• 締切済み

この女性って好意を持ってくれてるんでしょうか?

隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるようになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドライブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないかというようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまーす」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してますが どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れさせてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来るくらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊びたいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチかけるのを待ってるような感じなのでしょうか? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

みんなの回答

回答No.3

お気を悪くされたら申し訳ないのですが、 私は ひとり 女子会に参加する男性は、所在があるのかな…と思ってしまいました。 あなたが、誰か男子を誘っていく、というのは どうですか? 本題ですが、今度 女子会に誘われたら、 その日は都合悪くて… だけど 良かったら次の休日に二人で遊ばない? と言って みては? OKでしたら、その帰りに 付き合わない?と言ってみるとか。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

彼女に直接アタックしてみては如何ですか 其か彼女の後輩を通じて探りを入れるとか まー、どちらにしてもモテる男って感じじゃないですか 〇〇〇は男の恥とか申します

norbyko
質問者

補足

据え膳食わぬですよね? まさにその通りなんですが、もうちょっと向こうから動きがあればなぁと考えています・・・ いかんせん職場の後輩なんで慎重になってます。

回答No.1

「アプローチ」って言葉を全面に出してしまうと逆に行動がぎこちなくなるような気がするな。 彼女はそれとなく、匂わせる行動はしていてもまだ告白はしてきていないのだろう? まず、君が彼女のことを好きなのかどうか?それが一番重要だね。好きになっていないのにアプローチは早すぎるだろうしな。 まだ好きという感情になっていないのならば、いままでどおり、自然に身を任せるように彼女の行動に乗っかるぐらいでいいと思う。 そうしていって、好きという感情が出てきたらば告白していいんじゃないか?

norbyko
質問者

補足

好きではないですが、遊びたいなぁて感じです。

関連するQ&A

  • これって『誘って』ってことなんでしょうか?

    隣の職場の3才下の後輩女子社員がいます。 去年あたりから、彼女から飲み会に誘われるよ うになりました。 男性は私一人で、他は彼女の同期や後輩が数人 のプチ女子会です。 初めは「なぜ俺だけ?」と思ってましたが 学生ノリで楽しいし女子会に誘われるのは悪い 気はしないので 誘われる度に参加しています。 そのあと、そのメンバーで私が車を出してドラ イブに行ったりもしました。 話題はいつも恋愛話が中心です。 彼女だけ彼氏がいないので、彼女の好みの男性 像の話によくなるのですが どう考えても私のことを指してるんじゃないか というようなことを言ってきます・・・ 年齢・容姿・身長・車など また、彼女の後輩が 「好きなタイプは?」 「浮気のラインは?」 とか恋愛観をやたらと聞いてきます。 私が「好きなタイプは〇○で△△な子かな~」 と言うと 彼女が「じゃ私も○○で△△な女目指しまー す」といった具合になります。 その場では特にリアクションもせず流してます が どうも女子会に私を呼んで、後輩に探りを入れ させてるような気がします。 あとは、LINEがちょこちょこ彼女から来る くらいです。 「それ同じ職場の先輩に聞けよ」 って内容が多いです。 かわいいし明るくて良い子なので、2人で遊び たいとは思うのですが 上記の様な状況だと、私から彼女にアプローチ かけるのを待ってるような感じなのでしょう か? 私の勘違いだと恥ずかしいし、プライベートで 職場の女性と遊んだことがないので イマイチ感覚が分かりません。 アドバイス頂ければ助かります。

  • 女性の方 脈ありか教えてください

    私は10代男性に社会人です。 私には気になる1つ下の後輩の子がいます。 先月に支店の異動発表があり、月末に送別会をしてくれるといい行われました。そこにはその後輩も参加したいといい来てくれました。元々、支店もバラバラで今まで特に話したこともなかったのですが 先月3月の始めに別の打ち上げで夜にその子を僕の車に乗せて帰るため、ふたりで帰ったときに「お腹空きましたねー、少し食べて帰りましょう」みたいな流れ?その子がのってきて仲良くなったのがきっかけでした。 その後輩は凄く真面目で大人しい性格の子で色々楽しく笑いながら、さらには夜遅くまで向こうからご飯いこうとのってきたのはビックリしました。 話は戻りますが、送別会の帰り、異動のプレゼントとして手紙とモノをもらったのですが、メッセージカードも入っていて、憧れの先輩ですや、仲良くこれからもして下さいなどと書いてありました。 今思うと後輩の子と同じ支店の別の同僚と遊びに行くLINEをしていたとき「○○さん(気になっている後輩)も海鮮すきって言ってたよー笑笑」とか僕の血液型を何故か知っていたり、自分の好きなタイプを僕の前だと言いづらそうにしていた気がします。 ウジウジせずこんなこと質問することでもなく誘ってみろとか分からないとか言われるのは覚悟の上ですが、 向こうの後輩も多少は好意があるでしょうか? 回答お願いします。

  • 好意を持たれていますか?

