• ベストアンサー

暗証番号やIDの保存について

こんにちは W.Me IE5.5  よくダイアログにIDやパスワードを入力したとき 次回から。。。というようなダイアログがでてきます それをOKにすると 次にIDなどを入力する時 記憶されてでてきます 間違ったものをOKしたため いくつもでてきてしまうのですが  その記憶はどこに 保存されているのですか 削除したり変更したりはできないのでしょうか それと 例えば名前の項目に=山猫よねこ=と入力したくて =や=を入力したら山猫よねこ というのがダイアログの 下にでてきたのでそれをクリックして選択 次に住所の項目に=ネコ町=と入力したくて入力 すると先程入力したはずの山猫よねこが山猫だけになって いるということが ちょくちょくなんで入力ミス でエラーになってしまって 面倒なんですが この事について解るかたいたら教えてください うまく説明ができませんでしたが

• what
  • お礼率61% (68/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pikarin
回答No.1

こんにちは。 「スタート」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」 →「コンテンツ」の中の「オートコンプリート」をクリックします。 そして、オートコンプリート履歴のクリアのフォームとパスワードを それぞれクリック→「OK」 すると、今まで入力された情報が削除されますよ♪

what
質問者

お礼

ありがとうございました とっても解り易かったです 又よろしくお願いしますです

what
質問者

補足

回答ありがとうございました クリアできました あの、その次の入力すると 半分消えてしまうのも もし解ったら教えて下さい

その他の回答 (1)

• morimai
回答No.2

たしか・・・ IDやパスワードを入力する枠を左クリックすると 下に候補が出てきますよね。 それを1つだけ消したい時、カーソルでボイントして 青く選択状態にしておいて(クリックしてはダメです~) 「DELETE」キーを押して消すと、次からは出てこなかったと 思います。 その後、正しいIDやらパスワードを入力すると次からはちゃんと 出てくきてた・・・ような・・・。 間違ってたらスミマセン!

what
質問者

お礼

ありがとうございました 最初の質問が解ったので この質問のみを新規で質問します よろしくお願いします

what
質問者

補足

回答ありがとうございました 説明不足だったようです ので 新規質問にて書き換えて質問します