• 締切済み

メンズスカートはあり?

質問失礼致します。長文です。 高校3年の男です。 何年かまえから、モード系の服に興味があり、Yohji YamamotoやComme des Garcons、LAD MUSICIAN、GIVENCHY等の服を購入することが多々あります。 そして、コムデギャルソンのメンズスカートを1年程前に購入したのですが、2回ほどしか着用していません。 ファッションは自由であるべきだと思いますし、前衛的なものに理解もありますが、周りの目を気にしてしまいます。(札幌だからというのもありますが。) 周りの目を気にして、ファッションを考えるなんて、バカらしいと思いますが、大半の方はモードなファッションスタイルに理解はない、ということをわかっておりますし、それも普通のことだと思います。 実際、みなさんはどう思われますか? ちなみに、普段はカジュアルな服も着ますし、モードを意識した服を着ます。 172cmで、50kg前後です。 解答頂けると幸いです。

noname#256462
noname#256462

みんなの回答

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/425)
回答No.2

武士感覚みたいなもんやったら許したるけど まかりまちごうて ミニスカートやったら しばいたんねん それでええねんな

noname#256462
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さすがにミニスカートは辛い、、と私自身思うのですが、それも固定概念なのかもしれませんね。 当方が着用するのはロングスカートなので、ご安心を。笑

noname#206980
noname#206980
回答No.1

身長体重は関係ない。 権力者か、本来の意味でのセレブか、顔が良いかだ。 ...と言うのは冗談。でも、受け入れてもらいやすいのはこれ等でしょう。 つーか、ファッションは風土と気候がまず先で、 余力が有ればお洒落もする、が正解だと思う。 お洒落先ずありき、は外してるとおもうな。 雪の札幌ではいてる人見たら、モードだからじゃなく 寒いのに変な人、と思う。 履きたいなら穿けば良いじゃん。 ごたく並べずに。 こちとら着物着てる身だから、着流しみたいなもんでしょとしか 思わないんよね。 周囲のめがきになるならやめとき。

noname#256462
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ロングスカートなので、たしかに着物に通づるところはあるかもしれませんね。 自分のしたいようにします。 勇気が出ました。勇気というのも変ですが。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メンズスカートはありですか?

    質問失礼致します。長文です。 高校3年の男です。 何年かまえから、モード系の服に興味があり、Yohji YamamotoやComme des Garcons、LAD MUSICIAN、GIVENCHY等の服を購入することが多々あります。 そして、コムデギャルソンのメンズスカートを1年程前に購入したのですが、2回ほどしか着用していません。 ファッションは自由であるべきだと思いますし、前衛的なものに理解もありますが、周りの目を気にしてしまいます。(札幌だからというのもありますが。) 周りの目を気にして、ファッションを考えるなんて、バカらしいと思いますが、大半の方はモードなファッションスタイルに理解はない、ということをわかっておりますし、それも普通のことだと思います。 実際、みなさんはどう思われますか? ちなみに、普段はカジュアルな服も着ますし、モードを意識した服を着ます。 172cmで、50kg前後です。 解答頂けると幸いです。

  • 服のデザイン品質を知るためのブランド。

    服で、デザインを流行にして、品質を少し下げるなどしてそれなりにというファストファッションって流行りました。 でもやはり何かを削って実現しているものかと思います。 やはり、デザイン、品質などで知っておいたほうがよい水準のものってどれくらいのブランドになるのでしょうか? アルマーニくらいなのかもしくはBEAMSなどくらいなのか。 TOMORROWRAND、DIESEL、COMME des GARÇONSなどいろいろ思いつきますが。 おもに男性の場合でお願いします。

  • メンズでかわいい系の服

    こんにちは。 ファッションについての質問です。 僕は大学一年なのですが、身長も160位しかなく、痩せていて小柄、童顔なので周りからは中3、高1くらいにみられて、かわいい系とか男の子っぽいとかよく言われます。 そこで質問なのですが、メンズでかわいい系のファッションをしたい時はどのような感じにすればいいですか(色とか、服のタイプとか…)? ブランド名とか、雑誌名とかでもいいので教えて欲しいです。 (あと、そういうファッションのことを裏原系っていうんですか…?) 僕は服はいっつもギャップとかなんでファッションに関する知識は全然ないのですが…。 宜しくお願いします!

