プリンター接続のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • キャノンMG4230のプリンターをパソコンに再接続する方法を教えてください。
  • パソコンを初期化した後、CDを挿入してもプリンターをインストールできない問題が発生しています。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズに関連するトラブルが発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの接続

キャノンMG4230 パソコンを初期化して再導入しようと試みていますができません。  CDを入れてもパソコンにインストールできません。どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>パソコンにインストールできません。 これはどんな状態ですか? CDのインストーラが自動で起動しないなら、CDの中のアイコンをダブルクリックして起動できます  

その他の回答 (3)

noname#230414
noname#230414
回答No.4

こんな質問では、回答出来ませんので取り扱い説明書見て下さい。 トラブル解消の為の取り扱い説明書です。

• takuranke
回答No.3

少なくともやった手順ぐらいは書きましょう。 exeファイルをクリックしてもインストールが始まらないのか、 インストール途中でエラーが出て出来ないのかで対処方法が違います。

• Safe_Mode
回答No.2

このような質問をされるなら、使っている(初期化した)PCのOSくらいは書いていただきたいですね。 >CDを入れてもパソコンにインストールできません。 とのことですが、ドライバーがインストール出来ないということですか? 下記を見ると、付属CDに収録されているドライバーはWindows7以前のOSで32bit対応のみということですので、使っている(初期化した)PCがWindows8だとか、Windows7の64bit版だったらインストールは出来ません。 その場合は下記から適切なドライバーをダウンロードしてからインストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3339&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 なお、Windows7やWindows8だったらPCがインターネットに接続出来ていれば、プリンターを接続して電源を入れれば、ほぼ自動的に認識してくれるかと思いますけど。