• ベストアンサー

趣味が合う彼氏を見つけたい!

音楽が好きです!一緒にライブやフェスがいけるような彼氏が欲しいです!ですが趣味が合う彼を見つけるって難しいですよね。。。 どういうとこで出会いってあるのでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#214123
noname#214123
回答No.3

好きなミュージシャンのライブやフェスで知り合いになることはあるでしょうし、 ネットでもいらくでも交流を持つことは可能だと思います。 ですが、私は彼女との趣味は共通じゃないほうがいいっと思っている方なんで、 ライブやフェスは「友達」と行きます。 大勢の友達と行った方が楽しいですね。 私は1人でもライブでもどこでもいきますが、彼女とはライブに行きたいとは思いません。 心の底から楽しめますか? 女友達も、「彼氏とはライブにいけない」っと言っていました。 ストレス発散、はっちゃけるためにライブに言っているのに、そこに彼氏がいたらイヤだ。って。 彼も質問者様のように、「一緒に行きたい」っと思うタイプの人をみつけないとダメですね。 でも、沢山いると思いますよ。 まずは今年のフェスでみんなのテンション上がっているときに、 気に入った男性と連絡先を交換することではないでしょうか。

その他の回答 (2)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10462/32901)
回答No.2

音楽やってる人なら一緒にフェスも行ってくれる可能性は高いんじゃないかしら?ただ、好きな音楽のジャンルが揃うかどうかは分かりませんけれども。 「彼は好きな音楽のジャンルも一緒で、話も合い、性格も合う。おまけに穏やかで優しく、浮気もしない。ただ、夢追い人でちゃんと働くことができない」なんてね。

noname#206980
noname#206980
回答No.1

フェスでナンパするか コミュニティでナンパすればよいのでは? ただ、趣味があっても性格や価値観が会うとは思わないですが。

関連するQ&A

  • 彼氏ができてから趣味がなくなってしまいました

    28歳女、会社員です。 1年前から彼氏が出来て(非常に久しぶりに)、楽しいのですが趣味がなくなってしまいました。 いない時は欲しい欲しいと言っていたし、彼氏といて不自由しているわけではないのです。 ただ元々、音楽が好きでバンドをしたりフェスに言ったりクラブに行くのが好きだったのですが、彼は無趣味です。私と音楽の趣味が合う感じでもないです。 女子会(という年齢でもないですが...)も友人が結婚したり彼氏が出来る中で徐々になくなって、休みの日は彼氏か、コンスタントに会う友人と会う位になってしまいました。 彼氏ができるとやはり生活が変わってしまうのでしょうか? 寂しいような、彼氏と別れたらどうすんだという不安のような...

  • 音楽の趣味があう人との出会い

    ロック好き20代女子です。 一緒に音楽を楽しめる彼氏がほしいです。 今まで男性に私の音楽の趣味について共感を求めてなかったのですが、 引かれたり、理解できないみたいな態度を取られると、私にとっては生きる活力((笑))なので、 残念に思っていました。 夏フェスが大好きなので、仲間でキャンプでできたら最高だなあと! ただ、私の周りに音楽の趣味が合う人がいなくて・・ 少なからずいますが、本当に貴重な出会いです。 どうやったら出会えるでしょうか?? 付き合えたら最高ですが、ロック仲間の意味合いでもOKです! フェスでテントのシェアとかしてるのは、何つながりなんでしょう??

  • 婚活で趣味について

    婚活パーティーや婚活サイトでお話しする女性と趣味について話すのですが、やはり大きく違う場合は印象って良くないのでしょうか? 女性はよく旅行(特に海外)や音楽(フェスやライブ等)、スノボー等を趣味にされている方が多いです。 僕は映画をみたり、囲碁や将棋が趣味です(一応20代半ばです) 近場だったら旅行も一緒に楽しめると思いますが、個人的には海外は行ったこともないし興味がない、音楽も聞くけどライブ等は興味がないです。 否定はまったくしませんし、自由にいっていただいてかまいません。 趣味の一致を恋人、結婚生活に求めていないというスタイルなのですが、やっぱり柔軟に相手の趣味にも合わせますよ?という風にしていく方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の趣味に付き合うべき?