  • メンズものの服や靴のカタログ通販やネット販売のお薦めはどこ?

    私はメンズものの服や靴(やぼったいのじゃなくて、男性ファッション誌 に出てくるような)を通販カタログやネットで買いたいのですが、 どこかお薦めのカタログやネット販売はありますか? 歳は27才で仕事はサラリーマンではなく、割と自由な仕事なので、 髪型や服装に制限はありません。割と、見た目も若いほうです。 このくらいの歳で、まだ若い服装にチャレンジできるとしたら、 どこの服がお薦めとかありますか? 恥ずかしながら、最近やっとオシャレに目覚めてきたのです。 彼女の影響もありますが・・・。 私ぐらいの年齢だと、みなさん、どのファッション誌がお薦めですか? こんなこと、恥ずかしくて今さら聞けないので・・・

  • ファッションセンスがありません

    私はファッションセンスがありません。 ファッション雑誌を買って研究したりするのですが 身にならないのです。 洋服も買ってはいるものの上手くいきません 自分の体型も気にしてしまうのかもしれませんが 少し太っています。 良い服を買いたいと思っていますが あまり高い服は変えないので、余計分からなく なります 私はファッションには興味を持っているものの 周りの目を気にしすぎて目立たない服を 着てきました。 また体型も気にしますが自分の容姿や 性格を気にしすぎて、自分がこんな 服を着ていたら周りはなんて思われる んだろう・・・と躊躇してしまうんです どうしたら、自分に合う素敵なコーディネートが 出来るようになるのでしょうか?

  • 男性のデートの際のかばん

    デートの際のかばん、について質問させて頂きます。 僕は高校1年の男で、春頃に高3の彼女と横浜に遊びにいきます。 その際に、持っていくかばんに悩んでいます。 いつもは手ぶらなのですが、今回は3泊4日の旅行で、服を持っていかなければならないのでできません。 リュックを持って行こうと考えていたのですが、女友達に大批判をくらいました。 キャリーを持っていって、ホテルに預ければいい話なのですが、お恥ずかしい話、泊まるのは、ラブホテルなのでそれもできません。 そこで質問なのですが、この状況に合った良いかばんはありませんか? ちなみに僕の服装は、コムデギャルソンやY'sヤマモトが好きで、カジュアルな感じです。 難しい質問だと思いますが、回答よろしくお願いします!

  • 自分が何を着たいのか何が似合うのか分かりません。

    自分が何を着たいのか何が似合うのか分かりません。 初めて相談させていただきます。 私は高校2年の女なんですが、ファッションについて困っています。 私の周りの友達やおない歳ぐらいの子たちはオシャレで買い物大好きといったような子ばかりです。 けれど私は買い物大好きどころか、むしろ嫌いです。 なぜなら冒頭で言った通り、自分が何を着たいのか何が似合うのか分からないからです。 買い物に行って服を手に取り、自分の体に当てて鏡で見る‥ この行為も恥ずかしくてできません。 何が恥ずかしいかきっとみなさんには理解しづらいと思うのですが こんなダサい私がこんな服を当てて、なんだか周りに笑われているような気がしてならないのです。 それにどの服もこんな私に似合うはずがないと思ってしまいます。 みんな自分がどんな服を着たいのか、どんな服が似合うのか どうして分かるのか理解できません。 勇気を出してファッション雑誌を買って読んでみても 可愛い、着たいという服などなく、このモデルさんだから似合うんだとしか思えません。 それにこの歳になると周りの子たちはみんな化粧をしています。 けど私にはできません。 自分の顔に自信がないから化粧で変えるという発想があると思うのですが 私の場合逆にこんな私が化粧をしたら笑われるんじゃないかと怖いのです。 姉や友達に服をジロジロ見られて怪訝そうな顔をされたり 友達に私の服装について陰口を言われたり そういうことがトラウマになってるんだと思います。 これは精神的な病気なのでしょうか? どうすればどんな服が似合うのか分かるようになるんでしょうか? 変な相談すみません。 回答お待ちしております。

