• 締切済み

この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?

隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドライブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないかというようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまーす」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してますが どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れさせてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来るくらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊びたいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチかけるのを待ってるような感じなのでしょうか? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

みんなの回答

回答No.3

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、 私は ひとり 女子会に参加する男性は、所在があるのかな…と思ってしまいました。 あなたが、誰か男子を誘っていく、というのは どうですか? 本題ですが、今度 女子会に誘われたら、 その日は都合悪くて… だけど 良かったら次の休日に二人で遊ばない? と言って みては? OKでしたら、その帰りに 付き合わない?と言ってみるとか。

• hk8854
回答No.2

彼女に直接アタックしてみては如何ですか 其か彼女の後輩を通じて探りを入れるとか まー、どちらにしてもモテる男って感じじゃないですか 〇〇〇は男の恥とか申します

norbyko
質問者

補足

据え膳食わぬですよね? まさにその通りなんですが、もうちょっと向こうから動きがあればなぁと考えています・・・ いかんせん職場の後輩なんで慎重になってます。

回答No.1

「アプローチ」って言葉を全面に出してしまうと逆に行動がぎこちなくなるような気がするな。 彼女はそれとなく、匂わせる行動はしていてもまだ告白はしてきていないのだろう? まず、君が彼女のことを好きなのかどうか?それが一番重要だね。好きになっていないのにアプローチは早すぎるだろうしな。 まだ好きという感情になっていないのならば、いままでどおり、自然に身を任せるように彼女の行動に乗っかるぐらいでいいと思う。 そうしていって、好きという感情が出てきたらば告白していいんじゃないか?

norbyko
質問者

補足

好きではないですが、遊びたいなぁて感じです。