ポール・マッカートニー来日決定 断固反対ですよね

このQ&Aのポイント
  • ポール・マッカートニーが来日することに反対する理由をまとめてください。
  • ポール・マッカートニーの来日コンサートについて、失望や怒りの声が広がっています。
  • ポール・マッカートニーの来日は詐欺まがいの商売だと言われており、その正当性が問われています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポール・マッカートニー来日決定 断固反対ですよね 

2015年4月21日、あの男が大阪にやって来る。迷惑芸人ポール・マッカートニーのことである。昨年のドタキャン騒動の怒りも覚めやらぬ日本に、平然とした顔で来日し、何かを歌うと言うのだ。 自他共に認める、日本人嫌いのポール師匠。またも古臭い曲を引っさげて、日本人を騙すつもりなのだろう、相当に鼻息が荒く、口笛も高らからしい。 これが最後の来日と言われ続けて10数年、その期待を壊し続けること鬼畜の如し、またもや執念深く来日である。もはや誰一人としてポール・マッカートニーのコンサートになど、行く気持ちは失せているはずである。それなのに・・・ 詐欺まがい商人ポール・マッカトニーの狙いや正当性を、ビートルズ世代ではない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=4fndeDfaWCg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

〉もはや誰一人としてポール・マッカートニーのコンサートになど、行く気持ちは失せているはずである。それなのに・・・ 最早化石と化したビートルズの生き残りであっても狂信的ファンにとっては神様的存在 行く人は行くでしょうね。例えチケットが一枚10万円であっても 彼が若い時には日本に来なかった。晩年になって日本に来たいと言い出している事を鑑みると、彼は日本人のファンには重きを置いていなかったことを伺わせます 老人となった今でも自分を崇めてくれる日本人。そんな日本人、もとい、そんなお金を期待して彼ははるばる日本までやって来るのです 仮に、またドタキャンしても狂信的ファンなら何度でも許してくれます。狂信的ファンは批判を一切致しません。ポールは狂信的ファンの足下を読んだ上での来日です そういうところが、フレディーとは異なるんですよね フレディー マーキュリーを思い出したら、なんか落ち込んじゃったじゃないか

angel25gt
質問者

お礼

個を考えたら、フレディー・マーキュリーの方が才能は上だと思います。思い出す音楽家は、たくさんいますよね・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mo9518
  • ベストアンサー率23% (44/184)
回答No.4

あなたが、いかに嫌いであっても彼のコンサートチケットを何としても手に入れたいと願う人々が数多く存在します。 チケットは、あっという間に完売することでしょう。 私は諸事情から行くことができませんが、できることなら観てみたいと思います。 S席18,000円なら激安だと思います。 30,000円でも惜しくないと思います。 なにしろ、彼は生きる伝説ですから。

angel25gt
質問者

お礼

生きる伝説って何なのでしょう。あの程度の曲など、誰でも書けそうに思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

そうですよね…。 麻薬所持で逮捕された人間は、来日は出来ないはずだから、彼だけが来日を許されるのは断固反対ですね。 (あの、マラドーナも来日が許可されなかったのに…) ということは、ポール・マッカートニーを来日させるために、影で大きな力が動いている(た?)ということでしょうか? 確かに、昔、私の同級生だったヤツも熱狂的なビートルズファンだったけど、アイツにそんな力は無いし…。 もしかしたら、ポール・マッカトニーという商品(骨董品)を売って儲けたい連中が、そのバカな熱狂的なファンを当て込んで、 「ぼろい儲けになるんで、数日でいいから日本に行ってくださいよ~。」と、頭を下げてるんじゃないでしょうか…。 ということは、越後屋(儲けたい連中)が悪代官(影の権力者)と結託し、禁輸品(ポールマッカトニー)を輸入して、一部の大名やお金持ち(熱狂的なファン)からお金を巻き上げようとしているってことでしょうか…。 ふ~う、黄門様か桃太郎侍が現れない限り、「閉店セール」と称し、永遠に日本にやってくるかもしれませんね(苦笑)。

angel25gt
質問者

お礼

まず日本人が目覚めるのが先決ですね。そういった、生きる伝説みたいな者に頭を下げすぎですし、ビートルズの曲は、今はたかだか小学校の譜面のレベルなんですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

