• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困ってます

家のパソコン(WindowsXP)で、インターネットを使用する際、「ホーム」をなんどもyahooに指定しているのに「ホーム」のボタンをクリックすると、何故か毎回変な検索サイト(すべて英語のサイト)にいってしまいます。なぜでしょうか。だれか教えてください。 ちなみにその変なサイトは c:\searchpage.html です。 よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

スパイウエアの可能性が大です。 とりあえず、Spypodを試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu2.html,http://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows%2FSpybot%A4%CE%BB

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • senier
  • ベストアンサー率27% (18/65)

教えてgoo 検索窓で 「IE ホーム」で検索してください #1さんの仰るスパイウエアの駆除法も出ています ゆっくり調べてみましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!