• 締切済み

残り物を使った料理

tipsの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.7

julianodさん、こんにちは。 天ぷら→朝ごはんのお味噌汁にいれると      おいしいらしいです。 カレー→トーストの上に薄く伸ばしてのせ      とろけるチーズを乗せて、      トースターでチーズが溶けるまで      やく。 唐揚げ→細かく刻んでチャーハンの具。      または、スライスして      硬めに炊いたご飯の上または、残ったご飯に乗せて      トマト缶をサルサソースとケチャップで      味付けしたものを上からかけて      オーブンで焼く。      好みで、チーズやマヨネーズ、パセリを乗せる

関連するQ&A

  • お決まりじゃない「茄子」を使った料理

    秋になれば、茄子もより一層美味しく感じますね。 ご家庭でも茄子を使った定番と言われる料理もありますよね。 我が家では下記3品はヘビロテです(笑) 実際にご家庭で茄子を使ってどんな料理をしていらっしゃいますか ? 天ぷらは除いて下さい。 茄子を使った料理、どういうのを作られているのでしょう・・・。 良ければお薦めを教えて下さい。 焼き茄子 http://cookpad.com/recipe/2744869 めんつゆでナスの煮浸し http://cookpad.com/recipe/621377 麻婆茄子 http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707661

  • 料理本の選択

    私はソースを自分でアレンジしたりできるようにもなったのですが、 まだ作り方を知らない料理もあります。 天ぷらやハンバーグ、コロッケ等基本の料理の作り方が載ってるお勧めのレシピ集があれば教えて欲しいです。 できれば和、洋、中と沢山載っているレシピ集が良いです。 よろしくおねがいします。

  • さつまいもの料理

    今家に沢山のさつまいもがあります。 天ぷら・大学芋・さつまいもきんぴらは我が家の定番です。あとカレーや肉じゃがに入れてみたり(笑) その他に簡単でおかずになりそうなレシピ教えて下さい。

  • 料理ができる(得意)…?

    先日、仕事場で休憩している時の学生アルバイトの会話から。 (大学生・男)「料理できるの?」 (高校生・女)「できますよ~」 (大学生・男)「たとえばどんな?」 (高校生・女)「え~、カレーとかぁ~…」 (大学生・男)「それって『料理ができる』って言うのかよ。小学生だってできるじゃん」 ……私はその会話を傍で聞いていただけなのですが、確かに『料理ができる』の基準ってそれぞれ差があるのかも知れないって思いました。(特に男性と女性では違うような気がする…) そこで、どのレベルなら「料理ができる・得意」と公言してもいいか、という基準を皆さんにお聞きしたいと思います。 ●ご飯が炊ける。味噌汁が作れる。カレー・シチューなど市販の「××の素」で作る料理が作れる。 ●料理本を見てならなんとかそれなりのものが作れる。アレンジはできない。 ●本がなくてもそれなりのものが作れる。市販のダシやそばつゆがなくても煮物が作れる。 ●煮物など、何度作っても同じ味が出せる。魚が捌ける。冷蔵庫の残り物でアレンジできる。 …こんな感じかな~。皆さんのご意見お聞かせください。

  • 定番料理に少しアレンジを加えたお薦め料理

    こんにちは、お世話になります。 子供が産まれてから外食らしい外食をしていなく、自分の作る料理にも少し飽きてきました。 子供が小さいため、レシピ本を見ながら新しい料理を作る時間もありません。 そこで、普通の料理に少し手を加えて違う味にしたみたいなーって思っています。 例えば、から揚げに大根おろしと三杯酢を加えたものをかけたり・・・。(これは昨日作って、成功でした) そこで、皆様が「良かったよ」という他のアレンジを教えてください。 ただ、私は唐辛子などの辛い料理は苦手で、主人は香草類(三つ葉・春菊・パクチーなど)が苦手です。 それらを使用しない料理をご教授ください。 よろしくお願いします。

  • じゃが芋の料理

    こんにちは。 じゃが芋をたくさんいただきましたが、定番のポテトサラダやカレー等以外は、じゃが芋を使った料理が思い浮かびません。 おいし~レシピがあればよろしくお願いします。

  • きょうのばんごはん。

    今日の晩御飯に、鳥のから揚げを作るんだけど、いっつも普通の味のから揚げで、ちょっと面白くないなーと思ったんで、投稿しまーす。 カレー味のから揚げは、何回か作ったんだけど、イマイチ味が決まらない・・・(泣) これは、ぜーーーったい美味しいゾ!!という、おすすめ味のから揚げのレシピ、教えてくださいませませ。 できたら、カレー味(けっこう、拘ってる)、でも、他の味付けも、大募集します。 待ってまーす♪

  • アジアン料理の甘いタレ

    今晩は。お世話になっております。 アジア料理が好きなんですが、 から揚げや、サラダのタレなどでよく使われてる、 甘い、甘酸っぱい?タレのレシピは家庭でも作れますか? よろしくお願いします。

  • 料理がうまくならない・・・

    主婦歴3年になりますが、全然料理がうまくなりません。いまだに料理本を見て作ってるので、煮物にしても、酢豚にしても、から揚げにしても分量が分からず時間がかかります。出来上がるまで味の予想もつきません。情けない。 どんなことに気をつけると、目分量で料理が作れるようになるんでしょう。 また、買物するときもだいたい同じような食材を買うんです。そしてそれを使った料理を本で探す。そうすると、いつもワンパターンなものを作っちゃうんですよね。 みなさんどうやってレシピを増やしているんでしょうか。 こんな私にアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 料理上手になりたい

    料理が苦手で困っています… もともと食に興味がなく、同じものを続けて食べていても平気なくらいです。 一人暮らしなので自炊はしますが、いつも決まったレシピばかりです…しかもカレーとかハンバーグとかパスタとか子供みたいな簡単なものばかり。好き嫌いも多いのでレシピも増えず… 彼氏に手料理を作ってあげたいんですが、自信がありません。何度か作ってあげたことはあるのですが、味が薄いとか、イマイチみたいな反応をされ、つくってあげたいんですが、ますます自信がなくなりました。 だんだん料理をすることが苦痛になりつつあります。どうせ作っても…みたいなモチベーションです(>_<)それもいけないとはわかってはいるのですが。 だけど、やっぱ料理上手になりたいです。料理教室は近場にないのとお金がなくていけません。 どうしたら料理上手になれますか? どうしたら料理が好きになれますか? 困ってます…