• ベストアンサー

クロール

右手でかくとグイと進むが、 左手は ん?? って感じの初心者は普通にいますか? 改善方法もお願いします。

noname#205789
  • 水泳

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuu_01
回答No.1

多くの人は右利きですので、普通そうなります 左利きの人も利き腕のほうがよく進むと思います でも、水泳では左右対称が大事ですので、 左手も グイ と進むように左手を鍛えるか、 右手を左手にあわせてあまりがんばらないように するかします キックも多くの人は右足が利き足、左足が軸足で 右足のふり幅の方が大きくなる傾向があり、 コーチとかに見てもらい、同じ幅になるよう調整 します コーチからは左手でハシを持って食べたり、 左手で文字を書くように言われました 卓球とかテニスは右手ばっかり強くなるので やめろと言われましたが、卓球面白いので やめません

質問者

お礼

普通なんですね。安心しました。 左を強化してみます。 ご回答ありがとうございました。