• ベストアンサー

リカバリーの方法をお教え下さい

こんにちは。 母に貸していたWindows Vistaのノートパソコンが手元に戻って来ました。 ですが母が取扱説明書などを全て紛失しており、リカバリーの方法が全く分からない状態です。 恐れ入りますが以下のノートパソコンのリカバリーの方法をお教え頂けませんでしょうか。 何卒宜しくお願い申し上げます。 ・lenovo G530 4446-22J ノートパソコンの箱にはこれしか書いておらず、詳しく分からず申し訳有りませんが宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko3839
回答No.3

ここに lenovo G530 4446-22J のマニュアルがあります(英文です) http://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles_pdf/43n8878.pdf ※59ページに記載がありますが、概ね下記の様な内容だと思います。 1.(電源が入っている場合は)パソコンの電源を切り、再度電源を入れます。 2.Lenovoのロゴが表示されたらすぐにレノボケア(Lenovo Care)ボタンF11、またはEnterキーを押してください 3.Rescue and Recovery が起動します。次の操作を行うことができます。 •レスキューやファイル、フォルダ、またはバックアップを復元します。 •お使いのシステム設定およびパスワードを設定します。 •サポートサイトにインターネットとのリンクを使用して通信する。 •トラブルシューティングおよび診断を使用して問題を診断、工場出荷時コンテンツの復元。 ※61-62ページに下記の記載があります。 サービス·パーティションからの工場出荷時コンテンツの復元 1.可能であれば、すべてのファイルを保存し、お使いのオペレーティングシステムをシャットダウンします。 2.コンピューターの電源を切り、再度電源を入れます。 3.Lenovoのロゴが表示されたらすぐにレノボケアを押してください   F11、またはEnterキーを押してください。   Rescue and Recoveryのワークスペースが開きます。 4.Full Restoreをクリックし、画面の指示に従います。

jeliclecats
質問者

お礼

こんばんは。 マニュアルをお探し頂きまして誠に恐れ入ります。 英語表記でしたのでなかなか意味が分からなかったのですが、回答者様が大変丁寧に手順をお教え下さいましたので手順通りの方法でRescue and Recoveryが起動し、工場出荷状態に戻す事が出来ました。 お調べ頂いた上、詳細な手順をお教え頂きまして心より御礼申し上げます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.2

>取扱説明書などを全て紛失しており G530 の取扱説明書・マニュアル http://gizport.jp/manuals/8343 >以下のノートパソコンのリカバリーの方法をお教え頂けませんでしょうか。 起動不可で、リカバリーディスク(DVD-R3枚)を作成してない場合は、修理に出すしかないようです。 ・リカバリーディスク作成 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000032321/SortID=9838012/

jeliclecats
質問者

お礼

こんばんは。 パソコンは故障してはおらず、母が使用していたままになっております。 趣味の料理や旅行のお気に入りなどが色々と入っており、私好みに使おうとすると工場出荷状態に戻さないと難しい状態でした。 Rescue and Recoveryが起動すればリカバリーディスク無しでも工場出荷状態に戻す事が出来ました。 お調べ頂きまして恐れ入ります。有難う御座いました。

• mpascal
回答No.1

ここが参考になるのでは。 http://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht063460

jeliclecats
質問者

お礼

こんばんは。 レノボの詳細なページをお調べ頂きまして恐れ入ります。 一旦パソコンの電源を切り、再度電源を入れた時にF11を押す事でRescue and Recoveryが起動し、後は画面に従い工場出荷状態に戻すことを選択する事でリカバリーが出来ました。 有難う御座いました。