• ベストアンサー

パキラの葉が茶色になってしまいました。

namipicaの回答

• ベストアンサー
  • namipica
回答No.3

新芽が出てくる分にはそれほど、心配しなくてもいいです。夏が一番好きな植物のようなので、植え替えるとしたら5月とか9.10月などが最適だと思いますが、今の状態が心配のようなら、一度鉢から出して、根っこの成長具合をチェックです。腐っているような枯れているような根っこは切ってしまい、多いようなら糸状の根もすっきりさせてから、あまり大きすぎないぴったりサイズのはちに植え替えてあげてね(^。^)お水のやり過ぎだけはきを付けて、思うにあのこぶみたいな箇所で貯めてるのではと感じるくらいお水あげなくても平気ですよ。わたしのパキラくんは冬は丸坊主になりますが今は超成長中です。

aimee
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心配なので鉢からだして見てみます。 お水のやりすぎだったかもしれないので気をつけますね。 ありがとうございました!