• 締切済み

生理的と優しさ

どんなに優しくても、生理的に無理だったらその人と付き合うことなどは無理ですか? 例え付き合ってる途中で生理的に無理と判断したら、その後の関係の継続な難しいですか? 生理的に無理と言われている状態を改善する方法はありますか ?

みんなの回答

• STAX217A
回答No.9

[1]どんなに優しくても、生理的に無理だったら、その人と付き合う事等は、無理ですか。?➡それは、無理です。! 優しい。・経済的(お金的?)な事で、面倒をみてくれる。・薄気味悪さ。本音(性格・根性・信念・男らしさ・本性)懐疑的 [2]例え、付き合ってる途中で生理的に無理と判断したら、その後の関係の継続等は、難しいですか➡ダメ難しい。 [3] 生理的に、無理と言われている状態を、改善する方法は、ありますか。?➡直ぐに、答えは出ませんでしょう。 ================================== ★そこまで、お悩みになられます場合は、取り敢えず、今貴方様が恋焦がれ、愛しいお方様へ・土下座でも拝み倒してでも、お相手様へ、男らしく堂々と、1対1で聞けばいい事だけでしょう。::此処に、答えが出ています。 ➡こう言った、何でも相談?だとかの、カウンセリングで、アホっぽい投稿をされるヒマが、あるのなら、貴方様ご自身が、本当に死にもの狂いでご自身が考えるか、お相手様に泣いてすがるか、どうでもいい事ですが、貴方様ご自身の、”兎も角、一生の問題として、素直に認めて答えは貴方様自身が、見つける努力をされる事が、一番でしょう。 ********************************** 生理的。・・・人間は、動物では、ありません。!考える葦(あし)です。人様それぞれで、過去のトラウマ(嫌な過去・嫌な思い出等々)に、どうしても、左右されて・影響を、受ける可能性が、現実的には誰にでもあります。 ➡男女関係では、そう言った事が、顕著に現れるものです。☆対人印象を含めて・パフォーマンスが、出るものでしょうし、だからこそ異性関係は、頭の中で自己中心的に考えるよりも、まづはお相手様の心の内を探るテクニックを、磨く事こそ長続きがするでしょうし、俗に、”飽きさせない・”不安を与えない・”共に笑い”共に泣く同時体験が出来る、まるで空気のような状態にならないと、感情・感性一緒でごくお互いの自然な安心感こそが、命でしょう。 ********************************** ★周囲の方(貴方様を含めてお相手様も含めて、まるで、兄弟姉妹の感じの、オーラが出ている。これが理想。)俗に、身内・肉親・友人等が、”やはり、彼(或は、彼女)が、好ましく・仲良しこよしで、フレンドリィーなのは、幾つに成っても、同じような異性関係あぁ言うタイプだようなぁ~と言うお話しをお聞きになられた事が、ないでしょうか。 ☆実はどなたさまでも、全て人間は”三つ子の魂(たましい)が、百(ひゃく)まで”と言います。それを肝にお考えを。 ==================================

回答No.8

>どんなに優しくても、生理的に無理だったらその人と付き合うことなどは無理ですか? 無理です。 >例え付き合ってる途中で生理的に無理と判断したら、その後の関係の継続な難しいですか? 難しいというよりも不可能です。 >生理的に無理と言われている状態を改善する方法はありますか? ありません。

• noMnoL3
回答No.7

付き合ってない状態での「生理的に無理」は 外見や仕草や行動から、「ちょっと・・・」と敬遠してしまいますね。良くてお友達止まりです。 付き合っている途中でいきなり「生理的に無理」になるのは浮気された時ですね。もう唯の気持ち悪い生き物にしか見えません。 それ以外で無理と言われるなら、食べ方とか趣味とかに思わず嫌悪感を持ってしまうくらいの何かがあるからですよね。 変な七癖なら改善しようがありますが、浮気が原因ならもう修復は不可能です。

• aomrapl
回答No.6

女性の言う生理的に無理というのは「理由とかはっきりと言えないけど無理。」ということが多いです。 確かに外見などの要素もあると思いますが、外見が本当に生理的に無理であれば最初からお付き合いの段階まで行くことは難しいですし。 もし、その彼女に「どう無理なのか?」ということを聞いて具体的な理由が出てくればそこを改善すればやり直せることはできるかもしれませんが、「生理的に無理」だけな状態だと外見なのか、中身なのか、仕草なのか、と言う改善ポイントが分からないので、まずどう無理なのか、それは改善できるのかというところを把握していくところから始めるのがいいのではないでしょうか。

• kaeruyan
回答No.5

生理的に無理なものはどうしようもありません。 外見はいうまでもなく、100%の拒絶なので、どこかを変えたからと言ってどうにかなるものでもないと思います。 たとえ整形したとしても、話し方が嫌、声が嫌、性格が嫌など他に数え切れないほどの嫌いなところが出てくる…そんな感じを生理的に無理って言ってるのだと思います。 生理的に無理な相手では、優しささえも気持ち悪いって思ってしまうものです。 その人のことは諦めた方がいいと思います。

• noguna
回答No.4

無理だね~。改善策もないですよ。逆に生理的にぴったりの人がどこかにいますよ。探した方が解決です(^^)

• hide6444
回答No.3

生理的に無理と言うのは基本的に見た目の判断が殆んどです。 であれば、今の貴方の容姿を変えることが出来ればお付き合いすることは出来るのでは ないでしょうか。太っているのであれば、筋肉質な身体に鍛え直すとか出来れば イメージが変わりますよね。それと服装も変わる事と思います。 相手の女性の好きなタイプに変身したら気付かないでしょうね。

回答No.2

判りやすく例えればアレルギーです。 好きか嫌いか以前に体が拒絶反応するんです。 そして0ではないけどほぼ改善は不可能ですよね? ソレと同じです。

• sato7223
回答No.1

いくも質問上げていますよね? 生理的に無理って状況を、あなたが体験・体感したことがないからわからないのでしょう・・・。 それを改善するっていうのは、少々(どころではないが。。)難儀でしょう。 どうして無理か?詳しいことはわかりませんが、その人に会えば、本能が拒否反応をしてしまうんですね。 身だしなみとかそういうのを、含むかもしれませんが、それだけではなく、その人の”本質”なんですよ。 あなたは、元カノに言われて、悔しくてたまらないのでしょうけど。 今のあなたは、ただ、執着しているネチネチした嫌な人間にしか見えませんよ。