メモリーを増設NEC VALUESTAR VL35

このQ&Aのポイント
  • インターネットの表示時間が遅いため、メモリーを増設したい。増設可能なメモリーの上限はいくらまでか?
  • メモリーを購入する際に必要な仕様について教えてほしい。現在は512MBを使用しており、1ギガバイト程度に増やしたい。
  • 機種の仕様を記載したホームページを探しているが見つからない。どこにあるか教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリーを増設NEC VALUESTAR VL35

 NEC VALUESTAR VL350/A  WindowsXP  ADSL回線  を使用しています。 ●(Q01) インターネットの表示時間がかなり遅いので、メモリーを増設したいのですが、  いくらまで、増設できますか? ●(Q02) メモリーを購入するのに、どのような仕様のものを購入すればよいのでしょうか?  今は、512MBを交換して使用していますが、かなり、遅いです。  1ギガバイト程度にメモリーを増やしたいのです。  メモリーを増やすと改善を期待できると他人から言われました。 ●(Q03) 機種の仕様を記載したホームページを探していますが、なかなか見つかりません。  どこにありますか?  たとえ一つだけでも、お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします。  敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.7

pc3200 dd400 なので 上限2Gまで入りますから dd400-1Gを2つ入れて下さい ヤフオクでも何でも 安く買えるところで 512mじゃ遅いですね デスクパソコンですよね

mhd02556
質問者

お礼

 aki43 さん、そして、みなさん、こんにちは、いつも回答ありがとうございます。  ご提案に従い2GBまで、拡張しました。速度は、改善できました。  感謝しております。  敬具

その他の回答 (6)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

●(Q01) インターネットの表示時間がかなり遅いので、メモリーを増設したいのですが、  いくらまで、増設できますか? >>最大2Gです ●(Q02) メモリーを購入するのに、どのような仕様のものを購入すればよいのでしょうか? >>DD400-1Gを2つ  buffalo トランセンド サムスン などのメーカーならいいと思います  今は、512MBを交換して使用していますが、かなり、遅いです。  1ギガバイト程度にメモリーを増やしたいのです。 >>どうせなら 2Gまでしとけば 何度も交換するものではないので 交換出来る時にちゃんと  メモリーを増やすと改善を期待できると他人から言われました。 >>確実に変化は有りますね ましてXPですから ●(Q03) 機種の仕様を記載したホームページを探していますが、なかなか見つかりません。  どこにありますか? >>  これはなかなか見付からないのですよ 出来れば 銘版に型式が載ってますからそれを教えてもらえると より 良いですね

mhd02556
質問者

お礼

 aki43 さん、こんにちは、回答ありがとうございます。 > >>  これはなかなか見付からないのですよ > 出来れば 銘版に型式が載ってますからそれを教えてもらえると > より 良いですね > 通報する >  いろいろと教えていただきありがとうございます。  銘版は、以下の通りでした。  PC-VL350AD  メモリは導入を考えております。  敬具

  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.5

お知りのことがありましたらよろしく教授方お願いします ★一般に OS 関係なし  ハードメモリーは関係薄い 以下確認 ★使用ADSL品質  性能確認 http://www.studio-radish.com/ http://netspeed.studio-radish.com/index.html ★RWIN値を確認 設定 無料ツールもある http://2redureblog.blog5.fc2.com/blog-entry-27.html http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8299/net0-7.html http://baycom.jp/customer/support/net/speedup/guide.html 窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/ ★タスクマネーシャーで CPU メモリー使用量 回線速度をグラフで確認 ★ファイヤーオールソフト ウイルスソフトが 使えない性能(重い 設定悪い メーカー選定ミス) マイクロソフトのは停止させる

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  いろいろ教えていただきました。  また、時間をかけて研究する所存です。  敬具

  • rav4rav4
  • ベストアンサー率20% (450/2151)
回答No.4

化石のXP端末にADSLでしょう・・・お金かけて設備投資してもスピード改善は出来ないと思いますよ。

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  回答については、真摯に受け止めております。  ありがとうございます。 敬具

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

まあPCも低性能ですが、インターネット回線が遅いことが、 主な原因じゃないかな~

mhd02556
質問者

お礼

 ada-596-3n さん、こんにちは、回答ありがとうございます。 > > まあPCも低性能ですが、インターネット回線が遅いことが、主な原因じゃないかな~ > まあPCも低性能ですが、インターネット回線が遅いことが、 > 主な原因じゃないかな~  回線を早くできない理由があるので、とりあえず、メモリを増設してみます。  貴重なご意見ありがとうございます。 敬具

