• ベストアンサー

カレンダーソフト探してます

次のようなカレンダー表示ソフトを探しています。ご存じの方は教えて下さい。 1.Windows98/NT用。 2.月ごとの表示。 3.壁紙に張りつくタイプ。 4.できれば日付ごとにメモがとれれば良い。 5.新しい休日法に対応。 今までTCalendar(http://www.jah.ne.jp/~masa0822/tcld.html)というのを使っていたんですが、5.の条件を満たさないので、それを満たすソフトがあれば乗り換えたいと思っています。 # TCalendarでもいちいち休日を設定すれば # 使えないことはないという話もありますが(^^;

noname#18769
noname#18769

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.1

◆えっと、これがほぼご希望通りの機能を持っているようです。設定でかなり細かくカスタマイズできます。(試したんですが、私のところでは少しバグりました) 「壁カレ」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se096017.html koromo-hさんのところでも使えるかどうかわからないので、念のため、他のものもご紹介しておきます。 アクティブデスクトップをお使いなら、これいうのもあります。 「ActiveDeskTop WallCalendar」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se081528.html あと、壁紙に貼り付かなくてもいいのでしたら、これ良かったですよ。(試してみました) 「MiMi Graphic Calendar」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se082256.html とりあえず、そんなところです。

noname#18769
質問者

お礼

ありがとうございます。「壁カレ」が希望に沿っていたので、早速これに乗り換えることにしました。

その他の回答 (1)

  • nushi2
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.2

先に、Nakaさんが答えていた通り、ご希望に近いのは 「壁カレ」だと思います。 なお、他に希望されるのでしたら、Vectorや窓の杜 等で紹介されているものを色々と試してみてはいかがでし ょうか。

noname#18769
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。Vectorももちろん見たのですが、あまりに数が多くて試しきれなかったのです(^^;

関連するQ&A

  • カレンダーを壁紙にできるソフトで

    カレンダーを壁紙にできるフリーソフトを探しています。 ・今の壁紙はそのままで、その上からカレンダーを表示できる ・1ヶ月(または2ヶ月)間を全画面に表示できる ・○や△の記号ではなく、予定を文字でいつも確認できる という条件を満たしているソフトがあれば、教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップに常時表示されるカレンダー+メモのソフトありますか?

    スタートアップから常時表示され、日付には簡単なメモ(クリックして表示されるタイプではなく常にメモの内容が見えてるのが理想です)が書ける。 こんなソフトもしありましたら教えてください! 少し探したのですがどれも日付をクリックしてメモを表示するタイプしか見つけれませんでした。

  • 小さい高機能カレンダーを探しています。

    カレンダーソフトは、大量にあり、探すのに苦労しています。 ありきたりな質問だ。orz 一つは、小さなカレンダーソフト。 1週間くらいのを縦に、表示できるもの。 大きめのはよく見かけるのですが、小さすぎず、大きすぎないものを探しています。 もう一つは、時間や日にちにより、アラートやメモを表示してくれるもの。 最後は、シンプルな事。 この2つの条件を持っているソフトを探しています。 前に探したのですが、なかなか見つからず、お願いします。 vectorのカレンダーの項目をさして、「これで探せ」と言うのは勘弁してください。orz

  • windows7 ガジェット カレンダー

    windows7 の標準のガジェット オレンジのカレンダーが 小さいサイズなら、曜日と日付と年月が表示されますが、 大きいサイズになると、曜日が消えて日付と年月だけになります。 対応を教えてください

  • デスクトップにカレンダーを表示したいのですが・・・

    みなさんはデスクトップにカレンダを表示するのに どの様なソフトを使っていますか?   私は今迄「デスクトップカレンダー」使用していま したが、特別日の設定等がレジストリーに書き込ま れるらしくマシンを新しくした時など設定をやりな おさなければなりませんでした。 これが非常に面倒なんです。 そこで、そろそろ新しいカレンダソフトにしようかな と思った次第です。 次の条件を満足するカレンダソフトをご存じの方 おりましたら教えてください。 条件-1  常駐はしない。スタートアップ時に壁紙に書き込ん でそのまま終了する。 条件-2  特別日の設定をテキストファイルに保存出来る。  またそのテキストファイルを簡単に読み込む事が  出来る。 以上です。 デスクトップにカレンダーを表示したいのですが、

  • 日付のところにコメントを入れてプリントできるカレンダー製作ソフト

    フリーソフトで、特定の日付のところにコメント(スケジュールなど)を入れてからプリントアウトできるタイプのカレンダー製作のソフトを探しています。 カレンダー製作のフリーソフトは沢山見付けましたが、 コメントをあらかじめ書きこめるものを見つけられません。 Officeに依存してない物を希望します。

  • デスクトップ用カレンダーについて

    私のニーズに合うカレンダーをようやく探し当て使用してます。 カレンダー名は「TCalendar for Windows95/NT」でwin7-64でも問題なく動いています。 気になっているのはアンインストールするさいに ◆アンインストール方法 「TCalendar for Windows95/NT」が起動している場合は必ず、 終了させておいてください。       コントロールパネルから「アプリケーションの追加と削除」を 開いて、「TCalendar for Windows95/NT」を選んでください。  「尚、メモ設定ファイル("1997_3.mem"等)、休日設定ファイル("Holiday.dat")は 削除されませんので、必要ならば手動で削除してください。」   「・・・」の部分ですが、レジストリーから削除するのでしょうか? 今すぐ削除しませんが今後のために教えていただければと思います。 レジストリーからだと手順など細かくご指導お願いします。 よろしくお願いします。

  • ホームページ用のカレンダー。

    自分でも色々ベクターさんとかで探したのですが 見つからないので皆様に教えていただきたいと 思って投稿しました。 自分のホームページにカレンダーを 載せたいのですが、 よくお店とかのホームページに載ってる様な 丸とかバツ等のメモを少し書き込める タイプのもので、なるべくカスタム(色・フォント)できるような 都合のいいソフトはフリーでないでしょうか? 1ページ上に4ヶ月分表示したいと思ってます。 ベクターにはあっても、Win,XPには対応していなくて・・・ ホームページ作成ソフトはビルダーV9です。 表では作り辛かったので、よろしくお願い致します。

  • ACCESS カレンダーコントロールで移動

    入力終了したデータをフォームに表示させているのですが、カレンダーコントロール9.0とテキストボックスをコントロールソースにして、日付が数字とカレンダーの日付が押された状態で表示されるようにしています。 レコードセレクタからいちいち任意の日付を探すのは面倒なので、出来ればカレンダーコントロールの日付をクリックまたはダブルクリックすることによりその日にレコードが移動してデータが表示させたいのですが、どのような方法があるでしょうか? 使用しているのはACCESS2000です。何卒、良い知恵がありましたら(そのような感じのことが書いてあるwebページでも構いません)宜しくお願いいたします。

  • 1年のカレンダーを印刷できるソフトは?

    これまでWin95上でEpsonプリンタに付属の「私暦」を使ってA4サイズ1枚で1年カレンダーを作成し子供の写真などを貼り付け、実家の親や親戚にあげてました。 WinXP対応の私暦はCD-ROM版だと3,000円します。実際に使っているのは1年カレンダーだけなので他に何かフリーソフトはないかなと思っているのですが、窓杜などで探すとデスクトップに表示するカレンダーソフトと混在していてなかなか探せません。 もし、「このソフトは1年カレンダーの印刷ができた」というのをご存知でしたらお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう