-PR-
解決済み

別テーブルに保存したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.89040
  • 閲覧数68
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (56/107)

アクセスでAテーブルからフォームを作り、そのフォームに別のテーブルBにある項目を追加したいのですが、
A,Bはnoでリレーションが設定してあります。
ツールボックスからテキストを追加してコントロールソース設定しましたができませんでした。
マクロで値の代入しましたが設定が違うのかできませんでした。
できるだけ簡単な方法でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

テーブルBをレコードソースとしたフォーム 
を作成してテーブルAのフォームにnoを連結フィールドとした
サブフォームとして埋め込めば
おそらくdesk34さんの求めている結果になるとおもいます。

テーブルAに対してテーブルBは1レコード以下であるならば
サブフォームのレコードセレクタなどを全て取っ払ってしまえば
テキストボックス様になります。(あまりお勧めしませんが)
お礼コメント
desk34

お礼率 52% (56/107)

ありがとうございました。
ちゃんとデータ移行できました。
投稿日時 - 2001-06-15 11:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (28/78)

バージョンは2000でしょうか?プロジェクトとデータベースで
若干違うのですが
データベースであれば
リレーションどっちがどう 1対多なのかわからないのですけど
Bテーブルの項目を含んだクエリーを作成して
そのクエリーでフォームをつくるのがよろしいかと思いますけど。
補足コメント
desk34

お礼率 52% (56/107)

バージョンは2000も97でもどちらでもOKです。
Aが1Bが多でリレーションくんであります。
ちょっと説明が足りなかったですがAからのフォームは既にあってそれに1項目だけ追加したいのですが。
更新クエリーでマクロでクエリーを開くをやったのですが、上手く更新できませんでした。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-06-13 08:50:53