• ベストアンサー

お好み焼きと一緒に食べたくなるものは ?

これって意外に有りそうで無さそうな気もしますが・・・。 我が家ではいつもお好み焼きだけなんで(笑) ご家庭でお好み焼きを作って食べている時 他にあと一品作って食べたくなるものってありますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208371
noname#208371
回答No.14

Stayin-Aliveさんこんにちは! お好み焼きにもキャベツとか入っていますが野菜だけのサラダでしょうか。 http://cookpad.com/recipe/2504219

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 お好み焼きだけだと、コッテリって感じにもなりますからね。 こういう野菜サラダって合うんだろうなって思いました。 同じホットプレートで焼くとすれば、イカの鉄板焼きの方も意外と少なかったですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

我が家もお好み焼きオンリーです ガッツリ食べたいときは焼きそばをプラスして「モダン焼き」にします それと、この季節ならお餅をスライスして一緒に焼いていました もう40年モンの鉄板を使用しています

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 基本はお好み焼きだけでしたか、やはり多いかなと思いまして。 でもご飯っていうのもなあって(笑) これは本音予想外でしたからね。 ガッツリって食べるのですか、ダイエットは ? (笑) 餅を ? 別に焼いて食べるって事なんでしょうね。 帆立とかああいうのを鉄板焼きにするのかなと思っていた訳なんです。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207785
noname#207785
回答No.12

一品作るというか混ぜる感じですが。 やきそばを混ぜてオムそばにするとおいしいですよねぇ。 混ぜるのはなしっていうなら、チーズケーキです。 理由はぼくが大好きだからです。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これってオムライスでって事ですか ? それに焼きそば使って。 量として結構な感じにもなりますが、回答者様は大丈夫なんですか。 最後、あはは。いやあチズケーキですか、まあ食べたくもなったりは 私は浮びませんでしたが、これもありなんですね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

考えてみればお好み焼きのときってお好み焼きだけですよね・・・ 野菜スティックなんかどうでしょう? それとも漬物かなぁ? コールスローサラダとか? なんにしても、さっぱりとした野菜系でしょうかw

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 ただひたすら焼いて食べるっていう感じになりますしね。 なので、みなさんのご家庭ではどんなんかなと思いまして。 これも予想はしていたのですが、野菜を使ったもの。これはいいと思いますよね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんは。 >お好み焼きと一緒に食べたくなるものは ? ご飯や主菜、副菜などあるのですがどれかなと・・。 確かにお好み焼きの時の炭水化物系はあまりないです(お好み焼きに焼きそば入れる広島風はあります)。食べ方があるのは承知ですが・・・。ウチも殆どお好み焼きメインで他があまりないですネ。 それで、お好み焼き自体があまり量が無い時のパターン・・・。 こってりした口直しに私が好きなのは『お茶漬け』です。出汁茶漬けでは無く緑茶をかける・・・できれば野沢菜茶漬け等が理想です。まあ、からし菜等漬物系を入れると、スッキリでサラッと・・・。もちろん永谷園でサラリとでも良いです。 あと贅沢できるなら?手巻き寿司(普通に売ってるシンプルなの1つで良い)か、鉄火・梅シソ・お新香巻きが何かちょっとあるのが良いです。これは買っても作るも比較的簡単。 お好み焼きをおかずに出来ないので白米単品との合せは私にとっては無いと思います。 (混ぜご飯やシンプルな白米の食べ方もあるのですが・・・過去お好み焼きに入れるタコブツをおかずで白米も・・・はありました。結局タコ喰いすぎました)。 m(__)m PS:副菜なら、浅漬け(塩味は極控えめ)、豆腐(冷奴か湯豆腐)、なます、大根おろし(何か載せるにしても、てっとり早いのが梅かご飯にかけるなめたけ)。妻子は私が絶対食べれない”玉子豆腐”かな・・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やはりお好み焼きだけって事でしたか、予想はある程度はしていました。 あのう、お好み焼きとお茶漬けですか ? ・・・いや意外な感じもしますが。 >鉄火・梅シソ・お新香巻きが何かちょっとあるのが良いです。 なるほど、こういう感じだと合うのかも。 あら、玉子豆腐はダメでしたか、へえ・・・これ意外ですね。 単純にお好み焼き食べる時って大体それだけってご家庭が多いようにも感じました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは 作るって程ではないんですが (≧∇≦)/ご飯です 焼きそば、スパゲッティ、アーメン、 いやラーメンも、クリィームシチュウも、 ご飯のオカズです。 元気ですかッ(≧∇≦)/ ご飯が有れば何でも食える ごめんなさい(≧∇≦)/ ・・シーフード、脂身の肉、モツ煮、山菜、他いっぱい グロテスクなものは食べられませんでしたぁ。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 結局は何を作るのでしょう・・・お好み焼きはやはりおかずなんですね。 お好み焼きっておかずにしているのですかね(笑) これが不思議です。 お好み焼き定食というのは、私のいるとこでは一度も見た事ないので 本音やっぱりおかずにしているって事なんでしょうね。 あら、もつ鍋なんかもダメなんですか、でも美味しいですよ ! 嫌いなら仕方ないですね。 私は元気ないですよ(笑) まだ右目が見づらくて・・・いつまでかかるやら。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.8

