• ベストアンサー

満員電車での他人のバッグ、気になりませんか?

platinumの回答

  • platinum
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

全く同感です。私は他にもあらゆるシチュエーションで、頭から血が出る程ムカツイテいるので、外に出るのも嫌になってしまいます。 そこで私は、そういう人達を意識的に『見下す』ようにしています。ムカっと来た時に、「あ、この人は頭が悪いんや。まったく、(自分のような)頭の良い人間は損をするねんなぁ。しゃーないなぁ。」と。 『見下す』というのは人としてどうか、という御指摘もありましょうが、少なくともその時の精神衛生上もよろしいかと。知らん人やしね。友達の場合はしっかり注意しますよ。 こんなんでどうでしょう?

ef81
質問者

お礼

レスありがとうございます! 今朝も「デカカバンのたすきがけ」にムカムカして出社しました。 やはりみんな、ムカッとはしているのですね。 それがわかっただけでもうれしいです。 私もよく「こいつ頭悪いな~」と思うようにしてたのですが あまりに毎日なので、みんなはどうなのだろうと思って。 確かに、見ず知らずの人なんだから、いくらムカついても 電車降りればおしまい。 怒っても自分が損するだけなのは良くわかってるんですけどね。 脱線しますが嫌な姑との同居に比べればたいしたことないかも(!?) でも、platnumさんはお友達にはしっかりご指摘されているとのこと、 安心しました。 お互い、少しでも快適な通勤ライフになりますように。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • なぜ満員電車で女性はカバンを肩にかけるの?

    人間の体は上半身の体積が大きいです。肩にかければカバンは腰の高さになり、満員電車では迷惑となると思います。どうして手に下げないのでしょう? 手に下げればカバンはだいたい膝の位置になり、膝は出っ張った場所ではないので問題ないと思うのです。 またハンドバッグを手に下げるのではなくわざわざ腕を折ってそこにかけている女性もいます。ハンドバッグはご存知のように末広がりです。そして底の部分は硬い皮でできています。本人にはハンドバッグの側面全体が当たって痛くありませんが、本人の前にいる乗客にはハンドバッグの底の硬い部分が当たって痛いです。どうして女性は満員電車の中でわざわざそういう持ち方をするのでしょうか?

  • 犬用の外出用のバッグ

    犬を連れて良く電車に乗ります。 出掛ける事が多いです。 今は、バックタイプの物で肩に掛けるタイプのカバンです。 子犬の頃よりだいぶ大きくなって、今は5キロあります。 なので、肩が痛くて、新しいカバンを買おうと思っています。 リュックタイプか、肩の布が幅広く出来てるスリングタイプの 物かで悩んでいます。 どちらの方が負担が少ないのでしょうか。 どちらも使った事のある方アドバイス願います。 ちなみに車の付いてるカートは、階段とかある時は 持たないとダメなので、考えていません。

    • ベストアンサー
  • 電車でのトラブル

    先日電車でショックなことがありみなさんの意見を聞きたいです。 たまたまその日は部活の話し合いが長引いていつもより遅い帰りでした。 いつもなら混んで大変な電車も始点の駅から近い事もあり座ることが出来ました。 友達と二人、優先席でもなく普通の席に座っていました。 遅い事もあり、周りの迷惑にならないよう、小声で宿題の確認や テストの有無、部活の話などしていました。 すると隣の車両からきた50代くらいの女性が近づいてきて持っていた紙袋と 鞄をおもいきりぶつけて来ました。 私にだけ。 いきなりの事でわけがわからず、しかもそのあとさっさとおりていってしまったので 何もする事が出来ませんでした。 まわりも見て見ぬ振りか唖然としていると言う感じで、 友達はあたふたしてしまっていました。 目に紙袋の角がはいり、鞄の金具(たぶん)で顔に傷ができました。 そのときは離すことに夢中になって声が大きくなってしまって 怒らせてしまったのかも。と思い反対側に座っていた後輩に 確認しましたが、そんなことはなかったという話でした。 後輩にもなにをはなしてるかわからないくらいだったそうです。 立っている人の中でご高齢者や妊婦さんなどはいませんでした。 ならば何故そのようなことをされたのか全くわかりません。 このようなときどのように対処すればいいのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

  • 電車内の冷房について

    電車内の冷房がききすぎていて寒くてたまりません。 冷房対策にと大判の薄手ストールを持っているので、肩から足へとかけていますが、お腹が痛くなってきました(>_<) 車内は割と空いています。席は空いてるけど、立っている人が数人います。 向い側の席の人が二人、やはりカバンから長袖を出して着ました。 暑いと感じてる人はいないように見えます。 ひたすら寒いのを我慢するしかないのでしょうか(泣) 車掌さんに冷房を弱めてと言いたいくらいなのですが、 こんな時皆さんならどうしますか? ご意見をお聞かせください。

  • 電車内で気になる人が出来ました。

    はじめまして♪( ´▽`)皆さんのアドバイスを伺いたくて投稿しました(^O^) 私は電車通勤をしてる社会人です。 毎朝同じ車両に乗ってくる男性が、いつからか気になりだしました。 年齢は私と同じくらい(20代)の男性です。 私の方が電車に先に乗り、降りる駅は同じ駅で降ります。 最近私が意識をするようになり、視線が自然にその男性に向くようになりました。 その男性も気付いたのか、時々目が合うようになりました。私はそれだけでも幸せだったのですが、最近その男性が時々私の隣の座席に座ってくれるようになりました。 昨日も、隣に座ってくれて私は緊張してしまい、指一本動かすのもやっとなくらいでしたヽ(´o`;私はひたすら窓の外を見て、なるべく意識しないようにしてたんですが、彼は何回か咳をしたり、鞄をゴソゴソあさったり、携帯をいじったり、肩が私の肩に当たったりと、隣でゴソゴソしていました。他の人の隣に座った時は、静かに寝ているのですが・・・ 髪を切ってたので、髪切ったんですねって、声を掛けようかなと思ったのですが、いきなり声を掛けるのも迷惑かなと思い、言えませんでした。 これは彼も気にしてくれているのでしょうか? 男性は、スマートフォンと普通の携帯と二台持ってらっしゃるみたいで、1つは彼女用かなと思います。 連絡先を聞くのも迷っています。 男性の皆様は、どう思われますか?文章がわかりにくいかもしれませんが、 皆様のご意見を聞かせていただけたら幸いです(。-_-。)

