• ベストアンサー

メンヘラについて教えて下さい

俗にいうメンヘラ彼女と、彼氏のことが大好きな彼女はどう違うんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwave
回答No.1

メンヘラは、精神が壊れている人を指します。 彼氏のことが大好きな彼女とは全く別のものです。 もしかしたら、 彼氏のことが大好き過ぎて、病的なほどだったり、壊れた行動する人をメンヘラに例えて表現する事があるかもしれません。 「この人、私がいなとダメなの」と、勘違いや思い込みや妄想が激しすぎる時など。 好き過ぎて一過性のものであればセーフですが、 元々精神が壊れているから、そういう発想しかできないなど、 恋に狂っているのか、 狂っている人が恋をしているのか、 そこが違います。