• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東急多摩川線・池上線の7600系について質問です

今年の2月7日に東急多摩川線・池上線の7600系が引退するので東京へ撮影に行こうかなと思っていますが、予定が合わないせいで引退当日の7日に東京入りすることになりました。 ラストラン当日ということで沿線はかなりレイルファンが来るのでしょうか?(東横線の8000系みたいな人だかりとなるのでしょうか) 私は以前に多摩川線・池上線は何回か行ったことがあり、かなりホームが短くてスペースがきつい印象がありました。当日は朝から現場に行って場所を取ったほうが良いのでしょうか? 東京入るついでに南武線205系や東武8000系も撮りに行こうと思いましたが断念したほうが良いのでしょうか? 東急はあまり撮ったことがないので全く詳しくないので。もしご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数457
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

回答No.1の回答者です。 私はマニアの方達がご存知のような情報には疎い方ですが、イベントが行われるかどうかは東急電鉄の公式サイトに掲載されている記事で充分に知ることができると思います。 http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2201 イベントは2月7日と明記してありますが、引退は「2015年2月(予定)」と書いてあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼大変遅れました。 多摩川線で無事撮影することが出来ました。 お礼申し上げます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 明日行われるのは引退記念の物販だけということでしょうか? 昼間から多摩川線に撮影に行こうかと思っています。 また分かれば教えて下さいよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7930/21155)

池上線は、何も駅じゃなくても、沿線でゆっくり撮れます。 御嶽山駅は蒲田方、五反田方ともに、線路わきに道路が走っていて 道路から安全に撮影できますよ。他にも蒲田駅周辺とか、石川台とか。 多摩川線の運用に入っていたなら、鵜の木駅周辺が良いです。 ちなみに昼間、多摩川線は5運用なので、約30分。池上線は10運用 なので、約1時間待てば、運用中の全列車が撮れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変遅れました。有り難うございます。

質問者からの補足

遅れて申し訳ないです。 池上線と多摩川線は列車の運用は共通なのでしょうか? 多摩川線で撮影したほうが全列車早く撮ることが出来ますよね? またわかればよろしくお願いします。

  • 回答No.1

撮影のアドバイスではなくてすみませんが、2015年2月7日は引退記念イベントの開催日ではありますが、東急電鉄から引退日は正式発表されていないはずです。その点はご承知でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼申し上げます。

質問者からの補足

回答有難うござます。そうなんですか? 私はてっきりラストラン兼イベントかと思っておりました。今回はラストランではなく東急公式の引退イベントが行われるということでしょうか? 一応7日に東京行く予定です。 またわかればよろしくお願いします。