• ベストアンサー

iPhone6をSoftBankで利用しています。

iPhone6をSoftBankで利用しています。 友人のアドレスを誤って受信拒否の設定にしてしまっていたのですが、その間のメールを確認する方法はないものでしょうか?? よろしくお願い申します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.2

方法はありません。受信拒否したメールは実際に受信していないので、相手に再送をお願いするしかありません。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

メールサーバー自体が、着信をしない状態になりますので、受け取って居ませんので、確認する事は物理的に出来ません。

関連するQ&A

  • iphoneメッセージとi.softbank.jp

    iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、 私は今iphone5を使っていますが、 iphone5のメッセージでメールを作り、 それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、 メッセージに返ってきてしまいます。 また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。 なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。 これはなぜでしょうか。 また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。 なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

  • softbank⇒nifty⇒softbank

    iphone4(softbank)を使用しています。 @niftyアドレスで@softbankアドレスからのメールを受信は出来ますが、iphone4 sms/mms(softbank)に転送されません。 しかし@softbankアドレス以外からのメールは転送されています。 @nifty側からはiphone4 sms/mms(softbank)に転送はしている様ですが、iphone4 sms/mms側で拒否してるように思いますが、対処がわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • iPhoneの@softbank.co.jp

    こんばんわ。 今日auのiPhone4sから、SoftBankのiPhone5に乗り換えをしてきました。 で、さっそく質問なんですが… (1) @i.softbank.jp (2) @softbank.co.jp とアドレスが2種類あると思うのですが 今(1)のアドレスをデコメーラーで使っています。 しかし、Facebookなど携帯アドレスを登録しなきゃいけない時に(1)のアドレスは登録できませんでした。 なので、(2)のアドレスを使いたいのですが、どうやって使うんでしょうか? 普通にメールを送っても(1)のアドレスだし、自分の(2)のアドレスに空メを送っても受信できません。 それと(2)のメールはどこに受信されるんでしょうか??

  • iPhoneで@softbank.ne.jpの受信

    iPhoneのメールアプリから@i.softbank.jpのメールを受信することができると聞いたのですが、 @softbank.ne.jpでも出来るでしょうか? 今僕は海外に住んでいて、海外の通信事業者で契約しているiPhoneとスマートフォンではないsoftbankの携帯を持っています。 もし上の質問が可能だった場合このiPhoneから@softbank.ne.jpのメールを受信すると海外利用料金になるのでしょうか?

  • iPhone3GSを利用しています。

    iPhone3GSを利用しています。 購入時に、ついてくるメールアドレス~~~@i.softbank.jpは何なんでしょうか? また、そのアドレスで受信したメールはどうやってみるのでしょうか。 送り方もわかりません。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか

    iphoneユーザーですが、メールの受信拒否設定はできないんでしょうか? 特定の人で、メールを送って来てほしくない人がいます。 なのでメール受信拒否設定をしようと思い、 my softbankから「個別に拒否設定して受信する」設定を有効にし、 拒否リストも作り、拒否アドレスに拒否したい人のアドを書いて有効にチェックしました。 なのに、メールが普通に届きます。。 その拒否したい人はアドを変更したりはしていません。 さっき確認したらちゃんと設定は有効でしたが、メールは届くんです。 iphoneはメールの受信拒否ができなくなってるんでしょうか??? 困ってるので、すぐに解決策を教えてください。お願いします。

  • iPhoneでデコメをする方法について質問です。

    昨日、docomoからiPhoneへと変更しました。 docomoのようにかわいくデコメをして、友だちに変更報告メールを送りたいのですが、使用アドレスについて迷っています。 調べたところ、スマイリーメールというアプリでiPhoneでもデコメができることを知ったのですが、試しに自分のアドレスに送ったところ――@i.softbank.jpでは受信確認できましたが、@softbank.ne.jpでは受信できませんでした。 よって、使用するアドレスは@i.softbank.jpなのかな……と思いましたが、このアドレスはPCメールのようなものだと認識しているので、docomoやauユーザーが多い友だちに送れるのかな、と。 みなさん、PCメールは拒否しているようですので。 それに携帯内にメールが残るという点で、@softbank.ne.jpのほうが使い勝手がいいのかなとも思います。 @softbank.ne.jp(携帯アドレス)でもデコメを送れる方法、または@i.softbank.jpでも拒否されないという情報等ありましたら、教えていただけると助かります。 認識間違いをしていましたら、ご指摘願います。

  • softbank.ne.jp と i.softbank.jp について

    近々、他キャリアからの乗り換えでiPhoneを購入しようと思っています。 メールアドレスも変わるので、友人知人にその旨の通知を送らないといけないのですが、softbankではアドレスが『softbank.ne.jp』と『i.softbank.jp』がありますよね。そのどちらを教えようか迷っています。 iPhoneでは、MMS(SMS?)というチャットのようなメールがあり、それがsoftbank.ne.jpになっているようですね。 これはsoftbankの他の普通の携帯でも、iPhoneと同じようなチャット風な感じになっているのでしょうか? 人に聞いた話では、このメールでiPhone以外に返信すると、タイトルに“Re:もとのタイトル”がつかないので何のメールかわかりにくかったり、無題メールのためスパム扱いされて受信されなかったりということを聞きます。 iPhoneと同じMMS(SMS?)になっているのなら、そちらのほうが手軽かなと思うのですが・・・。 また『i.softbank.jp』はiPhoneだけのドメインなのでしょうか? もし今後普通の携帯に機種変更したとき、『i.softbank.jp』は使えるのでしょうか?

  • eメールの受信拒否(iPhone)

    SoftbankのiPhoneを使っています。 eメールの方ですが(@i.softbank.jpのアドレスのメール)、特定のアドレスを受信拒否(迷惑メール設定でしょうか)した場合、送信した相手にそれって分かりますか? メルアドを変えたのなら宛先不明の旨メールが返ってきますが、受信拒否の場合はそういうものは無いんでしょうか。 あと、電話番号で送る短いメール(すみません、なんと言うのかよく分かりません。ショートメール?)は、拒否は出来ないものでしょうか。 初歩的なことですみません。よろしくお願いします。

  • iphoneで特定のメール拒否設定どうすれば?

    現在iphoneを使っていますが、特定の相手からのメールを拒否したいのですが、何か設定方法はありますか?おなじみMy Softbankからチャレンジしたのですが、メール設定のところでパスワードで何をどうやってもログインできず、(My Softbank自体にはきちっとログインできますし、iphone本体からログインすると、メールの設定はEメールiとか言うのになり、迷惑メールの設定にはいきません。)パスワードの確認方法をチェックしてみても、iphoneは項目に含まれていないですし、どのやり方を見てもiphoneと相応するものは見当たりません。どなたかぜひ教えてください。ストーカーまがいのメールが来て、困っていますが、アドレスを簡単に変えるわけにはいかないんです。よろしくお願いします。