  • 私服初のスカートに挑戦しようと思っています。

    スカートのおすすめの合わせ方などを教えてください 小さな頃から男の子の服を着て19年、 今付き合ってる彼から 「ちょっとは女の子っぽく、スカートとかはいてほしい」と言われてしましました。>< 今着ているのはすべてメンズで そろそろ卒業するべきだと思っていたのですが 女性ものの服ははじめてで、どれをどう組み合わせたらいいのかが全く分かりません スカートは中学・高校ではいていたので抵抗はないのですが 野球をやっていたせいかふくらはぎ、太ももが太く、 その二か所はあまり露出はしたくありません 自分の事書いていませんでしたね;; 私は19歳で身長156センチ、体型は標準だと思います 周りから童顔で幼いと言われています 私の持っている女性ものの服は 黒のホットパンツ 茶色のキュロット ひざ丈で黒のロングブーツ 焦げ茶色のショートブーツ 他に3~4点もあるのですが服の名前が分かりませんでした;; あまりファッションには興味がなく 用語もわからないのでその辺の説明もお願いします

  • ファッションに興味もてない

    いい年頃なのに、ファッションに興味が全くありません。 周りから「おしゃれしろ」とか「子供っぽい」とか言われたりします。   自分なりにおしゃれしても、上記で書いたことを言われます。 一緒に服見に行こうと誘われるのですが、見に行くだけでもうんざりで、本当に行きたくありません。 もちろん広告や雑誌見るだけでも、生理的に受け付けなくなります。     そりゃぁ、周りから良い目で見られたいですが、コンビネーションがわかんないし、フツーの人が見る「おしゃれ」に私は大嫌いな服だったりで。 そんなこんなだから好きな人ができても見向きもしないと言われますが、でも大半の服が嫌いでファッション誌見るのも苦痛です。 どうすれば、今の心境を変えることができるのでしょうか。 

  • メンズ服で通販サイトor大阪北部の良い店を紹介していただけますか?

    男物の服を売っている良い通販サイトを探していますがなかなか気にいった所が見つかりません 自分の好きなファッションは ・ユーズド加工されたジーンズ+カジュアルな革靴+ライダースジャケットや ・カーゴパンツ+渋めのスニーカー+無地カットソー みたいな感じが好きでよく着ています 雑誌なんかを見ても目に付くのは「ワーク系」とか「ミリタリー系」とか「ストリート系」とか、とにかく加工ジーンズやカーゴパンツに似合うファッションが好きなんだと思います 「きれいめ」「B系」「お兄系」「モード系」なんかは自分には似合わないのでしません ユニクロのようないかにも普通っぽい服もあまり買いません 重ね着とかでおしゃれに見せるセンスは自分にはないので、服自体にある程度の個性があった方が買いやすいのです 個性といっても、いきすぎたものはやはり買いませんが・・ こんな感じの好みで、予算的にみても「ライト・オン」というお店が一番好みに近いのでよく利用しています 水嶋ヒロさんがCMしているチェーン店です しかし、そこで気に入った物が見つからないともう他の店は知らないという状態になってしまうので、通販サイトで買えばよいのではと思いこちらに質問させてもらいました どなたか良い通販サイト知りませんか? それか大阪府の北部で、上記のような好みの人間が満足できるお店を教えていただけますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう