• 締切済み

メンズスカートはあり?

質問失礼致します。長文です。 高校3年の男です。 何年かまえから、モード系の服に興味があり、Yohji YamamotoやComme des Garcons、LAD MUSICIAN、GIVENCHY等の服を購入することが多々あります。 そして、コムデギャルソンのメンズスカートを1年程前に購入したのですが、2回ほどしか着用していません。 ファッションは自由であるべきだと思いますし、前衛的なものに理解もありますが、周りの目を気にしてしまいます。(札幌だからというのもありますが。) 周りの目を気にして、ファッションを考えるなんて、バカらしいと思いますが、大半の方はモードなファッションスタイルに理解はない、ということをわかっておりますし、それも普通のことだと思います。 実際、みなさんはどう思われますか? ちなみに、普段はカジュアルな服も着ますし、モードを意識した服を着ます。 172cmで、50kg前後です。 解答頂けると幸いです。

noname#256462

みんなの回答

• daion
回答No.2

武士感覚みたいなもんやったら許したるけど まかりまちごうて ミニスカートやったら しばいたんねん それでええねんな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにミニスカートは辛い、、と私自身思うのですが、それも固定概念なのかもしれませんね。 当方が着用するのはロングスカートなので、ご安心を。笑

noname#206980
noname#206980
回答No.1

身長体重は関係ない。 権力者か、本来の意味でのセレブか、顔が良いかだ。 ...と言うのは冗談。でも、受け入れてもらいやすいのはこれ等でしょう。 つーか、ファッションは風土と気候がまず先で、 余力が有ればお洒落もする、が正解だと思う。 お洒落先ずありき、は外してるとおもうな。 雪の札幌ではいてる人見たら、モードだからじゃなく 寒いのに変な人、と思う。 履きたいなら穿けば良いじゃん。 ごたく並べずに。 こちとら着物着てる身だから、着流しみたいなもんでしょとしか 思わないんよね。 周囲のめがきになるならやめとき。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ロングスカートなので、たしかに着物に通づるところはあるかもしれませんね。 自分のしたいようにします。 勇気が出ました。勇気というのも変ですが。 ありがとうございます。