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.2

NECのパソコンであれば、 121ware.com へ行けば、古いPCでもいろいろな情報が入手できます。メモリの増設やマニュアル類も。 下記から、PC-VL350A と入力してみてください。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PRODUCTSEARCH&ln=cmn03 対応メモリは、IO DATAとかBUFFALOとかメジャーなメーカーであれば、PCの型番を入れれば対応メモリが検索できます。 ただし、何年製ですか?2004年とかでしょうか。 もともとスペックが低いので、昨今のインターネット(情報量が多い)だと、メモリ増設でもたいした改善にならないと思います。(つい去年まで、VL300 2003年製を使ってましたが、XPサポート終了を期に買換えました。) ざっと、Amazonとかで検索したら、未だ手ごろな値段で入手できそうなので、とりあえず最大にしてみて、改善されなければあきらめるというのでも良いかも知れません。 ご参考に。

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  いろいろなことを教えていただきました。  古い枯れた機械をしばらく使用したいので、とりあえず、適切なメモリを手に入れたいと希望しています。 敬具

  • alfahk1
  • ベストアンサー率45% (62/135)
回答No.1

●(Q01) ●(Q02)  Ans:これ以上この機種に投資することは無意味です。XPのサポートも終わっていますので...... このままで使う事ですね。 ●(Q03) 機種の仕様を記載したホームページを探していますが、なかなか見つかりません。 Ans:多分この機種かも!? http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index03.html 今後、パソコンを使いインターネットを快適にやりたいのであれば、ADSLでは無くフレッツ1Gの契約に切り替えてみてください。サービス地域外であればCATV等のローカルケーブルテレビのネット契約をお奨めします。 今の状態で、体感できるスピードアップはコレが一番良いと思います。部品を変えたり、追加しても体感できるほど早くなるかどうか判りません。PCのことをよく知っている方がいれば、SSD化する方法もあります。でも回線速度が遅ければ元のもくあみです。 ご参考まで

mhd02556
質問者

お礼

alfahk1 さん、こんにちは、いつも回答ありがとうございます。 > > ●(Q01) ●(Q02)  > Ans:これ以上この機種に投資することは無意味です。XPのサポートも終わっていますので...... このままで使う事ですね。  貴重なご意見ありがとうございます。真摯に受け止め参考にさせていただきます。 > ●(Q03) 機種の仕様を記載したホームページを探していますが、なかなか見つかりません。 > Ans:多分この機種かも!? > http://121ware.com/product/pc/200409/valuestar/vsl/spec/index03.html  機械を見る限り、合っているようですが、二機種の内いずれであるかは、銘版を調べてみます。 > > 今後、パソコンを使いインターネットを快適にやりたいのであれば、ADSLでは無く フレッツ1G の契約に切り替えてみてください。サービス地域外であれば CATV等のローカルケーブルテレビのネット契約 をお奨めします。  早いのは、分かっているのですが、自宅で使用するので、頻度が低いことと、料金の高いことに心配しています。  光回線もこれからは、安くなることを期待しています。 > > 今の状態で、体感できるスピードアップはコレが一番良いと思います。部品を変えたり、追加しても体感できるほど早くなるかどうか判りません。PCのことをよく知っている方がいれば、SSD化する方法もあります。でも回線速度が遅ければ元のもくあみです。  SSDのことを紹介していただき、勉強になりました。これからは、ハードディスクは、なくなり、SSDになるのでしょうか?  しかし、これで、劇的に改善されるような気がしないです。なぜなら、携帯電話以前から、ハードディスク無のOSですが、立ち上がりも表示も検索もパソコンよりも遅く感じます。 > > ご参考まで  親切な解説ありがとうございます。  敬具

mhd02556
質問者

補足

 レスありがとうございます。 > 二機種の内いずれであるかは  PC-VL350AD だと分かりました。

関連するQ&A

  • NEC VALUESTAR VL3009をオークションで購入しました。

    NEC VALUESTAR VL3009をオークションで購入しました。メモリーを増設したいと思うのですが 古い機種のせいか、メーカーホームページにこの機種の情報がありません。 デスクトップですが、この機種は何Gまでメモリーを増設できるのでしょうか? またどの種類のメモリーが適応しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メモリーの増設 

    当方、使用中のPCのメモリーを増設しようと思っているのですが、既に一度増設を行っており、現状256MB(128MB×2)標準は128MBです。取扱説明書によると、これ以上の増設はできない様、記載されていますが何か方法はありませんか?PCの仕様については下に記します。どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 PCの仕様 NEC VALUESTAR VC866J/6 OS Windows Me CPU pentiumIII866 HDD 60GB メモリー 128MB×2 標準128MB 出来れば512MBにしたい!