"商人ポール・マッカトニーの狙いや正当性"  ↑ 商人なのですから、狙いは儲けでしょう。 儲けの為なら正当性もあります。 商人なのですから。 ビートルズね。 何処が好いんだか。 騒音じゃねえの。

angel25gt
質問者

お礼

ビートルズオタクの気が知れません。音楽のスタイルとして、腰が引けていすぎてます。 ご回答ありがとうございました。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.1

ご安心めされよ。 迷惑芸人という観点からは貴殿の方が3枚も4枚も上手である。 今更1人や2人増えたところでどうということはない。

angel25gt
質問者

お礼

私など彼に比べたら、チンカスみたいなものですよ。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニーが3年連続の来日 その裏情報

    もうちょっとしたら、あの男が大阪に来る。これが最後の来日と言われ続けたミュージシャン?ポール・マッカートニーがそれである。 「最後になるかも」と言われ続けて早くも10数年、去年のドタキャンを含めると、3年連続の日本公演となる。日本人嫌いなポール師匠。何ゆえにまたもや来るのか、その意図が分からない。 大阪ドームのチケットの値段、東京ドームでのチケットの値段も破格なのだが、その後のちんけな武道館コンサートが、さらに日本人を愚弄している。純正チケット料金が10万円って・・・ 私たち日本人は、いつまでポール・マッカートニーごとき毛唐に、頭を下げ続けねばならないのか?10万円あったら、彼女のために箱根に別荘でも作ってあげたいなぁ、と思う私に誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=UJDK8X5K9mw

  • 11月ポール・マッカートニー来日 しかし傘がない!

    2002年にポール・マッカートニーが来日した時、私は大阪ドームに見に行った。 「日本でのコンサートは最後であろう」という風評から、 「見ておかねば」と思ったのである。 あれから11年(ん?11年も経つのかなぁ・・・)今年2013年11月に、再びポール・マッカートニーが来日する。アリーナ席を確保したが、肝心の傘がない。 雨が降るコンサート会場へ、私は傘も無しに、どのようにして行ったら良いのか、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=qYoqtMfIJ4g

  • なぜポール・マッカートニーは、執拗に来日するのか?

    2002年、最後の世界ツアーと称され、日本にも来た。日本での最後のコンサートになろうことから、会場は満席。 そして11年後の2013年、再び世界ツアーが行われ、やはり最後の来日公演であろうと言われ、3個のドームは賑わった。ただ一人、私を除いて・・・ 2014年5月、一年を待たずして来日し、東京・大阪の2都市で再々度、コンサートを行う事となっているポール・マッカートニー。 日本人嫌いの彼が、どうしてこれほどまでに執拗に日本に来るのか、その理由を、 好きでもないのに、松田聖子のコンサートに行ったことがある私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=pMDn6V7ZLhE

