• 締切済み

wifiモバイル機器の電話番号の活用

IPADmini(wifi)とyahoo wifiを利用しています。通信環境もよく快適です。 ところで、yahoo wifiの機器GL10Pに挿入するUSIMカードに、080で始まる電話番号のようなものがA・Bの2つ書いてあります。この電話番号を活用して何ができるのでしょうか。IPADmini以外にもいろんな端末をGL10Pにつないで使いたいと思っていますので、この電話番号を最大限活用したいと考えています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>この電話番号を最大 何も出来ません。回線契約の識別番号なだけで、音声通話も出来ませんから 割り当ててあるだけです。スーパーのバーコードのようなもんです。スーパーのレジ以外 一般人が活用なんてできますか? せいぜい制御番号だけでやり取りを行うSMSですが、対応してなければ なーーんの役にも立ちません。

回答No.1

基本 機器を識別するだけの番号で、何も出来ません SMS機能付 や 通話機器付に変えるなら別ですが、、