• 締切済み

病気かな・・・?

23tomo-uの回答

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

病気というかフラッシュバックですね。 思考の癖で、自分を責めたりクヨクヨする傾向があるのでしょう。

nashimoto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですがそれだけでではないと思うのです。すみません本当に悩んでいるので(汗)

関連するQ&A

  • 何かの病気でしょうか?(下痢+吐き気.......)

    私は小さい頃から病気をほとんどしていないので、ちょっとのことでもかなり深刻に考えてしまい 自分でも嫌になっています。 一昨日の夜から 下痢があり、お腹が鳴る、たまに腹痛、立つとフラフラして 吐き気があります。 最近ストレスがたまっていたのですが、そのせいで こんな症状が出るって事はありますか? ずっと続くようなら病院には行こうと思っていますが......。 こんな症状を経験したことがあるかた 何かわかる方 教えてください。 大きな病気ということはないでしょうか。

  • 考えないようにする

    私は1つのストレスがあると土日などのせっかくの休みをストレスの事で頭がいっぱいになり (吐き気すらもよおす)損をしてしまいます。どうすれば頭の切り替えができますか? そういう事が書いてある本があったら教えて下さい。 ちなみに『ちいさいことにクヨクヨするな!』という本以外でお願いします。

  • この病気何?

    こんにちは。 私は1年前からめまいが酷いです。 仕事のストレスで鬱病っぽくなりました。 それからもずっとめまいがして辛いです。 一時期めまいがしなくなったのですが、ここ最近またするようになりました。 しかも今までのめまいのように耐えられるものではなく、かなりキツイです。 ご飯を食べた後ものすごくめまいがして、立てないぐらいです。 他にも飛蚊症だと思うのですが今まで見えてた虫のようなものがもっとリアルに見えてくるようになりました。 他にも朝会社に行って飲み物を飲むだけで吐き気に襲われます。 ストレス以外何か原因はあるのでしょうか? また、この病気をなんといいますか? わかるかた宜しくお願い致します。

  • これって何かの病気ですか?

    私は、昔から極度のマイナス思考です。 病気かと思うぐらいのマイナス思考で、小さいころは自分の考え方が人と全く違うとは思ってませんでした。 ただの照れ屋や、引っ込み思案だと思っていました。 ですが、大人になってから、いろんな人と接するようになり 明らかに、私ぐらいマイナス思考の人は周囲に全然いないのです。 症状としては、とにかく人に言われた事を卑屈にとる傾向があります。 「怒ってる?」ときいて「怒ってないよ。」といわれても 全く信用できないのです。 少しでも冷たい言動などがあれば、即座にその人には嫌われてると思ってしまい、自分から距離を置こうとしてしまいます。 親しい人からのメールが返ってこなければ、「もしかして、何か事故に・・・・」などと思ってしまいます。 自分の事をちょっとでも否定されると、もう自分は死んだほうがいい なんで生まれてきたんだろうと思ってしまいます。 明るい気持ちの時でも、何かのきっかけで涙が出るほど落ち込んでしまうのです。 なので人付き合いがしんどくなっています。 こう思われたんじゃないか、とか思ってると ほんとにしんどくて。 友達は全然いないことはないのですが、自分から遠のいていってしまいます。 それで、向こうから連絡きたら、「あ~嫌われてなかった」とほっと胸をなでおろすのです。 こんな性格もう嫌です。 何かの病気なら、治したいです。 アドバイスください。

  • 内臓の病気で悩んでいます。

    内臓の病気持ちで、今は投薬治療中です。実は勤務先が休日の出が多く、内臓が悪い為か疲れやすいです。なので、休日出は色々理由をつけて休んでいます。しかし、社員仲間が休日も出ているのに私だけが休むのも気が引けるのですが、自分の体の事を考えると止む無しかなと。 皆さんならどうされますか?勤務先に病気の事を伝えると、多分、会社におれなくなりますので、言えません。

  • 病気でしょうか?

    今晩は。一度通院した方が良いのか相談に乗って頂けると幸いです。 一週間くらい前に悩みやストレスで体調を崩しました(熱は無いですが体がだるい風邪のような感じ) 4~5日で治りかけて来たのですが今度は刺激の強いDVDやテレビ(アクション映画、アダルトシーン)を観ると不安感や緊張感が出て来ました。 一昨日に車の助手席に乗っていたのですが眠くもないのに何度も生あくびを繰り返し気持ち悪くなりました(乗り物酔いのような感じです。) 昨日が特に酷く朝から不安感や緊張感が出て来ました。ここ3日食欲もわかないのですが食べなければいけないと思い普段より少なめですが、 食事を取りましたが、食後に軽い吐き気があり気持ち悪くなりました。しばらく横になっていたら軽い吐き気があり気分も良くなって来ましたが、 起て何もしないでいるとまた不安間や緊張間が出て来まして落ち着かないのでジョギングをして体を動かした所、不安感、緊張感が無くなりました。 もう大丈夫かなと思い食欲は無かったのですが夕食を食べました。その時は吐き気も気分も悪くはならなかったです。 昨日は22~23時頃に眠ったのですが深夜の1時前に目が覚めてしまいまた寝ようとしても変にスッキリ目覚めていて中々寝つけずにいましたが、 2時間後に寝る事ができました。結局起きたのが昼の9時30分です。 いつもの目覚めはあまり良くないんですがここ4日間は変に目覚めが良いです。 昨日は5時間くらいしか寝てません。今日に限っては2度寝はしましたが2時間くらいしか寝てないのに起きる事は今まで体験した事があまりないです。 これは自律神経が狂っているのでしょうか?もし何か改善方法があれば教えて頂けると幸いです。 私は普段全然運動しないので運動不足が原因なのかなと思いました。 現在は特に考え込んでる事やそこまで強いストレスは感じているつもりは無いです。 ただ食欲はわいて来ません運動(ジョギング)しているせいか不安感、緊張間も無いです。 今日は変に目覚めたせいか体が少しだるいです。 それから食欲はわかなかったのですがお腹が鳴ったので少なめの食事をし23時頃に寝たのですが深夜2時過ぎに目が覚め現在に至ります。これはやはり病気でしょうか?一度病院の方に行こうと思いますが何科に行けば良いでしょうか?