  • 男子高校生にあうバッグ

    私は高校生男子の1年生です 通っているのは東京の高校で学校指定のかばんがあるため通学かばんには何の問題もないのですが、現在普段出かけるときのバッグを持っていないため何かバッグを買おうと思っています。 しかし、自分自身ファッションに詳しくないので(というより全く知らないのですが・・・)選ぶのに困っています。 私の普段着としてはYシャツタイプのものを着ていて靴は革靴という感じで正装とはいかないまでもキッチリとさせているほうです。 ですので肩掛けのものでなく手でもつタイプのものが良いのですがなにか意見やアドバイスをいただけないでしょうか。 「こんなのもあるよ」などの返答もうれしい限りです 予算として2万円超えるときついなと思っていますが、似た製品の選考において参考になると考えられますので幾らの値段でもアドバイスもらえたらうれしいです。

  • 満員電車での最悪な経験

    こんにちは。 毎日乗る満員電車のことで悩んでます。 皆さんのご意見やアドバイス宜しくお願いします。 通勤ラッシュ時の満員電車で、皆さんも大変な思いをされていることかと思いますが・・・ 最近私は立て続けに嫌なことがありました。 ぎゅうぎゅう詰めで乗っているので、誰かの体と密着状態になったり、 電車の揺れで周りの人にぶつかるのは仕方のないことだと思うのですが。 上記のような状態の時、皆さんは仕方のないことだと思い、我慢して乗られていることかと思います。 私もできるだけ周りに合わせて我慢して乗ってるのですが・・・、全く周りに気を使わない自己中心的な人や、怒りをあらわにする人っていませんか? 私は最近、立て続けにそんな人たちに嫌な思いをさせられました。 体が密着状態になってしまった女性の方に思い切り2回蹴られ、 電車が揺れてぶつかった男性には「何だコラァ!」とやくざのような口調でどなられ、 決定的に最悪だったのはコートに落書きをされました。 朝着て行く時は落書きなんてなかったのに、会社に着いて脱いだ時に気付きました。 腕と腰辺りに黒の油性ペンのようなもので真っ黒に塗りたくられていました。 色の薄いコートなので、もう2度と着られなくなってしまいました・・・。 証拠はないけど、可能性的に電車の中で落書きされたとしか思えません。 あくまで私の経験上ですけど、中年男性、中年女性、サラリーマンぽい人たちにとくに嫌な人が多い気がします。 今までも満員電車に乗ってましたが、立て続けに嫌な思いをさせられ、最近では満員電車に乗ることが恐怖にさえ感じてきました。 ちなみに私が乗ってるのは○急○○都市線です。 同じ路線使う方は落書きヤローに気をつけて下さい。 満員電車、皆さんはどんな感じでのりきってますか?

  • 電車の中で隣に座っていた人に腕を組まれました

    夜の11時過ぎに電車に乗っていたら、途中の駅から乗ってきた女性が僕の隣に座ってしばらくしたら急に無理やり腕を組んできてそのまま肩にもたれて寝てしまいました。 もたれかかってくるだけならわかるんですけど、腕までしっかり組んで、さらに完全に爆睡していました。 お酒の匂いは全くしませんでしたが、どういうつもりだったんでしょうか? 人違い?ただ眠かったから?・・・不思議です。 皆さんはどう思われますか?何かご意見あればお願いします。

  • 電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。

    電車内で嫌がらせを受けた時の対処法を教えて下さい。 朝の満員電車に乗車しています。 周りの方とぶつかることは気にならないんですが、先日お尻に腕を押し付けられました。 お尻の真ん中…と言いますか、デリケートゾーンにぐいぐい押しつけられました。 場所が場所なだけに自分の腕でガードしました。 痴漢かな、とも思ったのですが、お尻を揉まれた訳ではないので我慢しました。 停車駅で数人、下車されたので何とか体の向きを変えてその人の後ろに行くことが 出来たのですが、肩をグルグル回し始めたんです。丁度胸にあたる位置だったので、 腕を胸の前にして防いでいたら当たる感触が変わったのに気づき、 肩越しに振り向かれ今度は電車が少し揺れると肘鉄をされました。 お腹に強く当たったので、それも腕で防ぐとまた振り向かれました。 下車する際には、他の方と一緒に降りようとしたら体全体で邪魔されました。 振り返って降りれないようにチャックされていました。 さすがに腹が立って「降ります!すいません!!」と大声で言うとサッと、退きました。 その人に嫌がらせをされたのは2回目なんです。 一度目は電車が揺れるたびにガンガンぶつかられました。 その時は鞄で防ぎました。下車する際には、その人を横切る時に思いっきり押されました。 50~60代のスーツを着た男性です。 その人からしたら痴漢しているわけではないのに、 1回目の時に防がれたことに腹がったのでしょうか? 本当に怖くて腹が立ちました。アドバイスを頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう