• 締切済み

モバイルWiFiルータ 夜つながらない

ワイモバイルのモバイルWiFiルータ(GL10P)を使っています。在住は福岡の博多区内で、ちょっと田舎の方(福岡空港近く)です。夜(たぶん20時以降くらい)になると、多くの日においてインターネットが満足につながりません。テキストだけのページならまだしも、画像をダウンロードする必要のあるページなんかは、一向に読み込まれず、使えたものではありません。今この質問文を書く際にも、教えてgooのページを開くのにメチャクチャ時間が掛かりました。早朝とかなら問題なく素早くつながるし、日によっては夜でもつながるのですが・・・。これって、どうしようもないのでしょうか。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.4

そういうもんです諦めて下さい キャリアや会社は客を確保して利益をあげたい 設備投資はしたくない 徐々にでも利用者は増える 回線がパンクする まあまだ苦情もすくないしほっとこか ベストエフォー型て明記してるし問題はないやろ イヤならやめればいいしその時は解約金とれるし・・ 他社もやってる事同じやしどこに変わっても一緒やし 高速道路で考えてみて下さい 料金を払って高速で走れるそれは時間を短縮できるのがメリット 高速にのった 金払った 渋滞で動かない 金は返ってこない 文句言う前に時間帯が悪いとかタイミングが悪かったって納得するしかない それと同じですが 高速道路はまだ渋滞解消の工事したり料金所をETCにしたり改善努力はある 通信関係はそこがあんまりない いつの時代でも通信速度は満足できないんですよ

noname#252929
noname#252929
回答No.3

はい、そうなります。 インターネットは、すべてのデータが通るルートは、他の人と共有されて居ます。 WiMaxなども、移動だけでなく、固定と同じように自宅で使っている人も多いので、夕方から夜にかけての混雑と言うのが起こります。 通る道が渋滞しているので、通りにくくなるのはお分かりかと思いますが、貴方の側でこれを解消する方法はありません。 他の会社に乗りかえるしかありません。 WiMaxからインターネットへ繋がる通路が遅い(狭い)可能性と、そもそもの契約者数が使えるWiMax回線を超えている可能性があります。 インターネットへ繋がる回線を太くするには大きなお金が毎月かかるようになるので簡単には出来ませんし、WiMax側の回線は電波の部分なので、有限資源で簡単に増やす事は出来ませんからね。 耐えられないなら、他の会社に移るしかないでしょう。 、

  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

>>これって、どうしようもないのでしょうか。 モバイルルータは、みんなで電波を分け合って使っています。そのため、みんながネットをドンドン使い始める20時以降になると、遅くなるのだと思います。 まあ、どうしようもないと思います。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

どうしようもないですね。 モバイル回線は特に混み合う傾向ですので、ユーザーの利用が集中する時間には遅くなります。 速くするためには、設備投資が必要ですが、そのお金はユーザーの料金に返ってきてしまいます。 値上げするとユーザーが減りますので、無理して速度は上げません。 モバイルWi-Fiルーター販売時の文句で、自宅でも使えるとか言われたかもしれませんが、私が思うには、自宅は光以外使えないです。 快適を求めるならお金は払うしかないと思います。

関連するQ&A

  • イーモバイルのモバイルWifiルータについて

    イーモバイルのモバイルWifiルータって、めちゃくちゃ電波が弱くないですか?私は「GL-01P」を使ってますが、たとえば阿蘇山とか屋久島に行くと圏外になりました。その他、ちょっと九州の田舎の方に行くとすぐ圏外になります。モバイルWiFiルータって、どれもこんなものなんでしょうか?イーモバイルが特別に弱いのだとしか思えないのですが。

  • 金浦(キンポ)空港でレンタルできるモバイルルーター

    近日ソウルへ行く予定です。今回日本ではモバイルルーターをレンタルせずに現地でレンタルしたいと思っています。金浦空港に到着する予定ですが、夜22:00ごろに到着予定で、その日にレンタルするのはあきらめようと考えているのですが、翌日の朝などに金浦空港に行けばその日からレンタルして使用できるモバイルルーターのショップなどありますでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きますよう、お願い致します。

  • 長崎・博多旅行です!

    来月、長崎空港イン(長崎泊)⇒福岡(博多泊)⇒福岡空港アウトで旅行します。 九州の旅行は初めてなのですが、 どこにどのくらい時間がかかるか不明なので 旅のアレンジに悩んでいます。 1日目 午前長崎空港~長崎駅~平和公園・グラバー園など観光~夜飲む。 2日目 長崎~ハウステンボス~博多 そのへんをぶらぶら観光~夜飲む。 3日目 博多~大宰府~柳川~博多に戻り夜福岡空港へ。 この工程は無理がありますか? 2日目に大宰府と柳川行ったほうがいいでしょうか? 地元の方、旅行経験者の方、アドバイスお願いします!

  • 4時間で福岡・博多を観光!

