• ベストアンサー

お好み焼きと一緒に食べたくなるものは ?

これって意外に有りそうで無さそうな気もしますが・・・。 我が家ではいつもお好み焼きだけなんで(笑) ご家庭でお好み焼きを作って食べている時 他にあと一品作って食べたくなるものってありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.14

Stayin-Aliveさんこんにちは! お好み焼きにもキャベツとか入っていますが野菜だけのサラダでしょうか。 http://cookpad.com/recipe/2504219

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お好み焼きだけだと、コッテリって感じにもなりますからね。 こういう野菜サラダって合うんだろうなって思いました。 同じホットプレートで焼くとすれば、イカの鉄板焼きの方も意外と少なかったですね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (13)

回答No.13

我が家もお好み焼きオンリーです ガッツリ食べたいときは焼きそばをプラスして「モダン焼き」にします それと、この季節ならお餅をスライスして一緒に焼いていました もう40年モンの鉄板を使用しています

質問者

お礼

こんにちは。 基本はお好み焼きだけでしたか、やはり多いかなと思いまして。 でもご飯っていうのもなあって(笑) これは本音予想外でしたからね。 ガッツリって食べるのですか、ダイエットは ? (笑) 餅を ? 別に焼いて食べるって事なんでしょうね。 帆立とかああいうのを鉄板焼きにするのかなと思っていた訳なんです。 ご回答、ありがとうございます。

noname#207785
noname#207785
回答No.12

一品作るというか混ぜる感じですが。 やきそばを混ぜてオムそばにするとおいしいですよねぇ。 混ぜるのはなしっていうなら、チーズケーキです。 理由はぼくが大好きだからです。

質問者

お礼

こんにちは。 これってオムライスでって事ですか ? それに焼きそば使って。 量として結構な感じにもなりますが、回答者様は大丈夫なんですか。 最後、あはは。いやあチズケーキですか、まあ食べたくもなったりは 私は浮びませんでしたが、これもありなんですね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.11

考えてみればお好み焼きのときってお好み焼きだけですよね・・・ 野菜スティックなんかどうでしょう? それとも漬物かなぁ? コールスローサラダとか? なんにしても、さっぱりとした野菜系でしょうかw

質問者

お礼

こんにちは。 ただひたすら焼いて食べるっていう感じになりますしね。 なので、みなさんのご家庭ではどんなんかなと思いまして。 これも予想はしていたのですが、野菜を使ったもの。これはいいと思いますよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.10

こんばんは。 >お好み焼きと一緒に食べたくなるものは ? ご飯や主菜、副菜などあるのですがどれかなと・・。 確かにお好み焼きの時の炭水化物系はあまりないです(お好み焼きに焼きそば入れる広島風はあります)。食べ方があるのは承知ですが・・・。ウチも殆どお好み焼きメインで他があまりないですネ。 それで、お好み焼き自体があまり量が無い時のパターン・・・。 こってりした口直しに私が好きなのは『お茶漬け』です。出汁茶漬けでは無く緑茶をかける・・・できれば野沢菜茶漬け等が理想です。まあ、からし菜等漬物系を入れると、スッキリでサラッと・・・。もちろん永谷園でサラリとでも良いです。 あと贅沢できるなら?手巻き寿司(普通に売ってるシンプルなの1つで良い)か、鉄火・梅シソ・お新香巻きが何かちょっとあるのが良いです。これは買っても作るも比較的簡単。 お好み焼きをおかずに出来ないので白米単品との合せは私にとっては無いと思います。 (混ぜご飯やシンプルな白米の食べ方もあるのですが・・・過去お好み焼きに入れるタコブツをおかずで白米も・・・はありました。結局タコ喰いすぎました)。 m(__)m PS:副菜なら、浅漬け(塩味は極控えめ)、豆腐(冷奴か湯豆腐)、なます、大根おろし(何か載せるにしても、てっとり早いのが梅かご飯にかけるなめたけ)。妻子は私が絶対食べれない”玉子豆腐”かな・・・。

質問者

お礼

こんにちは。 やはりお好み焼きだけって事でしたか、予想はある程度はしていました。 あのう、お好み焼きとお茶漬けですか ? ・・・いや意外な感じもしますが。 >鉄火・梅シソ・お新香巻きが何かちょっとあるのが良いです。 なるほど、こういう感じだと合うのかも。 あら、玉子豆腐はダメでしたか、へえ・・・これ意外ですね。 単純にお好み焼き食べる時って大体それだけってご家庭が多いようにも感じました。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは 作るって程ではないんですが (≧∇≦)/ご飯です 焼きそば、スパゲッティ、アーメン、 いやラーメンも、クリィームシチュウも、 ご飯のオカズです。 元気ですかッ(≧∇≦)/ ご飯が有れば何でも食える ごめんなさい(≧∇≦)/ ・・シーフード、脂身の肉、モツ煮、山菜、他いっぱい グロテスクなものは食べられませんでしたぁ。