    彼氏は趣味優先で休みは全部趣味についやしてます したがって、私とは昼間のデートもないし、夜遅くから少しとかしか会えません。 彼氏の趣味について行ったらいいのだと思うのですが、ハッキリ言って興味もてません。 彼氏の趣味はサーフィンなんです。私たちの住んでる地域には海はないので、夜中4~5時に出発して、一日中サーフィンしてるようです。しかも男友達3~4人で相乗りで車で行きます 行っても気を使うだけかなぁとも思うし、時間も体力もかなり使うので、興味のないことに付き合うのは少々ためらいます 好きな彼氏のサーフィンしてる姿をみたい気もするし、一緒にいたいのですが やっぱりこういう場合は、趣味に付き合うのがいいのでしょうか? でも月1くらいサーフィン行かずに、休み一日デートしてくれたらそれでいいのですが、、、中々そうはしてくれません。 必然的に一緒に過ごす時間が少なく、あまり仲良く距離も縮まらないし、あまりにも趣味を優先する彼氏に不満がつのり、イライラしてしまいます。 サーフィン終わったら行く、とか言われてても具体的に何時になるかもわからないし、大抵何時ころと、決めても遅れてきたりして待つ時間が長く、それがまたイライラします (後半は愚痴です) 質問はこういう場合、彼氏の趣味に付き合うべきなんでしょうか? 一度くらいは行ってみるべきでしょうか? 彼氏や彼女の趣味に全く興味が持てない場合どうされてますか?

  • 彼氏の趣味

    付き合ってる彼氏が変な趣味で私を困らせてます。 彼氏の変な趣味は、映画鑑賞です。 私にとっては迷惑だし、うんざりです。 理由は、私と大切なデート中に彼氏が見たい映画あるから一緒に行こうって誘うんです。 私とデートしてるのに、映画鑑賞に誘うなんてどうかしてる、、、 私と映画どっちが大切なの?と彼氏に言いました。 すると彼氏は急に黙ってしまいます。 彼氏は私と映画どっちが大切なんでしょうか? また、私を映画に誘う理由はなんだと思いますか?

  • 趣味や友達が最優先の50代の彼氏

    付き合って4年以上の50代前半の彼氏(バツなし、ずっと独身)がいます。私は40代前半バツイチ子持ち(小学校5年生の息子がいます)で、自由気ままに会ったりする事は出来ません。 彼は音楽の趣味があり、男女共に友達もとても多い人です。彼は友達のライブを観に行くのが日課で多くて月に5~6回、終電で帰って来るような感じです。 ライブがある日はどんなに私が会いたくても会ってくれません。一時期は一緒にライブに行っていましたが、行っても彼の友達だらけであまり仲良くも出来ず、彼にも放置されがちなので疎外感でいっぱいになり行く度に悲しくなってしまいます。 私とは週に一回会うペースです。 ライブ会場には女の人も沢山いて、彼も彼女達と話してる時はすごく楽しそうだし嬉しそうに見えます。この件で何度も大げんかになり、何度も話してきましたが、彼としては「普段仕事でストレスがすごい。ライブくらい行かせて欲しい」「私を蔑ろにしているつもりはない」「週に一回会っているだろう」と言います。 ライブ以外にも友達と飲みに行くことも多く、常に忙しい人です。 ライブに行けば沢山の友達に会えて、好きな音楽も聴けてその場こそ長年彼の居場所になっているのだと思います。ですが私は常に不安で寂しさが消えずケンカばかり。 別れた方が良いと思いつつ、大好きな人なので決心がつきません。 50代になっても趣味、友達が最優先の自由人な彼氏と上手く付き合って行く方法はあるのでしょうか。皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • ロックを好きになるには