  • 病気?  小心者?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1193529  で質問させて頂いた、わんこ♂(2歳)です。  現在の症状としては、  1 とにかく怯えてます。 (帰って来てから抱くと暫くの間、ずっと震えてます。暫くすると収まります)  2 体形が細いです。 (骨が太いせいか体格は良いのですが、絶食してるみたいに、ガリガリです。)  3 食欲はあります。(怯えてるときは無理ですが、抱いていて、震えが止まるとご飯を食べます。)    4 震えてる時に抱こうとすると、キャンキャンと鳴いたり、また自分でちょっと動いたり、寝てる時に急に唸ったりします。  5 帰ってくると尻尾を振って喜びます。(部屋の中をくるくる回りながら)  ちなみに家にはもう一匹、♀(4歳)がいます。  2匹共、我が家の2階で飼っているのですが、人が来たり、車が来たりすると階段の下り口まで走って行きますが、競争して最後には下り口で♀が♂に噛み付いて喧嘩になります。また、ご飯のお皿が各々あるのですが、♀が♂のお皿のご飯を食べるんです。自分の食べずに・・・。 また急に♀が♂に噛み付いたりと・・・・。  ストレスがたってるのかな? と思って外へ放したりすると、喧嘩はしませんが、♀は駆け出しますが、オスは余り玄関の前から遠くへ行こうとしません。遊んでは居ますが・・・。  一緒に居るとご飯も食べるし、(居ないときは多少減っている様なので食べているとは思いますが)元気がものすごく良いので、極度の小心者になってしまったのか、何か特有の病気かな?と悩んだりします。  難しいですが、この様な症状で、解る事はありますか?

    • 締切済み
  • これって病気なのでしょうか?

    私は今スーパーのレジでバイトをしているのですが、アルバイトの人数が少ないため、土日は8時間労働で夏休み等の長期休暇は週5で8時間なんて当たり前です。 最初は平気だったのですが、ここ最近疲れやすくなったり、ネガティブになったり、死にたいとかそういう事をよく考えるようになりました。 また、よく胃が痛くなります。 高校時代にも同じような事がありました。 中学生の頃は帰宅部で、土日は一日中冷暖房完備した空間で暇を持て余しており、 平日も7時半に起きて学校終わってすぐ帰宅してゲームやっていたという生活に慣れていた所為か、 高校で吹奏楽部に入り、毎朝朝練の為に6時起床、帰る時間も8時頃で土日は朝8時~夜7時までずっと練習、夏休みや冬休みも冷暖房のない空間でずっと練習しており、休みなんて2カ月に1回あるかないか(テスト期間中もコンクールが近ければ練習で潰れました)ストレスで毎日泣いてたり、何を見ても笑えず、何もかもが嫌になったり、今でいう「病んでる」状態になった事があり、それとほぼ一緒の状態です。 親に言っても甘えだとか気の持ちようだって言って取り合ってもらえませんでした。 精神的な病気にかかったらどうしようと思い、凄く不安です。 病気なのかそうでないのか、教えてください。お願いします。

  • 痛い・・・これって病気?

    こんばんは。30代の♂です。 最近、急に排尿時に先っちょに痛みを感じるようになりました。 一人エッチの時も同様に痛いです。 なんかの病気でしょうか? 心当たりは3週間ほど前にヘルスに行って、フェラと素股を してもらったぐらいです。 もし、病気だったら何科の病院に行けばいいでしょうか? こんな事初めてなのでとても不安です。

  • お母さんの胃について…病気?

    私のお母さんの胃の調子がこのごろ 悪いです。ネットで調べても、 よく、わからないのでお願いします。 1ヶ月程前から胃がおかしいと 言っていて、 ・いつもよりすごくお腹が減る。 ・お腹が減りすぎて痛い。 ・胃が気持ち悪い。 ・吐き気がする。 などでした。 私がお母さんとケンカをして ストレスをかけすぎてしまったせい だと思います…。 お母さんに病院行こうと言っても、 大丈夫だからといっていきません。 お母さんが病気でもし、何かあったら 嫌なんです…。この症状でなにか 分かることがあったらお願いします。