-PR-
締切済み

車の衝突、カスリに強い塀はないですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.89081
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

現在、家を新築していますが、立地が4つ角。その道幅は車一台がとおれる細さなのですが、抜け道となっており非常に交通量が激しく、以前もよく塀の壁をこすられたり(時にはぶつかったり)していました。
今回、家を改築するにあたり、その塀も作り直すのですが、今後も必ずこのような、こすりなどはあると思います。そこで、こすり衝突に強い塀のつくりはないでしょうか。家族では(1)やはり頑丈に分厚い鉄板でもいれてしまえ(2)こすり・衝突の際はどのみち修理しなければいけないので普通に作れば(その方が見栄えもよい)と意見は真っ二つです。ぜひ皆さんのご意見をお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

生垣や植え込みでは不都合があるのでしょうか 頑丈な作りではなく、逆転の発想でいかがでしょうか。 車の塀も壊れず、傷も修理代も少なくて済むのではと思うのですが。 ...続きを読む
生垣や植え込みでは不都合があるのでしょうか
頑丈な作りではなく、逆転の発想でいかがでしょうか。
車の塀も壊れず、傷も修理代も少なくて済むのではと思うのですが。
お礼コメント
ichiteru

お礼率 27% (3/11)

結局、通常のブロックを積むだけにすることにしました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 11:14:59