• 締切済み

ナルトのラストについて

今さらですが。 まずはなぜ作者はナルトとサクラのペアで終わらせなかったのか。 今までの経緯、映画などみても流れはナルサクだったでしょう。 どう考えてもチョイ役のヒナタが最後に出てくる要素などまったく考えられない。 最後に子供まで出してくるだめ押しまでするとは。 おそらく作者は当初から考えてたエンディングではなかったと思うのですが、だとしたらなにがあったのか。 一部に根強かったヒナタ好きファン、あるいは関係者に媚びた? だとしたら最低の作者ですが。 それとオビト、サスケはおとがめなし? あれだけのことやらかしてきて世界を救ったからいいじゃないか? この辺りの考え方にも作者に対する疑問が。 まあやたら長いだけで全くやる意味のなかった戦争編が余計でこんな結末にも繋がってしまったのかもしれませんが、改めて皆さんの分析をお聞きしておきたいです。 とにかく個人的に思うのはこれだけの大作のラストにしてはあまりにひどい終わらせ方だったと思うし、作者はこれで満足してるのだろうかと。 終わってからもう一度読み返す気になれなくなった作品は初めてで、いかにラストが大切かを思い知らされた作品でしだ。

  • KU1012
  • お礼率55% (191/342)

みんなの回答

回答No.3

その辺の経緯「漫道コバヤシ」で語っていました。 サクラをメインヒロインにしようと力を入れても人気は下がる 何もしないヒナタは人気がある ヒロインをヒナタにしようと、最後のほうに活躍を入れたのと ナルトにヒナタを意識させるためにネジを死なせて 二人のきずなを強めたとかなんとか 今見返すのは面倒なので、ざっくりそんな感じでした。 ヒナタをヒロインに、と固まったのは結構前のほうでだったようです。 まあサクラは「同志」で「仲間」ってところを貫いて くっつかない、っていうのも一つのありかたかなぁとは思います まあそんなこんなで割と前半のほうでは決めてたのでは ただストーリー的に存在感がヒロインレベルになかったので 終盤いろいろねじこんだと。 ヒナタは一部に根強いというより、サクラアンチが多かったんじゃないですかね

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 サクラアンチ・・・そうでしょうね。 そういう意味でもこの作者サクラの扱いというか、描き方がへたくそすぎたように思います。 つい最近ヒナタはヒロインじゃないってな作者の発言もありましたけどね。 サクラの人気が下がったのはひとえに作者の描き方のせいだったと思うんですけどね。 そういう意味ではサクラはかわいそうなキャラだったでしょう。 ほんとに早くにヒロイン交代させたかったならもっとそういう描写をふんだんに入れておくべきだったし、終盤も終盤で無理矢理ねじこまれても納得できる読者がどれだけいたでしょうか。 とにかく今回の結末でよろこんだのはヒナタのファンだけだったでしょう。 それでも作品的には???な方も多かったのではないでしょうか。

  • fukaCha
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

作者がなにかのインタビューで答えておりましたので、参考までに。 ナルトがヒナタと結婚するのは最初の段階で決めていた。しかし、話が進むにつれサクラとの展開にしようか迷った。けれどもここでサクラがナルトと結婚したら、サクラはとても悪い女になってしまう。それではダメだ(`Д´) のように書かれていたと思います。だからナルサク、フラグが時々あったので最後まで分からない展開だったのです。 サクラがナルトと結婚しても悪い女にはならないと思いますのにね。まあ私はサスケ君と結婚して欲しかったので問題ないんですけど(^○^)

KU1012
質問者

お礼

そうなんですか。 でもその話の真偽は作者しかわからないことでしょうけど、それならもっとヒナタの登場のさせ方に工夫があって然るべきかと思いますけどね。 わたしには終盤でいきなり決めたような描写にしかみえませんでした。 最後でサクラがナルトを選んでもなんら違和感もないし、なぜ悪い女になるのか、それだったら世間では初恋相手以外が好きになったら悪いのかと。 つまりむりやりなこじつけにしかみえないですね。(そういえばこの理屈はいわゆるサスサクファンがよく言ってた理由でもありますね) むしろヒナタを気遣い続けて死んでいったネジの扱い、なによりなにかにつけ忍道は曲げないと言い張ってたナルトがなぜ最後で久に心変わりしたのかも不自然きわまりないし。 とにかく誰のファンであろうとも不可解なラストでした。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

ナルト=サクラ=サスケ の関係で、 > 今までの経緯、映画などみても流れはナルサクだったでしょう。 サスケがいなければ、ですよね。 そうなると、エンディングのあり方としては、もうサスケに死んでもらうか、永遠に封印されるとかで二度と帰って来れないようになってもらわなきゃならなくなるので、とか。 また、それだとこれまでの因果の繰り返しですから、サスケには何が何でも生きてもらわなきゃならないって事とか。 あるいは、サクラがサスケに対して、命がけで行動を止めようとしたとか、一緒に罪を背負おうとしたとかの【想い】はどうなっちゃうの?って話になるとか。 > どう考えてもチョイ役のヒナタが最後に出てくる要素などまったく考えられない。 そこを補強するための映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE-」があるって事では。