私以外の人が作ってくれるなら焼きそばです(笑) 子供の時、ホットプレートでお好み焼きしたら、最後に焼きそばが我が家では当たり前でしたので、やっぱり今でも食べたくなりますね。 だからお店でお好み焼き食べたら必ず焼きそばも頼みます。 でも、今の我が家ではホットプレートでお好み焼きしても焼きそばはしません。 理由はお好み焼きだけで満腹になる量を焼くからです。 キャベツや豚肉など、使う材料が似てるから作ればいいんですが、別に材料を用意するのが面倒で(笑) なので私以外の人が作ってくれること限定なんです。 うちは夫婦と子供(女の子)の三人家族なんですが、お好み焼き15枚焼きます。キャベツ切るのだけでもう嫌になっちゃうんですよね…。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 私以外って(笑) いないでしょ、あはは。 それにしても15枚 ? ・・・シーン 凄いんですね、私なんて1枚と半分で十分ですけど。 我が家もホットプレートです、まあ焼きそばって方が多いみたいですね、定番なのかも。 お好み焼き食べて、まだ食べますか(笑) 意外な気がします。そんなに食べれるのですかね。 ご家庭では焼きそばは無しでしたか、でも3人で15枚も ? ぶったまげました(笑) そりゃそれだけ作るとなれば、キャベツを切るだけで大変なのは十分分かります。 お好み焼きをご家族の方が食べたいと言うと苦痛でしょ、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205034
noname#205034
回答No.7

焼きそばかご飯。 まあ、お好みだけでも十分ですが・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 予想はしていたのですが、やっぱり焼きそばなんですね。 ご飯・・・これ本当にあの探偵ナイトで見た時にはたまげましたから(笑) お好み焼き定食というのを取材していて、TVで見た時はショックでしたね。 何で、ご飯がいるの ? って当時思っていたんですよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.6

ごはん。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 いやあ、意外といるんですね、他の回答者様にもいますし。 と言う事は、お好み焼きがおかずになっているのですか(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-camera
  • ベストアンサー率15% (21/138)
回答No.5

お好み焼き+焼きそばって組み合わせが多いですね。 そのほか鉄板で焼けるものなら何でもいいのですが、 ゲソ焼きが好きですね。 もちろん大事なのはビールなのですが・・・

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱり普通に焼きそばも一緒に食べてあるのですか ? 意外というか、まあ鉄板で一緒に横のへんで焼けますしね。 イカゲソの鉄板焼き、いやこれは本当に美味しいです(笑) これは私も何度かしましたので。 山芋の鉄板焼きも美味しいですけどね、すりおろした山芋に出汁とタマゴ入れてフンワリと鉄板焼きにすると これがまた美味しいんですよね、いつも行っていた焼き鳥屋さんで教えて貰いました。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

Stayin-Alive さん こんにちわ~ ♪ お好み焼きなら ご飯と味噌汁です! 関西人は 普通に 食べますよ。 炭水化物&炭水化物 なんですけどね・・・汗

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 確かに回答者様なら、きっとそうだろうになと(笑) 探偵ナイトでそのお好み焼き定食というのも見ましたから良く知っています。 って事は、回答者様のお宅でもそうなんですか(笑) あれってオカズにと思っているって事ですか、まあ分からんでも無いですが。 恐るべし ! 大阪 ! じゃ、タコ焼き定食ってあるんですかね(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆様はお好み焼きが好きですか ?

