• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ScsiAccess.EXE と svchost.exe

system32フォルダ下でScsiAccess.EXEというファイルが起動しているのですが、これはなんなんでしょうか?yahooで検索しても英語ばっかりでわかりませんでした^^; また、svchost.exeが常に4つ駐在してるようなのですが、そのパスを調べると3つは「system32」になっているのに対して、1つだけ「System32」という風に大文字になっていたりします。これは別に心配する必要は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#10679
noname#10679

つづき svchost.exeについて参考URLです。 http://altba.com/bakera/hatomaru.aspx/glossary/0073007600630068006f00730074002e006500780065 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP250320 上記URLの説明中にエラー表示が出る場合 (有名な "Blaster" ワームに感染すると、 そのような症状が出ることがあります。)と 説明されています。 異常があればウイルス検査をおこなって下さい。 オンラインスキャンHP http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp オンラインセキュリティー検査HP http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アリガトウございます。 一つ目のファイルはとりあえず消しちゃいました。 外部接続機器は、FDぐらいでしょうか・・。 参考URLも利用してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#10679
noname#10679

参考です。(msnサーチ) http://search.msn.co.jp/results.aspx?srch=105&FORM=AS5&q=Scsi+Access SCSI(スカジー) PC外部接続端子に何か機器を接続していませんか? 間違っていたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!