• 締切済み

今付き合っている彼女について

今付き合って1年弱になる彼女がいます。 合コンで知り合って、一目惚れではなかったけれど、だんだんと一緒にいるうちに好きになり告白しました。今まではなんともなく付き合ってきました。 先日、親が彼女の名前をネットで検索し、ネットで出回っている彼女の写真を見たそうです。その感想が、顔やスタイルがブサイクで、観点がおかしいといわれ、お前は普通じゃないと言われました。 私は、確かに彼女が美人だとは思わないけれど、好きだし、気が合うしこれからもうまくやっていければと思っていました。 なんか自分の感覚を否定されたみたいでこのまま付き合って行けるのか不安になりました。彼女には申し訳なく思っています。 これからどうすればいいと思いますか。

みんなの回答

  • moonm
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.2

あなたは1年弱も付き合っている彼女を親御さんに容姿を否定されたからといって急に付き合いに不安を持つのですか? 彼女の良さはあなたが一緒に過ごしたあなた自身がよくおわかりなのでは?? 人にどう思われても自分の好きだ、気の合う落ち着ける相手というのはとても大切ですよ。 彼女のこと大事にしてあげてください。 あなたが彼女の良さを親御さんにも教えてあげれば良いと思います。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 自分の心に聞いてみれば? それで答えが出なければ、お父さんとお母さんに答えをもらってください。 これから先もずっと。

関連するQ&A

  • やっぱダメなの?

    具体的に美人が好きになってしまった場合、ブサイクな俺がアプローチしちゃダメですか? そりゃあ一目惚れはまずいと思いますが(色んな意味で失敗しやすいから) ブサイクが美人を好きになるなんて 身の程知らずなんですかね…

  • 合コンでの出会いから発展することってありますか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏できたことありません; 合コンは誘われたら行くのですが… 合コンの出会いから発展することってありますか? 私は一目惚れするタイプじゃないので、数時間一緒にいただけで「この人いいなぁ」など全く感じられません。 しかしそれは、まだそういう人に出会ってないだけで、お互いに気が合う人に出会ったら、短い時間の中でも好きになれるのでしょうか? そもそも男性は彼女を作るために合コンしてるのですか? 「顔やスタイルが好みの子を見つけてお持ち帰り」だけが目的のように感じられます;; もしそうなら私みたいにモテ系の顔やスタイルではない女が合コンに行くのは邪魔なだけかな と思います(涙)

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 歯科医と患者が付き合ったりすることって・・・

    例えば、美人で、スタイルも良くて素敵な女性が患者で、歯科医さんが一目惚れして付き合うとか ありますか?

  • 自信が持てない・・・

    一目惚れで好きになってくれ、付き合っている男性がいるのですが、 最近、職場にスゴク美人な女性が入社してきました。 周りのみんなも「美人な人だね。性格も良さそうだし」と 評判の人です。私はすごく容姿が地味で、昔『ブサイク』『キモイ』で いじめられていた経験があるため、トラウマがあるため 自信が持てません・・・。『一目惚れ』というのも実はウソで、 体目当て?と疑っているぐらいです。もし乗り換えられたときの 気持ちの切り替え方を伝授してください・・・。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • この画像の(美人グラドルorAV女優の)名前は?

    ネットで見つけて一目惚れしてしまいました。 スタイルとか胸の形とか 写真集あったら是非欲しいです。 この女性の名前を知っている方 いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 後ろ姿に惚れた

    とどめはその後の自己紹介の、ちょっと恥ずかしそうな様子。 っていうのは、どのくらい信憑性がありますか? 4月から新入社員になりました。 部署が同じ男性の方から、「一目ぼれしました」といわれ、すごくうれしかったのですが、よくよく話を聞くと、顔ではなく後ろ姿に惹かれたそうで、少々戸惑っております。一目ぼれされた、と一時は自信をもつことができたのですが、今は自信喪失状態です。 自分はわりと整った顔しているよな、と大学までは思いつつも、告白されたことがないので(女子大出身というのは言い訳でしょうか・・・)、もしや客観的に見たら、かわいいとか、美人っていう顔ではないのかも、と最近思い出しました・・・。 男性の方、後ろ姿にひかれたら、顔はもう二の次ですか?それどころか、どうでもよくなっちゃいますか?

  • 内面も

    女子高校生です。 嫌味でもなんでもなく、真面目な質問です。 私はかなりモテる方だと思います。美人すぎずブサイクすぎず、ちょうど良いルックスで手を出しやすいのだと思います。ですが、外見より内面を見てほしいのです。 一目惚れされることも多々あり、数回しか話したことのない人や、ほとんど関わったことのない人にまで告白されます。 一目惚れが悪いとは全く思ってませんが、正直その程度では私のことを分かるわけないですし、外見しか見てないんだろうなとショックを受けます。 内面はかなり淡白で冷めている方なので、そういう方とお付き合いすると必ず「思っていた人じゃなかった」などと言われます。 男性って相手のなにを見てるんでしょうか?外見ってそんなに大切ですか?どうすれば内面も含めて好きになってもらえますか? もちろん外見が好みでないと内面を知ろうと思わないし、外見が大切なのもわかりますが、そろそろ内面も見て好きになってもらいたいなと思います。贅沢な質問かもしれませんが…。