• ベストアンサー

子供の続く微熱

4サイの子供が先週22日木に37.6出てから37.7~38℃の微熱?が続いています。 昨日26日病院に行きインフルの検査したけど陰性でした。 上がったり下がったりで平均37・8あります。 昨夜は38℃ありました。 保育園で風邪とりんごが流行ってるそうで、熱が落ち着かないので休んでます。平熱が37度くらいなので元気はありますが、抗生剤を飲みだしても変わらない熱が気にぬります。 このまま見て大丈夫でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

心配ですね~・・・ 3点クーリングをして 1日様子を観てあげて下さいね おでこはもちろんですが・・・ 両脇に冷たいタオルを挟んであげて下さい。 その間に 小さいペットボトルに水を5~6割入れて 凍らせて それを 小さいタオルで巻いて 両脇に挟んであげて下さい これは 介護の現場で やってる方法ですから 安心して下さいね。 1~2日しても 熱がひかないなら 小児科を再度受診されたほうが 安心だと思いますよ。      早く 治ると良いですね☆