    こんにちは>^_^<  2/1に「全日空1日乗り放題」を利用して、福岡・博多に課内旅行に行く東北某所在住の者(25歳♂)です。  1日に飛行機を4回も乗るという超強行軍で、しかも現地滞在時間は正味4時間と限られているため、博多はおろか、西日本に行ったことがない者としては、見所や観光スポットなどまったく分かりません(福岡ドームと夜の屋台くらいかな?)    そこで福岡空港・博多周辺の見所やお勧めスポット、4時間を効率的に回れる観光コースなどがありましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 ちなみに福岡空港着11時30分、同空港発17時30分のANAを利用しますので12時~16時が自由時間となっています。 よろしくお願いいたします。  

  • 北九州空港から福岡市へのアクセス(夜)

    skymarkを利用して6月の末 羽田発北九州着 で福岡に帰るのですが、北九州空港着が23時ちょうどです。その時間から福岡都市部(博多駅。欲を言えば天神)までいくにはどうすれば一番安くいけるでしょうか? 昼の時間帯ならバスがあると思ったのですが、夜だとないかもしれないと思いまして。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • モバイルSuica 出場記録なし

    先日福岡市営地下鉄の博多からモバイルSuicaで入場し福岡空港で出場しました。 出場する際に前の方が読み取りエラーとなったようでしたが私は続いて出場できました。この時改札機はエラーのままでしたが急いでいたのでそのまま行きました。 昨日名古屋市営地下鉄で入場しようとするとエラーで入れませんでした。駅員の方に見ていただくと福岡市営地下鉄の出場記録がないためとわかりました。ただ名古屋市営地下鉄ではこの解除はできないと言われました。 私は福山に住んでいますのでわざわざ福岡までこのために行くことはできません。福山駅などのICOCAの駅でこの解除をしてもらえるものでしょうか?

  • 福岡での誕生日特典のあるおいしいお店知りませんか?

    友達が福岡に行き、毎年やっていた誕生日祝いを11月中旬福岡でやろうと思っています。福岡は初めてです。 博多駅周辺又は、地下鉄空港線の駅近郊で探しています。 昼・夜は問いませんが土曜の昼12時頃に福岡空港着、翌日曜の15時には、福岡空港発と時間があまりありません。 予算は夜なら飲酒代入れて(一人3杯ぐらい)一人3000~4000円内で探しています。 せっかく丁度誕生日に行くのですから、何か特典があれば嬉しいな~と思います。 おいしくて、女3人でいける店、よろしくお願いします。

  • 福岡県博多のおすすめスポットを教えてください。

    はじめまして。 来月の25~27日まで博多への旅行を計画しております。 一人旅です。なぜ福岡かといいますと、生まれてこのかた(もうすぐ25才になります)飛行機に乗ったことがないので乗って遠くに行ってみたかったことと、甲子園球場より西へ行ったことがないので、思い切って福岡に行ってみようと思っております。 飛行機のチケットと宿泊するホテルは旅行会社でさがしました。 あと、現地で何をするか考えています。 私としては飛行機に乗って博多まで行けるだけで大満足なんですが、現地に着いてボーっとすごすのは非常にもったいないので、色々とおすすめスポットを教えていただけないでしょうか。 着いたらとりあえずおいしいとんこつラーメンでも食べにいこうと思っています。 25日の夜に博多に着いて27日の夕方に帰るプランをたてています。それほどゆっくり過ごせる時間はありませんが、博多在住の方や博多出身の方いましたらよろしくお願いします。

  • 福岡空港付近のオススメな居酒屋さん

    今週の金曜日の夜に福岡空港に行くことになりました。 当方は福岡県在住ではないので、全く福岡のことが分かりません。 そこで、質問なのですが、 福岡空港に近くにあるオススメな居酒屋さんがあれば教えてください。 出来れば徒歩で行ける距離が良いです。 ご存知の方是非よろしくお願いします。

  • 博多近辺のお勧めスポットは何処になりますか?

    5/30(土)~31(日)にかけて、10人くらいで博多へ旅行に行きます。1日目は8:30頃福岡空港着、終日フリーで夜は中州近辺の居酒屋で宴会。2日目もフリーで19:30頃福岡空港発です。2日間のお勧めプランありませんか? (1)1日目、1日かけての観光で、お勧めはどこになりますでしょうか?一応、門司港あたりを考えていたのですが・・・ (2)夜、中州近辺でお勧め居酒屋ありませんか?もつ鍋とご当地居酒屋メニューが食べたいです。 (3)宴会後、ゆっくり飲めるバーもしくは小料理屋みたいなところはありませんか?いも焼酎も飲みたいかな・・・ (4)2日目、飛行機の時間と、お土産を買う時間を考えると、17:00位には博多駅にいないとなりませんが、最後まで博多を楽しめる観光スポットは何処になりますか?お昼はおいしいとんこつラーメンも食べたく・・・ ぜひぜひ、宜しくお願い致します。