• ベストアンサー

トラックの容積について

解体工事等をした場合などに、コンクリートがら等を 運搬する際には、積載量は当然ですがトラックの容積も 問題となります。一般的な2トン、4トントラックの 容積はどのくらいなのですか? ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

2トンダンプで深堀(車高と同じ高さ)にした場合はおおよそ8立方メートル。 深堀の度合いにより容積が異なってきます。 4トンダンプでは12立方メートル位でしょう。 深堀にしない場合は 2トンで2~3立方メートル、 4トンで4~5立方メートルで積載重量になると思います。 2トン・4トンとも深堀にしてコンクリートがらを積載した場合は 積載重量を軽くオーバーすると思います。

hanatare
質問者

お礼

早速、ご親切なご回答、誠にありがとうございます。 いつもながらこの速さに感動しています! 上司からの宿題でおかげさまで助かりました。