• ベストアンサー

ハンドルから異音がします。

エンジンを止めしばらく放置した後に、エンジンを止めたままハンドルを左右に小刻みに振ると、カチャっとセンター付近で必ず音が出ます。左右に振ってますので音は、カチャっカチャっと出ます。 どこから出ているのか耳をすまして確認したところ、ハンドルの付け根あたりのプラスチックのウィンカーやライトスイッチのついたカバー内から出ています。これは何が悪いのでしょうか? 走行には支障なく走り出してしまえば分からないしラック側の異音もなく、とくにセンターの遊びが多い気もしないのですが。

noname#205664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BOMA-DE
回答No.2

普通エンジンを切ると ハンドルは、左右いずれに動かしてもハンドルロックが掛かります。 この ハンドルロックが 掛かり切れてない 引っかかってないと 思います。 車を購入したディーラーか 民間整備工場の様な所へ 見てもらった方が良いです  異常な状態なので 走行中に まさかハンドルロックが掛かってしまっては、危険ですからねー 中古購入で 整備工場を持たない様な店で買われた場合 買って数年なら クレームで店へ 言ってみては? 購入から3年いじゅお経過していたら 有償修理になるので  ディーラーか民間整備工場へ持って行きましょう。

質問者

お礼

そういえばキーを抜いても力任せでハンドル回すと回ります。

その他の回答 (1)

回答No.1

盗難防止のキー(カンヌキ)がはまって出る音(キーを抜くとはまる)じゃない?