-PR-
締切済み

車の衝突、カスリに強い塀はないですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89081
  • 閲覧数321
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (3/11)

現在、家を新築していますが、立地が4つ角。その道幅は車一台がとおれる細さなのですが、抜け道となっており非常に交通量が激しく、以前もよく塀の壁をこすられたり(時にはぶつかったり)していました。
今回、家を改築するにあたり、その塀も作り直すのですが、今後も必ずこのような、こすりなどはあると思います。そこで、こすり衝突に強い塀のつくりはないでしょうか。家族では(1)やはり頑丈に分厚い鉄板でもいれてしまえ(2)こすり・衝突の際はどのみち修理しなければいけないので普通に作れば(その方が見栄えもよい)と意見は真っ二つです。ぜひ皆さんのご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (76/235)

生垣や植え込みでは不都合があるのでしょうか 頑丈な作りではなく、逆転の発想でいかがでしょうか。 車の塀も壊れず、傷も修理代も少なくて済むのではと思うのですが。 ...続きを読む
生垣や植え込みでは不都合があるのでしょうか
頑丈な作りではなく、逆転の発想でいかがでしょうか。
車の塀も壊れず、傷も修理代も少なくて済むのではと思うのですが。
お礼コメント
ichiteru

お礼率 27% (3/11)

結局、通常のブロックを積むだけにすることにしました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 11:14:59
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。 答えではないのですが、 わたしの通勤コースで交通量の多い4つ角で頻繁に壊される塀がありました。 そこの住人が取った手段は塀の角を落としてそこに石を置き内輪差で塀が壊れるのを防いでいましたよ。 それからは石にぶつかる車はありましたが、塀自体が壊れる事がなくなりました。 わたしのところは今外構工事をやっていて三叉路の角なのですが、見通しが いいようにと、ブロックを2段積むだけ ...続きを読む
こんにちは。

答えではないのですが、
わたしの通勤コースで交通量の多い4つ角で頻繁に壊される塀がありました。
そこの住人が取った手段は塀の角を落としてそこに石を置き内輪差で塀が壊れるのを防いでいましたよ。
それからは石にぶつかる車はありましたが、塀自体が壊れる事がなくなりました。

わたしのところは今外構工事をやっていて三叉路の角なのですが、見通しが
いいようにと、ブロックを2段積むだけにしました。
お礼コメント
ichiteru

お礼率 27% (3/11)

結局、通常のブロックを積むだけにすることにしました。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-21 11:14:32
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (6/23)

今の材質が何かわかりませんが、少し後ろへ引いて強固な(ブロックではなく、鉄筋コンクリートか石垣)ものにされたらいかがでしょうか。 コンクリートならぶつかる部分に予め、煉瓦などをオフセットにかませておくのも良いのかと思います。最悪の場合、それだけを交換できますから。 ...続きを読む
今の材質が何かわかりませんが、少し後ろへ引いて強固な(ブロックではなく、鉄筋コンクリートか石垣)ものにされたらいかがでしょうか。
コンクリートならぶつかる部分に予め、煉瓦などをオフセットにかませておくのも良いのかと思います。最悪の場合、それだけを交換できますから。
お礼コメント
ichiteru

お礼率 27% (3/11)

結局、通常のブロックを積むだけにすることにしました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-21 11:14:03
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