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はサスケがいても流れは変わらないはずと思いました。 サクラの当初のサスケへの思いと最近のそれは明らかに変わってると思うし、またそういう風に描いてきたと思われます。 なによりはっきりいってサスケをここまで重要視することもないと思います。 いままでしてきたことを考えればわかると思いますし。 映画についてはまったく意味のない映画だと思います。 ある意味今までで一番の駄作かも。

関連するQ&A

  • NARUTOの恋愛

     ジャンプで連載している「NARUTO」なんですが、サクラは最終的にだれと付き合うと思いますか?自分は連載当初くらいから読み続けてる人間です。中でもサクラが可愛くて好きです。好きになったのは中忍試験の死の森からなんですが、弱いのに(失礼)サスケとナルトの荷物にならないよう頑張り続けるサクラ。小さい頃いじめを受けていたのに耐え続けたサクラ・・と語ったら長くなるのですが、そんなサクラが好きなのはサスケ君ですね。  ヒナタはナルトが好き。ナルトとリーはサクラがすき。サクラはサスケが好きと恋の三角(??)関係なんですが、ナルトはヒナタに気がつかず、サクラはリーとナルトに気がつかず、サスケはサクラに気がつかず・・とこんな感じですよね。  個人的にはナルトとヒナタ。サクラとサスケが結ばれて欲しいと思ってるのですが、現在サスケ君はすこし大変な事になってますよね・・。とにかくサスケは兄のイタチを殺さなきゃ幸せになれないと思ってるからそれをなんとかならないと・・。でもその前にジャンプ作品(少年漫画)で恋愛なんか望んじゃいけないとは思いつつも、望んでしまうんですよね・・。とにかく結末が分かる方、予想できるか教えて下さい。おねがいします。

  • NARUTOの主人公ナルトについて

    最近のNARUTOを読んでいると、ナルトが嫌いになってきました。 今の戦争編で、何度かオビトを挑発しているし(「ダッセー面」とか「苦しそうな面が見れた」とか)、その後偉そうにオビトに対して説教していました。 その説教も少し引っ掛かるところがあります。もしナルトがオビトと全く同じ体験をして同じように絶望して、それでも木の葉の里に戻れるのなら説教も少しは響くけど、ナルトはそんな体験も無くいまいち分かりきってないのに説教してる感が否めません。 オビトもオビトで、挑発説教してきたナルトが死にそうになると治療するし、プライドないのか?と思ってしまいます。 その他、サスケと最後に戦う前のイタチに対して「お前¨なんか¨よりサスケを兄弟だと思ってる」。 我愛羅の方がよっぽど人柱力として悲惨だったのに同等扱いで「わかるってばよ」。 ビーに修行見てもらうよう頼むときの態度が偉そう。教えてもらって当然という考え。 父ミナトの師が自来也というコネで修行の旅に出れて、ガマ仙人の元で仙術修行もできる。ひとたび力をつければ、里の忍たちを偉そうに邪魔者扱い。 何故かどんどん力を与えられパワーアップしていく。 戦争中によくふざけた顔をする。 ついこの前まで九尾と仲悪かったのに今は気持ち悪いやりとりをするくらい馴れ馴れしい。 イタチの真実を何も知らない内は好き勝手非難するがその後誤解していたことを知り、掌返しで態度を変えたのには、仕方ない分かっていながらイラッとしました。 嫌いな点を挙げたらたくさんあるんですが、ナルトについてどう思いますか。

  • 映画のナルトでヒナタはなんで巨乳なの?

    僕は毎週、少年ジャンプを購入し、ナルトも毎号読んでましたが、 映画は見に行ったことありませんでした でも、週間少年ジャンプのナルトは連載終了してしまい、 今回、初めて劇場版のナルト「THE LAST -NARUTO THE MOVIE」を見て来ました 週間少年ジャンプの最終回と同じ号に載ってたエピローグ(ナルトとヒナタ、サスケとサクラが結婚して子供がでてくる話)のちょうど中間を埋めるお話で見てきて良かったです でも、ヒナタが巨乳なことにビックリしました 週間少年ジャンプでのヒナタはエピローグでも添付画像のように微乳なのに、 映画のヒナタは「お前はツナデか?」というくらい巨乳でビックリしました 質問【1】ヒナタはなんで巨乳なんですか?  今回の映画のヒロインはヒナタなので、サクラよりキャラ的に勝つため?  それとも単に映画の監督が巨乳好き? 質問【2】あの巨乳は本物ですか? 豊胸術とか医療忍術を使った偽乳ですか? 質問【3】みなさんは微乳のヒナタと巨乳のヒナタ、どっちが好きですか?  (僕は Cカップくらいのヒナタが好きです)

