• ベストアンサー

ドコモのスマホのプランについて

ドコモのガラ携からスマホに変えようと思ってるのですがドコモのスマホのプランにも、かけ放題つなぎ放題というようなプランはあるのでしょうか? ドコモのプランの詳細についてご存じの方詳しく教えてもらえると助かります。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 ドコモでのかけ放題・つなぎ放題のプランは「カケホーダイプラン」として存在しています。 現在販売されている「ドコモ スマートフォン」はほとんどの機種がXi(クロッシィ)に対応しており、スマホへの移行でこれからXiへ契約変更する場合は「カケホーダイプラン」でしか加入できないのでまず大丈夫かと思います。 ○基本プランは「カケホーダイプラン(スマホ/タブ)」に変更となり、2,700円/月(税抜)となります。 ○インターネット接続サービスはスマホへの変更に伴い、SPモードとなりますが月額基本使用料はiモード基本使用料と同額(300円/月(税抜))となります。 ○パケット定額制は「パケットパック」となります。利用可能データ量に応じて3種類あります。  データSパック(小容量):2GB 3,500円/月(税抜)  データMパック(標準):5GB 5,000円/月(税抜)  データLパック(大容量):8GB 6,700円/月(税抜)  ※「データMパック」と「データLパック」には、当月分のデータ通信料が余ってしまった場合、1GB単位で翌月まで持ち越すことができる「データくりこし」を受けることができます。 この3つを組み合わせた月額利用料は消費税相当額・ユニバーサルサービス料(1台につき税抜2円)を含めて、  データSパックの場合…7,022円/月  データMパックの場合…8,642円/月  データLパックの場合…10,478円/月 となります。 ※なお、2015年2月請求分(2015年1月利用分)から利用料金の案内が変更となり、  請求書払いの場合   発行手数料として別途100円/月(税抜)がかかるようになります  口座振替の場合   ネット上や電子メールで料金明細を確認できる「eビリング」での案内に変更となり、自動的に「eビリング割引(税抜20円/月)」が適応となります(既に「eビリング」利用中の場合は従来通りとなります)。   引き続き「口座振替のご案内」を希望する場合、発行手数料として別途50円/月(税抜)がかかります。   

参考URL:
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/index.html

その他の回答 (2)

• s9799s
回答No.2
  • no_account
回答No.1

>かけ放題つなぎ放題というようなプランはあるのでしょうか? 昨年の9月からスマホ(Xi)では、カケホーダイのプランしか契約出来なくなったので有ります