^_^)

ny36
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうか、問題ないんですね。