• 締切済み
  • 困ってます

マンション売却の理想的な手順を知りたい

千葉県船橋市に在住しております。 駅徒歩5分の距離に10年程前にマンションを購入したのですが、 2LDKという間取りが手狭になってしまったためマンションの買い替えを検討しております。 マンション購入時は駅前のチラシ等で新築マンションの情報をよく目にしたので、 特に困ることなく今のマンションに出会えたのですが、 いざ「売る」となると何から初めてよいかさっぱり分かりません。 ネットで調べると下記のような査定サイトがあるのでまずは価格を知り、 その後、頼む不動産会社を決めるのが良い流れかなと思いますがどうでしょうか? ――――――― 不動産売却・不動産査定なら「イエウール(家を売る)」 https://ieul.jp/ ――――――― 船橋、または千葉近郊でマンションの売却に成功した方がいれば、 是非理想的な手順を教えていただきたいですm(_ _)m

みんなの回答

• 回答No.2

査定はどの業者でもしてもらえますが、 内容の判断は素人には難しいかもしれません。 ローンが完済しているならそのマンションを取り扱った不動産業者に、 残債があるのでしたら借入先に相談してみてはどうでしょう?