    私はお好み焼き大好きです。 母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると 今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑) 皆様はお好み焼きが好きですか ? 家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ? 皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。 多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

  • お好み焼き

    我が家では、年に数回お好み焼きを作るのですが、具材が、キャベツ・豚肉・長ねぎ・天かす・小エビといつもワンパターンです。 そこで、皆様が「これ入れたら美味しいよ~」とおススメするお好み焼きの具材がありましたら、是非教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 美味しいお好み焼きのレシピ

    毎回、色んなネットのページを参考にしてお好み焼きを作るのですが、なかなかこれ!っというレシピに辿りつきません。 我が家のお好み焼きは美味しい!と言う方、粉、水、キャベツ、ダシ、その他の分量などを教えて下さい。 その他、こういう事を気をつけたら、家でも美味しく作れるコツなどあったら教えて下さい。お願いします。

  • お好み焼きとあと1品

    お好み焼きを作るとき、いつもあと何か1品ほしいと思いながらいい案が浮かびません。 キャベツですからサラダも変でしょうし、かといって油系もくどいような気もします。 それともお好み焼きってそれだけでいいものでしょうか? 皆さんのお好み焼きの食べ方とアイディアなどいただければと思いました。

  • これが我が家定番のお好み焼き。

    お住まいの場所によって、麺を入れる方もいらっしゃると思います。 そこで、この質問タイトルのようにお好み焼きについてなのですが 皆さんのご家庭ではどういうお好み焼きを作っていらっしゃいますか ? いつも作っている定番のお好み焼きの具とタレも含め教えて下さい。 私は土曜日で会社が休みの時は結構作っていますので。 皆さんのお薦めのご家庭の味で作ってみたいと思っています。

  • お好み焼き

    きっと過去ログにあるとは思うのですが、検索結果が膨大な無関係なことでしたので、質問させていただきます。  日曜日のお昼などにお好み焼きを時々作ります。4人家族の父親です。家庭に通常ある材料で、これが我が家のポイントみたいな事があったら教えてください。簡単でしかも有効なものがありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • お好み焼きをフライパンで

    我が家にはホットプレートがなく、 お好み焼きはいつもフライパンを使って 焼いています。 弱火で焼いているのですが、 今いちおいしく焼くことができません。 おいしく焼くコツを教えてください。

  • ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・ こんにちは!! みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか ☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ 追加してお答えいただけませんか 大阪在住とお書きくださいね お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか 本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします

  • お好み焼きのマヨネーズはいつかける?

     少し気になったことがあるので質問します。  お好み焼き店へ行ってお店でお好み焼きを食べる時、マヨネーズはいつかけますか?  お好み焼き店へ行くとお店によくマヨネーズが置いてありますが、私は最初に半分ほどマヨネーズをかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけます。  お好み焼き店の店員さんはなにも言いませんが、他のお客さんはお好み焼きに最初からマヨネーズをかけて食べているようなので気になりました。  私としては最初の半分はなにもかけずに食べてから残りの半分にマヨネーズをかけたりしたほうが1枚で2度美味しいような気がするのですか…

  • お好み焼きの美味しい作り方教えて!

    お好み焼きの美味しい作り方教えて! お好み焼き家庭で作った味納得してますか?僕は37歳の父ですが、どうも嫁さんの作ったお好み焼きの味に納得いきません!文句ばかり嫁に言うのでが、今度俺が特性のお好み焼きを作ってやる!言い張ってしまいました。 嫁の作ったお好み焼きは生地ががぱりぱり感があり、硬い感じがします。味の好みも色々あると思いますが、 しいていうならお店屋さんで作ってるようなとても柔らかいというか、言葉では表現できませんが、とにかく美味しいお好み焼きの作り方教えて下さい。お好み焼きに元になる生地なんかもご紹介頂いたら幸いですし、または市販の日清製粉のメリケン粉?からの作り方などなど、一から十まで教えて下さい。なお豚肉に焼きそばのモダンで作りたいです。

このQ&Aのポイント
  • 紙詰まりが解消せずクリーニングシートも詰まる問題について解決策を教えてください。
  • ブラザー製品MFC-J6983CDWで紙詰まりが発生し、紙片の除去やクリーニングシートの使用も効果がない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で無線LANに接続されており、電話回線はひかり回線です。問題の解決方法をご教示ください。
回答を見る