• ベストアンサー

満員電車での他人のバッグ、気になりませんか?

platinumの回答

• platinum
回答No.2

全く同感です。私は他にもあらゆるシチュエーションで、頭から血が出る程ムカツイテいるので、外に出るのも嫌になってしまいます。 そこで私は、そういう人達を意識的に『見下す』ようにしています。ムカっと来た時に、「あ、この人は頭が悪いんや。まったく、(自分のような)頭の良い人間は損をするねんなぁ。しゃーないなぁ。」と。 『見下す』というのは人としてどうか、という御指摘もありましょうが、少なくともその時の精神衛生上もよろしいかと。知らん人やしね。友達の場合はしっかり注意しますよ。 こんなんでどうでしょう?

ef81
質問者

お礼

レスありがとうございます! 今朝も「デカカバンのたすきがけ」にムカムカして出社しました。 やはりみんな、ムカッとはしているのですね。 それがわかっただけでもうれしいです。 私もよく「こいつ頭悪いな~」と思うようにしてたのですが あまりに毎日なので、みんなはどうなのだろうと思って。 確かに、見ず知らずの人なんだから、いくらムカついても 電車降りればおしまい。 怒っても自分が損するだけなのは良くわかってるんですけどね。 脱線しますが嫌な姑との同居に比べればたいしたことないかも(!?) でも、platnumさんはお友達にはしっかりご指摘されているとのこと、 安心しました。 お互い、少しでも快適な通勤ライフになりますように。 ありがとうございました。