    同じ職場の男性と話していて私の下の名前のその男性の名前が1文字違いなのですが、 それを「運命だね」と言われたり血液型やわたしの産まれた県等を話すと「そうだと思った」好みのタイプを聞かれて静かな人だと言えば「俺普段は全然喋らなくてちょっとは喋れよって言われるんだよね」なんて言ってきます。少し言葉が崩れて一瞬タメ口になってしまったときは「だんだん心開いてくれてるってことかな?」LINEの返事を返していなくても追いLINEで「今日月めちゃくちゃ綺麗だよ」と送られてきたりもするんですが、これは恋愛的な好意を持たれていますか?正直自分が好きでもない人から好意を持たれるのが苦手です。もし持たれているなら程よく避けたいと思っているのですが自分の自意識過剰なら相手に失礼かなと思いました。客観的にみてどう思いますか?

  • 後輩に好意を抱いている彼

    後輩に好意を抱いている彼 彼が年下の後輩と半年間、頻繁に会っていたことが発覚しました。話を聞いてみると「恋愛感情ではなく、可愛い妹という感じで元気をもらっていた。付き合いたいわけではない」と言われました。後輩は彼と私が付き合っていることを知っていますが、構わずアプローチしているようです。 今は「彼女のことが好きになってしまった自分がいるが、私と別れるほどではない」と言った状態のようです。 正直とてもショックなのですが、男性は「可愛い子から好意を抱かれるのは悪い気持ちはしない」という感じで、私側の苦しい気持ちは分からないものでしょうか? また彼も、すっぱりと切れない後輩への想いと、私に対して前のように誠実になれない狭間で苦しんでいるようで、私もどうすることもできません。 もう以前のように仲良くすることはできないのでしょうか・・・。 どうすれば良いか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 会社に好意をよせてる女性がいるのですが...

    中国地方在住の某メーカーエンジニアの28歳男性です。 タイトル通り同じ課の庶務の女性にわずかながら好意をもってます。 凛とした女性で、容姿端麗というわけではありませんが 笑顔が素敵でとても大人な彼女にひかれてる自分がいます。 実際に4つ位相手が年上です。 先日会社で菓子を課内の人間に配ってましたが、 僕だけもらえませんでした。 でもよく調べると、その菓子はそば粉を含んでおり 以前から彼女に私はそばアレルギーだから、お菓子を配る際には 注意してほしいと言ってました(ずいぶん昔)から 気を使ってくれたのかなと思いました。 私は、会社は仕事をする場所と割り切っており 職場で恋愛感情は持たないと決めてます。 相手に自分の好意が悟られないように感情を押し殺して 努めて日々職務をまっとうしてます。 要は、雑談、世間話含めてコミュニケーションは全くとってません。 が、やはり相手に対して興味があるのも事実で なんとか接触を取りたいと思ってます。 親しい会社の後輩を利用して数人で食事会にでも 開いてみようかなと思ってます。 普段無愛想で、仕事でパソコンばかり向ってるような男性が 友人交えて(カモフラージュのつもりですが)食事に誘ったら、 好意をもってることがばれるでしょうか? 変に気持ちがばれて、仕事がやりにくくなることだけは 何としても避けたいのですが。 そもそも、普段会話のない男性がいる食事は 相手も気を使って楽しくない食事になってしまうのでは 懸念してます。 ただ、相手は酒の席の付き合いは大変よく 私は課で飲み会幹事をしてますが、 よくお酒を飲む人だなって思います。 ちなみに僕は幹事業務を全うするために 2次会なんかはいかず、会計やら収支報告の方ばかりに 気を取られ、2次会以降に参加することは無しです。 付き合い悪いというより、自分が今やるべきことを 最優先で考えるタイプです。 なかなか付き合いの幅がひろがらず、自分でも困った性格だなって 思ってます。 何が言いたいのかわからなくなりましたが、 とにかく恋をしている自分がいて なんかアクションすべきか、やっぱり職場は仕事をする場所だから 絶対私的な感情を持ち込まない姿勢でいるべきか 悩んでます...

  • 彼は私に好意があるのでしょうか?

