• 締切済み

新車を買った!カーアクセサリーについてのお勧め?

最近レクサスを手に入りました。 さまざまなカーアクセサリーを買いたいですが、検索した所いろんなブランドが出て来ました。 車載ホルダーについて、Taotronicsとサンワダイレクトというブランドの商品が出た。 カーチャージャーについて、バッファロー、OmakerとRAVPower等のブランドの商品が出た。 ※基本的にバッファローの製品を安心的に購入できますが、ワンポートじゃ足りないなぁ~。 トランスミッタについて、Taotronics、バッファローとLogitecなどのブランドはトップです。 ドライブレコーダーについて、Transcendとユピテルなどのブランド商品は前3位です。 以上のブランドについて、ご存知の方がいらっしゃいますか。 Amazonのアカウントしか持っていないですので、基本的にAmazonで商品を検索しますが、 もし他のウェブでのお買い物をお勧めでしたら、是非教えてください。

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

ネットで買うのも悪くは無いですが、ホルダーやカーチャージャーは、オートバックスやイエローハット等のカー用品専門店、パソコンショップや家電量販店のケータイ・スマホ関連商品のコーナーで現物見た方が良いです。 多ポートタイプのチャージャーだと、出力アンペア数に気をつけて。 出力2Aでも、2ポート同時使用すると半分しか出ないと言うのも、普通に売ってますので。 ホルダーは自身の構造と車の内装レイアウトによって、取り付け時に非常に操作がしにくくなる(手を伸ばさないと届かない等々)ものもあるので注意。 FMトランスミッタは私個人的には避けたい部類です。音が篭って聞こえるので。 カーオーディオがBluetooth対応ならそれを使う。 出来れば有線でカーオーディオのAUX(外部入力)に繋ぐ方が良い。 ドライブレコーダーは・・・使った事がないので他の方に譲ります。

id08b035
質問者

お礼

ご返答有難うございます。