  • NEC VALUESTAR VS700/Aのメモリー増設

    NEC VALUESTAR VS700/Aのメモリー増設を考えていますが適合メモリーのメーカー、商品の詳細を教えて下さい。 ちなみに、今のシステムのプロパティで224MBRAMになっています。512MBかそれ以上を考えています。

  • メモリーの増設について

    今NECのバリュースター VL300/1 を使用しています。 内臓メモリーが256MBで増設可能が512MBまでです。 256MBを追加しようと思うのですが、同じ物を購入したいです。 中古とかはありますか? 同じ物を買うには現物をみないと駄目でしょうか? メモリーに記載されている番号とかで分かりますか? 宜しくお願い致します。

  • NEC 「VALUESTAR PC-VL570」と「VALUESTAR

    NEC 「VALUESTAR PC-VL570」と「VALUESTAR PC-VR500」どちらを購入したら良いか迷っています。(カテ違いでしたらすみません) 「中古」というのを承知の上で購入を考えております。 今あるノートPCは動作が鈍く、『サクサク』動くことを求めているのですが どこを見れば良いのかわからないので 教えて下さい。 ちなみに 私は ・net ・書類作成(エクセル、ワード程度) ・画像保存(アルバム?) ・CD等の録音・再生 を週1日程度で私用したいと思っています。 PC-VL570  CPU:2.4GHz  メモリ:1024MB  HDD:80GB PC-VR500  CPU:2.9GHz  メモリ:512MB  HDD:200GB と記載されておりました。 これだけでは 判断できないかもしれませんが その時はドコをみればよろしいでしょうか? あわせて教えて頂けたらうれしいです。

  • メモリー増設

    NEC VALUESTAR VL500/2  Windows XP AMD Athlon(tm) Processor  946Mhz、240 MB RAM スペックがこの通りで、起動からなにから全てにおいて動作が遅いです。そのため、メモリーの増設を考えてます。お勧めのサイズ、メーカー等があったら教えてください。 あと、取り付け方法はそうするのでしょうか?簡単なのでしょうか?

  • NECのPC-VL3508D1Zのメモリー増設

    最近ノートパソコンが壊れた為、古いデスクトップを引っ張り出して使い始めました。 でもメモリーを増設しないとまともに動かないようで困っています。 NECのPC-VL3508D1Zで、xpが入っています。 メモリーはどういうのを入手すればいいでしょうか。 システム情報は   利用可能な物理メモリー 36.5MB  合計仮想メモリー      2GB    利用可能な仮想メモリー  1.96GB  よろしくお願いいたします。

  • メモリーの増設について

    NECのValueStar VL100/4Dを使用しています。 メモリー不足のメッセージが時々出ることがあり、メモリーの増設を考えています。NECダイレクトのアップグレードサービスを見ると、256Mでも23,625円となっており、高くつくので、自分で増設しようと思い、このPCに対応するメモリーを調べていたところ、どれを選べばよいのかわからなくなり、助言をいただければと質問させていただきました。 IO-DATAの機種別メモリー対応表では、「DR400-256/512M、DR333-256/512M、DR266」と3種類あるのですが、DR333シリーズはPC2700対応、DR400シリーズはPC3200対応となっていますが、これも使えるのでしょうか? ValueStar VL100/4Dの仕様は、次の通りです。 CPU : インテル(R) Celeron(R) プロセッサ クロック周波数 : 1.70GHz メモリ(メインRAM) 標準容量 : 256MB*2(DDR SDRAM/DIMM、PC2100対応) スロット数 : 2スロット(DIMMスロット)[空きスロット1] 最大容量 : 1GB*3 職場で使っているもので、普段は事務処理程度ですが、インターネット配信の映像を受信したり、映像のファイルをダウンロードしたり、DVDの書き込みをしたりすることもあります。増設の程度も、どの程度増設した方がいいのかも、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メモリー増設

    メモリーが足りないのでは・・と思うことが続いていて、増設を検討しています。 接続はADSLですが、接続にとても時間が掛かって重い(?)ようです。 機種はNEC VALUESTAR VR300/Eです。 メモリーの増設自体したことがないので、簡単で安価で出来ると良いのですが 買い換えも見当したほうが良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メモリー増設について

    私は父より譲り受けたパソコンをそのままの環境で使用しています。 機種は NEC PC-VL5707D です動作が遅いものでメモリー増設を しようかと思い対応メモリ検索で調べた結果 標準256MB 最大1024MB ソケットの空1とありました その場合 256MBをはずし1GBのメモリーを増設するか 256MBをそのままにして 512MBを増設したほうが良いか どちらの方が良いか教えてください。 メモリーメーカーはバッファローDD333-を使用する予定です パソコン歴1年余りの初心者なものです