• 締切済み

wifiモバイル機器の電話番号の活用

IPADmini(wifi)とyahoo wifiを利用しています。通信環境もよく快適です。 ところで、yahoo wifiの機器GL10Pに挿入するUSIMカードに、080で始まる電話番号のようなものがA・Bの2つ書いてあります。この電話番号を活用して何ができるのでしょうか。IPADmini以外にもいろんな端末をGL10Pにつないで使いたいと思っていますので、この電話番号を最大限活用したいと考えています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

>この電話番号を最大 何も出来ません。回線契約の識別番号なだけで、音声通話も出来ませんから 割り当ててあるだけです。スーパーのバーコードのようなもんです。スーパーのレジ以外 一般人が活用なんてできますか? せいぜい制御番号だけでやり取りを行うSMSですが、対応してなければ なーーんの役にも立ちません。

回答No.1

 基本 機器を識別するだけの番号で、何も出来ません SMS機能付 や 通話機器付に変えるなら別ですが、、

関連するQ&A

  • Pocket WiFiでフリーSIM使用可否

    現在持っているモバイルルーター(旧イーモバイル Pocket WiFi GL01P)をフィリピンで使用できないかお聞きしたいです。 Pocket WiFi GL01PにフィリピンのGlobeやSmartのフリーSIMカードを差し込んで、通信料はプリペイドを購入することで、この端末を活かすことはできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ソフトバンクC01LCをポケットWiFiにしたい

    会社からソフトバンクのデータ通信端末C01LCを支給されていますが、 WiFi機器が増えたのでモバイルWiFiルーターにしたいのです。 会社に相談しましたが2年縛りがあるのですぐには変えられないとの返答。 USIMカードをそのまま利用してポケットWiFiルーターなどに変えたいのですが方法はありますか? また、入手可能な機器があれば具体的なメーカーや型番を教えていただけませんか。

  • モバイルWifi

    以前使用していたヤフーモバイルのモバイルWifi。 HUAWEI 502HWについて、質問お願いします。 2年前に、通信契約は解除しました。 本体は買い取りで、手元に残っています。 この端末が、SIMフリーかどうかを判別する方法を知りたいです。 また、SIMロックしている場合、解除する方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • モバイルWiFiルータと携帯電話を持ちたいのですが

    私は今、iPhone4(Softbank)を持っているのですが、契約更新の際にタブレットに乗り換えようかなと思っています。 そこで、Wifiモデルタブレットを購入し、モバイルWiFiルータを契約しようと考えています。 (3GモデルではなくWiFiモデル+モバイルWiFiルータなのは他の機器も接続できて便利が良いため。例えば外出先でノートPCを持ち出すときなどに) 私自身はこれで十分なのですが、家族の連絡の際に携帯電話を持っておくようにと言われました。 (具体的には電話とSMSが必要。できれば家族割などで無料通信がしたい) しかしこれではタブレット・ルータ・携帯電話と3つのデバイスを携帯・充電しなければならなくなってしまいます。 他にも音楽デバイス(今はiPhone)や携帯ゲーム機器もあるので充電したり持ち運んだりするデバイスの数をできるだけ抑えたいのですが、 このような運用を考えているのであれば、仕方ないのでしょうか。 もっとスマートな運用の仕方をご存知でしたらぜひ、教えてください。 iPhoneを脱獄、テザリングをするという手も無いわけではないのですが、脱獄のリスク、通信の速度の遅さや使いすぎの規制を考えると使いたくないので、この方法は除外します。

  • テレビ(REGZA)でWiFiを利用するには?

    REGZAでWiFiを利用するにはどのようにしたらよいのでしょうか。 何らかの製品を購入すれば可能でしょうか? また、上記の接続が可能になった場合、HULUやYoutubeをREGZAで観ることができるという認識で合っていますか? *WiFiはYahoo WiFi(GL10P)を利用しています。

  • LTE wifi

    データ通信端末について。 ネットワーク側の通信方式(LTEなど)と端末側の通信方式(IEEE802.11b/g/nなど)の関係が、 よく分かっていません。 LTEに対応しているデータ通信端末で、端末側の通信方式がその速度を生かし切れない通信方式の場合、使用者にメリットはないのでしょうか? 初心者で申し訳ありません。よろしくお願いします。 イー・モバイルの一例 http://emobile.jp/products/gl01p/spec.html

  • 5月中ごろから急に通信が遅くなった。

    イーモバイルのポケットWifiを使ってインターネットしています。 使っている機種はGL01PとGL06Pの二回線です。 家族で共有して使っているのですが、5月中ごろから二台とも通信速度が落ちました。 いろいろ調べてみると10GB制限というのが始まった影響みたいです。 通信機器には明るくないので、そのような制限は判りませんでした。 二回線あっても引っかかるということは、それだけ通信料量も多いということなのでしょうが これから先、家族で使っても通信制限がかからない通信方法はあるでしょうか? Wimaxは無制限らしいのですが、来年はわからないとのことでした。 5月はかなり不便しました。 なので今月はGL06Pはあまり使わずに、GL01Pをとりあえず使っています。 ただ外でノートパソコンを使うので、一台のWifiをやめることはできません。 アドバイスをお願いします。

  • wifit端末に接続できない

    Pocket WiFi LTE(GL01P)購入者です。(通信契約済み) 私のデスクトップパソコンは無線検出機能がないため、Pocket WiFi LTE(GL01P)端末の電波を拾えませんので、インターネットができずに困っています。 接続方法するアイデアをお持ちでしたら、是非ともご教授ください。

  • スマホでのwifi通信について

    現在ポケットwifiを契約していてネクサス7で使ってるのですが、 中古でスマホを買ってきたら携帯会社で契約?しなくてもポケットwifiでスマホを通信端末として 使えるのでしょうか? 電話などはしないのでネクサス7とスマホで通信端末用として使えればいいかなと思います。 またその際いにお勧めの端末などありましたら教えて欲しいです。

  • 1台のパーソナルファクスで別(電話)番号の機器はあるのでしょうか

    今は光ネットでデータ通信と電話を利用していますが、このたび今まで使用のもの(個人使用)とは別に、新たに商用に別番号で固定電話とFAXを追加しようと考えております。 そこで場所の問題もあり、できるなら1台の機器にファックスと電話がついたもので、ファックス用と電話用に番号を別々にとれればと思うのですが、1台のパーソナルファクスで電話とファックスを別番号にできる機器はあるのでしょうか。