  • ネタバレ注意 ナルト631話について

    ネタバレ含むので読んでない人、知りたくないは見ないでください。 今までがダラダラとしたながったらしい展開だっただけに、あまりな急展開に呆れてしまってます。 死人の火影連中がぞろぞろやってくるわ。 十尾はあっさり止められるわ。 おまけにサスケまで来て一緒に戦おうなんて。 話がますますわからなくなってきました。 作者どんなおとしどころを考えてるんでしょ。 とりあえず気になった部分としてミナトが来たときのサクラに関わる三者のやりとりの部分。 あれは要するにサクラをナルトのお相手として改めて読者に知らしめてるようにも取れるんですが、読んだ皆さんどう思われますか?

  • NARUTOを知ってる人に質問です。

    もし、あなたのクラス(職場の同僚でも可)に次のNARUTOのキャラがいるとします。 ナルト・サクラ・サスケ・シカマル・いの・チョウジ・キバ・シノ・ヒナタ・ネジ・テンテン・リー 喋りかけやすい(と思う)タイプと喋りにくい(と思う)タイプにわけてみてください。できたら理由も。 わたしの場合は、 喋りかけやすい ナルト、サクラ、いの、チョウジ、シノ、ヒナタ、テンテン、リー 喋りかけにくい サスケ、シカマル、キバ、ネジ って感じです。

  • NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか?

    NARUTOのキャラって血の気が多い人が多くありませんか? 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 でも、日向ヒナタはそんなことありませんが。

  • NARUTOのキャラクターについて

    NARUTOのキャラクターについて 問1 NARUTOのキャラ(特に忍者)って血の気が多くて喧嘩早い生意気な人が多いと思いませんか? ロック・リー、日向ヒナタ、秋道チョウジ、白はそんなことありませんが。 メインキャラの、ナルト、サクラ、サスケにしてもそうですし。 サクラってかなり嫌われてるらしいですね。 男の僕も嫌いです。なぜナルトもリーもサクラが好きなのかわかりません。あんな生意気で喧嘩早い女が。 逆に、なぜサクラもサスケが好きなのかわかりません。あんな冷たくて生意気で他人を見下している男が。 僕が一番好きなのは、ロック・リーです。性格も温厚で礼儀正しいですし。サスケやサクラに、詰の垢を煎じて飲ませたいですね。 問2 特に女のキャラは、男のキャラ以上に血の気が多くて喧嘩早い人が多い気がしませんか? 教官にしても、みたらしアンコは、カカシ先生やイルカ先生などの男の教官よりも血の気が多く喧嘩早く見えます。 もしかしたら、女だからといってなめられたくないからそういう風に振舞っているのかもしれませんね。 日向ヒナタはそんなことありませんが。ただ彼女は、元気がないというかオドオドしすぎです。 問1 問2 と問に対応する形での回答をお願いします。

  • NARUTOのキャラで同性受けのいいキャラ、あまりよくなさそうなキャラ

    って誰だと思いますか?次の中から選んで教えてください。(どっちにも当てはまらないキャラは普通で) 男 ・ナルト・サスケ・キバ・シノ・ネジ・リー・シカマル・チョウジ・カカシ・自来也・デイダラ・サイ・ヤマト 女 ・サクラ。いの・ヒナタ・テンテン・テマリ・綱手・シズネ 自分の感覚ではわからないのでちょっと質問してみました。

  • ラストが秀逸な小説・マンガを教えてください

    話の最後に驚愕・感嘆させられるような小説や漫画を探しています。 よく本屋などで「衝撃のラスト」などと書かれている本をついつい手に取ってしまうのですが、予想通りの結末だったり(話に期待する分、伏線を見つけてしまうのです)、たしかに衝撃のラストではあるけど「どうしてそうなった!?」と思わせられるようなものばかりです。伏線が張られている上で結末にびっくりできるような、読み返して「これはそういうことだったのか」と納得できるような本は無いでしょうか。 今まで読んだ中で一番理想どおりだったのは、東野圭吾さんの「秘密」です。湊かなえさんの「告白」もよかったです。 漫画だとスケットダンスが好きです。スイッチの過去編はかなりビックリさせられました。 これぞ名作! と思うような話があればぜひ教えてください。 できるなら、ネタバレにならない程度にあらすじを教えてくれると嬉しいです。

  • 泣ける/感動できる最終回・ラストシーン

    どんな物語にも、結末は訪れます。テレビアニメーションであっても、劇場用であっても、必ず「最後」はやってきます。 そこで、皆さんに質問です。「この最終回を見るために、この作品を見続けて本当に良かった」「あのラストは本当に秀逸」といえるような、テレビアニメーション/劇場公開のアニメーション映画を教えてください。年代は問いません。