    ロック好きの彼女がいます(いました)。 彼女はロックフェスがあればいけるところはどこでも行くぐらい好きです。 ライブの雰囲気とかが好きみたいで「音楽なしでは生きていけない」とまでは言っています。 付き合った当初から同じ趣味を持ちたい、一緒に音楽を楽しみたいとずっと彼女に言われてました。 そこで一緒にフェスに行こうといわれ、近場で無料のフェスに行きました。 そこには彼女のフェス仲間もいっぱい居ました。 もともと全然聴いたことなく、知らないバンドばかりで全然楽しめませんでした。 彼女の友達にも全く面識もなく、バンドの話やフェスの話ばかりで会話もできずでした。 フェスからの帰って数日後に彼女から別れを切り出されました。 理由は趣味が合わなさすぎる。さらにフェスに行く前にCD貸してとか、音楽に興味を持とうとしなかった。友達とも誰とも話そうとしなかった。 そういったのが彼女にとってはがっかりしたようです。 もう気持ちが冷めたと言っています。 今まで興味を持とうとしなかった事を猛烈に反省して謝りまくりました。 2時間ほど電話で話しましたが、これまでの嫌なことを嫌っていうほど言ってきました。 何か月前のこととか詳細に言ってきます 少し時間をおいて話し会う予定です。 次会うまでには少しロックのこと音楽のことなど少しでも興味を持とうとは思います。 どうもすんなり頭に入ってきません。 正直聴きごこちはよくありません。 なんか入門編みたいのとかいい方法とかありますか?

  • 同じ趣味を持つ友達を作るには・・・?

    こんばんわ。ちょくちょくお世話になっています。 今回の質問は、音楽が好きな人と知り合うにはどうしたらいいか?です。私は29歳の女性でアジカン・くるり・BUMP・aikoとかが好きなんです。最近はビークルや銀杏も聴いています。他ロック全般が好きでフェスに行くのも好きなんですが、一緒に行ったり話したりする友達がなかなかいないんです・・この歳なんで、結婚してたり仕事があったり、仲のいい友達は皆、音楽の趣味が違うし。サイトや掲示板で探そうかとも思ったんですが、そういうHPを見つけられずで。音楽好きな皆さん、または趣味をお持ちの皆さんはどこでお仲間を見つけていらっしゃいますか?以前『音楽』のカテゴリーで同じような質問をさせて頂いたのですが、回答なしでしたので、こちらに書かせていただきました。よろしくお願いします。

  • 婚活と趣味と…

    初めまして。アラサー独身OLです。 趣味はライブやコンサートにいくことです。以前は学生時代からの友人と一緒に行くことが多かったのですが、皆結婚等で一年くらい前から一緒に行くことも無くなりました。 その頃から、上記の友人よりもっと熱心にライブへ行っている子達と仲良くなり、一緒にライブに行くようになりました。年も近いので気も合いました。コアな話も出来るので凄く楽しいは楽しいのですが… しかし、その子達は年齢を気にしつつも婚活よりもライブを優先します。彼氏もいません。楽しいけどこのまま一緒に居て良いのかなと思う気持ちがあり落ち着きません。 学生時代からの友人は、婚活を頑張った子や、自然に彼氏が出来るような、現実的な人達です。コアな話は出来ないのでこちらも居心地が良くないです。 私自身、結婚相談所に登録して婚活を頑張って居ますが上手くいかず、ストレスもかなりたまって今はライブに逃げています。 一番の理想は同じ趣味で結婚することですが、そう上手くいかないです。 婚活も上手くいかず、趣味も友人との関係も落ち着きません。 婚活をしてもしなくても焦ります。 居場所がありません。 私はどうしたらいいのでしょうか…

  • 付き合って1か月の彼氏への誕生日プレゼント

    大学4年生の♀です。 付き合って約1か月の彼氏がいるのですが、7月29日が誕生日なんです。 でもまだ交際期間が短く、彼氏の好みもきちんと把握しておらず、 自分自身今まで交際経験もあまりないので何をプレゼントしようか悩んでいます。 彼は、音楽がとても好きで、音楽をよく聴くし、バンドも夏休みにする予定だそうです。 またフェスなどにもよく行きます。 私は、こういったことにはあまり詳しくないので、音楽やフェスが好きな方、どんなものをもらったら嬉しいでしょうか? また他にも、趣味など関係なく、彼氏にあげたら喜びそうなプレゼントの案がありましたら教えてください。 回答していただけたら幸いです。 よろしくお願いします。