  • サイコパス老人ポール・マッカートニーの再来日

    醜悪なるサイコパス老人、ポール・マッカートニーが今年(2017年)4月に来日公演を行うことが決定している。今回の来日公演についてサイコパスは以下のコメントを寄せている。 「ワン・オン・ワンツアーで日本に行くことになって、すごくワクワクしている。これまで日本に来るたびに素晴らしい時間を過ごし、最高の観客に巡り合うことができた。僕たちサイコパスにとって前回の公演は特に心に残るものだったから、さらに多くの思い出を作れるかと思うと今から待ち遠しい。日本で一緒にロックしよう!」らしい。 「最後の来日コンサートになるかも」ということで、これまでは集客数を維持できた。だが、ここまで(しょっちゅう)来られると、もはや最後のコンサートとは誰も思わず、さすがのファンも、チケットを買うのに借金まみれとなり、家計は火の車、だから 「そこまでして行きたくない」というのが本心だと思う。 だいたい(一緒にロックしよう)って何。1曲でもロック作品があるのなら分かるが、じつはゼロ。無いもので盛り上がろうって、長年の薬物使用の後遺症が出ているのか、老人ボケなのか、サイコパスにとっては普通の言動なのか、詳しくは不明であるが、異常であることは保証できる。 どうしてサイコパス老人ポール・マッカートニーは日本を執拗に狙い、サルグツワをつけようと必死なのか?ココロ(ビートルズ世代に生まれんで良かったわ~)な私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=oiKj0Z_Xnjc

  • ビートルズのメンバーは来日しても冷遇されたのか

    ビートルズのメンバーは、1966年に初めて来日したときは大歓迎されましたが、その後は来日しても冷遇されたのでしょうか。 たとえばポール・マッカートニーが日本の警察に大麻で逮捕されたり。

  • ポール・マッカートニーのクラシック作品

    ビートルズ大ファンの者です。最近ポール・マッカートニーが「心の翼」というクラシック作品を発表しましたが、ポールにはほかにも3つクラシックの作品があるとか。「リヴァプール・オラトリオ」は知っていますが、あとの2つがわかりません。知っている方がいたら、教えてください。今日本で入手可能なのかも教えていただけると助かります。また、ポールのディスコグラフィー的なウェブサイトも教えていただけると、さらに助かります。よろしくお願いします。

  • ポールマッカートニーのDVD

    ポールマッカートニーが昨年来日した時、日本公演の模様を今年DVDで発売するとの話を聞いた記憶があるのですが、発売予定等決まっているのでしょうか? その為に今年DVDプレイヤーを購入しました(笑)。

  • ポール・マッカートニーは一体何をしに日本に来たのか

    18日、国立競技場で予定されていた、元ビートルズ、ポール・マッカートニーのライブイベントが、17日に引き続き、中止になった。体調不良が原因らしい。 17日分の振替公演は、19日に予定されていたが、それも中止になり、失意の中、無意味なチケットを握り締めて東京を後にした人も多いはずである。そんな哀れな人が、私の知り合いの中にも1人いるぐらいであるから。 高齢というほどの高齢ではない、ポール・マッカートニーという名のろくでなし。あの野郎は一体何が目的で日本に来たのか、大阪公演もろくな事にはならない、と思う私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=oG08ukJPtR8

  • ポールマッカートニー日本公演

    こんにちは、ポールを好きになってまだまだ日の若輩者です。 色々調べたりしてるのですが、日本公演の詳しい事が解るサイト等が 見つからないのです>< 楽曲等は解るのですが、プロモータースポンサー・チケット代金や集客等ビートルズの来日までしか調べられません。。 調べ始めると・・やはり調べたいので詳しい事を知ってる方や詳しい事が解るサイトを教えて下さい!

  • レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。

    レノン-マッカートニー表記についてお尋ねです。 ビートルズ結成当時、ジョンレノンとポールマッカートニーはそれぞれの作品でもすべて「レノン-マッカートニー」表記にする約束をしたらしいのですね。 日本では楽曲の作者を「作詞・・・作曲・・・」と表示することが多いので、レノン-マッカートニー表示の曲を譜面にした時に「作詞ジョンレノン、作曲ポールマッカートニー」と表示していることが多いのです。「プリーズプリーズミー」も「ヘルプ」も「ストロベリーフィールズ」も「カムトゥゲザー」もポールが作曲したと勘違いしています(自分も初めてビートルズのレコードを購入したときそう思っていました)。日本ではこの点でジョンが持つ作曲の才能が過小評価されていると思いますが、本国イギリスやアメリカではどうなんでしょうか?