質問者

お礼

こんばんは。 結局は何を作るのでしょう・・・お好み焼きはやはりおかずなんですね。 お好み焼きっておかずにしているのですかね(笑) これが不思議です。 お好み焼き定食というのは、私のいるとこでは一度も見た事ないので 本音やっぱりおかずにしているって事なんでしょうね。 あら、もつ鍋なんかもダメなんですか、でも美味しいですよ ! 嫌いなら仕方ないですね。 私は元気ないですよ(笑) まだ右目が見づらくて・・・いつまでかかるやら。 ご回答、ありがとうございます。

noname#221926
noname#221926
回答No.8

私以外の人が作ってくれるなら焼きそばです(笑) 子供の時、ホットプレートでお好み焼きしたら、最後に焼きそばが我が家では当たり前でしたので、やっぱり今でも食べたくなりますね。 だからお店でお好み焼き食べたら必ず焼きそばも頼みます。 でも、今の我が家ではホットプレートでお好み焼きしても焼きそばはしません。 理由はお好み焼きだけで満腹になる量を焼くからです。 キャベツや豚肉など、使う材料が似てるから作ればいいんですが、別に材料を用意するのが面倒で(笑) なので私以外の人が作ってくれること限定なんです。 うちは夫婦と子供(女の子)の三人家族なんですが、お好み焼き15枚焼きます。キャベツ切るのだけでもう嫌になっちゃうんですよね…。

質問者

お礼

こんばんは。 私以外って(笑) いないでしょ、あはは。 それにしても15枚 ? ・・・シーン 凄いんですね、私なんて1枚と半分で十分ですけど。 我が家もホットプレートです、まあ焼きそばって方が多いみたいですね、定番なのかも。 お好み焼き食べて、まだ食べますか(笑) 意外な気がします。そんなに食べれるのですかね。 ご家庭では焼きそばは無しでしたか、でも3人で15枚も ? ぶったまげました(笑) そりゃそれだけ作るとなれば、キャベツを切るだけで大変なのは十分分かります。 お好み焼きをご家族の方が食べたいと言うと苦痛でしょ、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205034
noname#205034
回答No.7

焼きそばかご飯。 まあ、お好みだけでも十分ですが・・・

質問者

お礼

こんばんは。 予想はしていたのですが、やっぱり焼きそばなんですね。 ご飯・・・これ本当にあの探偵ナイトで見た時にはたまげましたから(笑) お好み焼き定食というのを取材していて、TVで見た時はショックでしたね。 何で、ご飯がいるの ? って当時思っていたんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.6

ごはん。

質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、意外といるんですね、他の回答者様にもいますし。 と言う事は、お好み焼きがおかずになっているのですか(笑) ご回答、ありがとうございます。

• ok-camera
回答No.5

お好み焼き+焼きそばって組み合わせが多いですね。 そのほか鉄板で焼けるものなら何でもいいのですが、 ゲソ焼きが好きですね。 もちろん大事なのはビールなのですが・・・

質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり普通に焼きそばも一緒に食べてあるのですか ? 意外というか、まあ鉄板で一緒に横のへんで焼けますしね。 イカゲソの鉄板焼き、いやこれは本当に美味しいです(笑) これは私も何度かしましたので。 山芋の鉄板焼きも美味しいですけどね、すりおろした山芋に出汁とタマゴ入れてフンワリと鉄板焼きにすると これがまた美味しいんですよね、いつも行っていた焼き鳥屋さんで教えて貰いました。 ご回答、ありがとうございます。

• smi2270
回答No.4

Stayin-Alive さん こんにちわ~ ♪ お好み焼きなら ご飯と味噌汁です! 関西人は 普通に 食べますよ。 炭水化物&炭水化物 なんですけどね・・・汗

質問者

お礼

こんばんは。 確かに回答者様なら、きっとそうだろうになと(笑) 探偵ナイトでそのお好み焼き定食というのも見ましたから良く知っています。 って事は、回答者様のお宅でもそうなんですか(笑) あれってオカズにと思っているって事ですか、まあ分からんでも無いですが。 恐るべし ! 大阪 ! じゃ、タコ焼き定食ってあるんですかね(笑) ご回答、ありがとうございます。