• 締切済み

ブローカー

ブローカーって仲介する人のことですか?ブローカーでも保険ブローカーなどいろいろありますが、、詳しく 教えてください。この教えてGOOでいろいろなことばを勉強させていただいています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shoyosi
回答No.1

物品や権利の売買の媒介を業とする人のことです。媒介とは「双方の間に立って取り持つこと」です。もともと、うさんくさいイメージがありましたが、保険ブローカーや外国為替ブローカーの様に、世間に認知されるようになっています。

hitokun
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。