• 締切済み

削除したファイルの復元

スマホ(Android)内に保存していたファイルの復元についてです。 カメラで撮影した動画ファイルを誤って削除してしまい、 復元を試みています。 SDカードではなく、本体のストレージに保存していました(保存先を 本体にしているので、SDカードには1度も保存されていません)。 いくつか復元できそうなソフトをインストールし、PCとスマホを USBで接続して復元を試みたのですが、スマホのルート化を 要求されます。 1つだけルート化しなくてもスキャンできるソフトがあったのですが、 スキャンにひっかかりませんでした(SDカードしかスキャンされていない 可能性が高いです)。 スマホ本体に保存していたファイルを復元したい場合、 ルート化は必須になるのでしょうか? できるだけルート化はしたくないので、ルート化せずに 復元できる方法(復元できるなら有料ソフトでも良いです)が あれば教えて頂けないでしょうか。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

 残念ながら スマホ単独では 無理と思います。  パソコンで復元されるのなら、いろいろあります。 http://www.wondershare.jp/win/data-recovery.html?gclid=CLfUz4WosMMCFRMAvAodxn0A7A  念のため スマホに「Dumpster 画像&動画ファイルを取り戻す」等 入れておかれることお勧めします。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.baloota.dumpster&hl=ja

関連するQ&A

  • 誤って削除したファイルの復元ソフトについて

    デジタルカメラで撮影した動画ファイルをPC上でSDカードから削除してしまいました。 慌てていろいろな復元ソフトをインストールし、これらを試してみました。するとファイルは復元できるのですが、再生すると音声がでません。 カメラ:SANYOのXACTI 動画クリップ:ISO標準MPEG4 AVC/H.264準拠 再生ソフト:GOMプレイヤー(フリーソフト) どういった原因が考えられるのでしょうか? ※ちなみにファイル削除後はSDカードへは何も上書きしていません また、同様のMPEG4ファイルを復元できるソフトまたは復元できたソフトを教えていただけないでしょうか? ※ソフトはフリー、シェアは問いません どなたかよろしくお願いします。

  • 復元ファイルで完了しないSDカードの復元は、、、

    復元ファイルで完了しないSDカード内のMP3ファイルは復元難しいでしょうか?デジタルレコーダーで録音したSDカードのデータが電池切れで再度電源上げるとデータが無くなり「Unformatted」となり再生できなくなりました。完全メモリーカード復元の体験版でスキャンしてみたところ確かにデータはあるようなのですが、66%までしか復元できず完了しません。また66%までにスキャンできたファイルを再生したところファイルを初期化できませんというメッセージが出て再生できません。 デジタルレコードは「ROLAND MICRO BR」録音したファイル形式はMP3ファイル、メディアはSDカード(BUFFALO)1Gのものです。復元ソフトの体験版ではなく、購入したソフトでスキャンしたり業者に依頼すれば復元の可能性増えるものでしょうか?又復元できた初期化できていないとなるファイルはどのようにすれば再生可能になりますでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの復元ソフトについて

     誤ってSDカードのデジカメ画像をフォルダごと消去してしまいました。  SDカードにはjpgファイルとRAWデータ両方記録するように撮影していましたが、一応ZARと言うフリーソフトを使ってjpgファイルだけは復活させることができました。  しかしできればRAWデータも復元したいのですが、ZARではdngファイルに対応していないようでできませんでした。  いろいろ他の復元ソフトを探ってはみましたが、私が調べた限りではdngファイルに対応した復元ソフトは、最近有料なものばかりでフリーなのは見当たりません。  有料の無料体験版も復元可能なファイルを検出してくれるだけで復元まではしてくれず、できたとしても数枚程度です。  一応jpgファイルは復元できたので、RAWデータはお金を払ってまでどうしてもと言うわけではありません。諦めろと言われれば諦めます。  ただ、もし現在dngファイルの復元可能なフリーソフトでDL可能なのがあるのでしたら利用してみたいので、そうゆうのがありましたら教えていただきたいのですが。  ちなみに、  Art Plus Digital Photo Recovery と言うのは、以前は無料でしたが現在は有料のようです。  以上、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 復元したデータが見れる復元ソフト

    とあるメーカーのカードリーダーを使ったらSDカード内のデータが破損してしまいました。 復元ソフトを用いて復元を試みたのですが、有料版を買わないと中身が見れないものばかりでした。 その復元ファイルがお目当てのものかも分からないのにいきなり有料版を買うのは抵抗があります。中身だけでも見れるソフトはないでしょうか?

  • カメラのSDカードを消してしまいました。復元できるフリーソフトあります

    カメラのSDカードを消してしまいました。復元できるフリーソフトありますか? 誤ってカメラ本体のSDカードを消してしまいました。撮影した日は、わかっています。 復元できるフリーソフトありますか?教えてください。

  • 削除してしまったファイルの復元

    とても困っています(泣)大切な旅の写真を、デジタルカメラからパソコンに写した後、紛失してしまいました。おそらく、ファイルごと誤ってゴミ箱へ移し、その後ゴミ箱を空にしてしまったと思うのですが、正確には心当たりがありません。SDカードはその後、何度か撮影してしまいました。パソコンの方は、気が付いてからは触っていませんが、それまでに何度かゴミ箱を空にしてしまったと思います。こんな状態で、データを復元することは可能でしょうか? 大切な写真なので、可能であれば、確実な方法で復元したいです。 ファイルには、写真のほかに動画も含まれています。

  • 復元ソフト

    GH4で撮影したmovの動画データを 間違ってSDカード内から削除してしまいました。 急いでフリーの復元ソフトを2つ試したのですが。 Data Recovery Wizard→真っ暗な動画にザーというノイズ音がある動画ファイルが復元される RecoveRX→真っ黒で無音の動画ファイルが復元されるだけ でした。 ファイル名が「P◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」だったのが「_◯◯◯◯◯◯◯(数字).MOV」になっていました。がファイルの作成日などみると間違いなく撮影したデータでした。 有料ソフトなど試しても同じでしょうか? ご経験あるかたいましたら教えてください。

  • 削除したオーディオファイルを復元したい。

    削除したオーディオファイルを復元したい。 数日前に間違えて削除(shift+Del)してしまったオーディオファイル(WAV)を復元する方法があったら教えてください。 フリーソフトでスキャンしてみたのですがでてきませんでした。削除してしまったファイルがあったところにあるファイルの名前で検索してもでてこなかったので残っているのかどうかもわからない状況です。 削除してしまったファイルは「カハマルカの瞳」というソフトで録音したもの保存していたフォルダのアドレスは C:\Documents and Settings\******\My Documents\受信したファイル\ojos3_3\ojos3_3\MUSIC です。 これでもスキャンして復元できそうなソフトを紹介してください、できればフリーがいいです。よろしくお願いします。

  • デジカメのデータは残ってしまう??

    デジカメで写真を撮影して 本体に保存した場合 後から復元ソフトを使えば復元できます では、デジカメで撮影して SDカードに保存した場合 SDカードさえ抜いてしまえば 本体の機械からデータを復元することは出来ないのでしょうか? ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 救出ファイル復元2について

    今日は「救出ファイル復元2」を買いましたが、早速やってみたら、SDカードの復元が全然できなくて、困ります。インターネットで、このソフトの情報をみて、いいかと思って、使ってみたら、全然できないです。SDカードの初期化しましたので、復元ができますか? もしできなかったら、返品したいですが。 なんか騙されたみたいな感じがしますけど。。。