    こんばんは。私は20代半ばの女性です。 単刀直入に、この男性が私に好意があるか無いか、皆様の意見をお伺いしたいです。 彼は出会った当初から「好き」だとか、「結婚しよう」だとか、呼吸をするように口説いてくる方でした。 もちろん見た目もそうですが、そのような言動も相まって、相当な遊び人だと思ったので、そのような口説きは流しているうちに、次は食事に誘われるようになりました。 冗談っぽく誘われたのも含めると、おそらく7回近くかそれ以上は誘われていますが、聞こえないふりをしたり、行きませんと言ったりしていたのでまだ一度も二人でどこかに出かけた事はありません。 この前職場の忘年会があり、終電がなくなってしまったので皆で3次会をしていました。 参加者のほぼ全員寝てしまった頃に、私は彼とずっとお話していたのですが、今までの印象とはうって変って、とてもまじめな話を延々としていました。 例えば、彼がどういう考えで仕事をしているのか、自分の生き方の軸は何か、本当は何になりたかったのか、どうして今の仕事を続けているのか、等々。 又、ポジティブな話だけではなく、自分のダメなところ、バカにされて生きてきた事等ネガティブな事も聞きました。 おそらく3時間近くずっと一方的に聞いていたと思います。 途中どうしてこんなに話すんだろう?とうっすら疑問には思いましたが、素直に聞き続けました。 彼の事は仕事上で、私は大変信頼しています。しかし、これが異性としての好意なのかわかりません。友人に延々と話された事を話すとそれは絶対あなたの事が好きだからだと言われてしまい、それ以来微妙に意識してしまう様になってしまいました。 しかし、これらの話は職場の後輩として、私がどうやってこれから仕事をこなしていけばいいのかというアドバイスだったのかな、とも考えます。(後輩一人一人にちゃんと話をする時間が欲しいともおっしゃっていたので) なんだか意識してしまって、嫌です。 推測で構いませんので、皆様どう思われますか。よろしくお願いいたします。

  • 職場の女性の恋愛話、聞きたいもの?

    20代後半、未婚女性です。 主に男性に質問です。 先日、同じ会社のメンバー(勤務地バラバラ・仕事の接点が割と濃厚)で、 飲みに行った帰り、その場にいた5期くらい後輩の男の子とメールをしていたら、 「今度、恋愛話聞かせてください」と言われました。 深い意味はないと思うのですが、男性ってどちらかというと 女性の恋愛話は面倒で聞きたくないものだと思っていたので、不思議に思いました。 しかも人当たりはいいものの、あまりおしゃべりな子ではなく、 気軽に恋愛話で盛り上がるタイプでもなさそうです。 男性のみなさん、「この女性の恋愛話聞いてみたいな」と思うときってどんなときでしょう? 社外に彼女がいるそうなので(本人が言っていた)、相談したいとかそういうことですかね? 私は、「年上で姉御肌で恋愛相談しがいのあるタイプ」ではないと思います。

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男性は自分に好意を抱いてる女性をからかいますか?

    今、気になる男性がいます。その男性は職場の人なんですがつい最近になって私が前働いてた職場の憧れの上司に似てる!という話をしてからがきっかけで話す様になりました。上司に片思いしかけたと言う話もしました。最初は上司に似てるなと思っていましたが今は彼の笑顔や仕草に凄く魅力を感じる様になりました。 普段、好きになればなるほど何も出来ない私なんですが思い切って、あなたといるとドキドキする…とか恥ずかしくて目が見れない…とかアピール的な発言をしてみました。すると、僕の目見れます?とか上司より僕の方がドキドキしますか?とか、僕の方が上司より身近に感じるって事ですよね?とか、からかってくる様になりました。お互いにタイプの話をした時は若い子より僕の年齢ぐらいが好きですか?とか僕は甘えたい方なんですけど甘えられるのはダメですか?とか聞いてきました。前回なんかは、最近は上司の事思い出してもドキドキしないって私が言ったら、僕を見たらドキドキするんですよねって言ってきたり上司と僕とだったらよりストライクゾーンはどっち?とか僕のどんな所が良いんですか?と聞いてくるぐらいです。上司と自分の事を絡めてくる事が多いです。 好意があるって気付いてないにしろ、とりあえず好印象なのは絶対気付いていると思うのですが何故からかってくるんでしょうか?脈なしだとしたら、ニコニコしながら、僕を見たらキュンとしますか?とか逆にそんなに見つめられたら僕が恥ずかしいって期待するので言わないでほしいです。男性は自分に好意がある人をからかったりしますか?からかうとしてもコイツ俺の事好きっぽいよねー(笑)ぐらいでからかうのか、もっと意識して欲しいからからかうんでしょうか?皆さんの意見を教えてください。 ちなみに彼は26歳で好きな人には御飯行きましょうとか、好きとか肝心な事は恥ずかしくて言えないタイプみたいです。