• 締切済み

新潟にNGT48

AKB48グループが、新潟に国内第5の姉妹グループ「NGT48」を創設するという。 札幌や沖縄が有力と見られていたが、なぜ新潟にしたのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

みんなの回答

• opechorse
回答No.2

NO1さんの記事に乗っかると 実質、検討が1か月ということから 新潟のスポンサーが相当資金をぶっこんだということでしょう

jumpup
質問者

お礼

私は新潟に新グループを作るとは全く眼中にありませんでした。 その“資金をぶっこんだ”スポンサーは誰なんですかねぇ。 秋元康氏と強力なコネがあるのか…。

• RosaCanina
回答No.1

こんなところ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/01/25/kiji/K20150125009694490.html 劇場の用意確保他、関連業者や開発業者を含めた受け入れる地元(新潟)側について、 それらの支援の度合いが、噂されていた札幌と違いがあったのではなかろうか…。 そして、札幌と比較すれば、新潟ならば東京からより行きやすいし、 メンバーやファンの移動交流が容易だからだろう。

jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新潟なら上越新幹線で東京への移動がしやすいのも決め手の一つだったのでしょうか。