• ベストアンサー

あなたの唯一の取り柄 は何?

それでお金を稼ぎでなくてもかまいません 昔取った杵づかでもかまいません あなたの取り柄はなんですか?

noname#210381
noname#210381

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

明るい・前向きな性格ですぞ~~~~☆

その他の回答 (14)

  • witwine
  • ベストアンサー率15% (165/1062)
回答No.15

手先もですが、何かと小器用なことです。 初めてのことでもやってみたら大抵のことができます。 (ただし、運動系とお菓子作りはのぞく) ただ、私の場合、取り得が勉強や仕事の役に立ったこともなく、 友達作りや職場での親睦、気になる異性にアプローチするなど、 人間関係に役立ったこともないです。 意外と役に立たないんですよね~。 取り得って、結局は使う人の性格と、 使い方が良くてこそのものなんですよね・・・。

回答No.14

体力でしょうか。 毎週土曜日は朝暗いうちから山歩きをします。 3時間ほどの睡眠で、12kmの山道を3時間ほどで歩ききっても、その後普通に仕事ができます。 今の仕事に就いてから20年になりますが、一日も休んでいません。

noname#210381
質問者

お礼

すげー

noname#218477
noname#218477
回答No.13

小学校の頃、 漢字の書き取り会で3年連続100点を取りました。 つまり、漢字が得意です。 今も100点を取り続けています。

回答No.12

絶対音感がある。一度聞けば、その音の高さとコードが分かります。 だから、知っている歌は何でも伴奏つきでピアノで弾けるということです。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

恋愛相談カテゴリーにでも行ってくれと言いたいですな(笑) まぁ、なんにも情報が無いですから、ちょっとしたコツというか、身に付けている小物などを褒めてあげて下さい。 ベタ褒めじゃなくて、さりげなくサラッと。 あとは発言に対し共感してあげるとかですかね。 でもコレはやりすぎると、単なるお調子者になってしまいます(笑) ほどほどに。 まっ、新入なら誰がどんな人か全く分からないわけですから、緊張感などからしばらくは身構えているもの。 一人相撲にならないよう焦らない事ですな。 くれぐれも優しさと下心を一緒に見せないように(笑)

回答No.10

☆ 珠算は2級で まぁ 大したことはないのですが。   暗算で4桁の足し算 掛け算は4桁×2桁 割り算は5桁÷2桁 ができます。   でも今は スマホ PC や 電卓があるので困りませんが。   何もない時や、買い物の時の計算や 間違いなどに 気が付きます。 ☆ 数字を覚えるのが得意です。 ☆ 読んだ本、人に聞いた話を 簡単にわかりやすく   説明するのが得意です。 

noname#218084
noname#218084
回答No.9

男女問わず誰とでも仲良くなれる。 相手が身構えていても解きほぐせます。

noname#210381
質問者

お礼

今好きな女の子が居るので是非コツをおしえてください その子は新入社員でまだ緊張してるみたいなので 心ひらいてくれません よろしくお願いします

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.8

写真かな。 昔、プロを目指していた時期があって技術的なことは今でも多少残っているかな。 今は別に趣味でもなくクラブに所属しているわけではないですが、素人よりは上手いかも。 ほとんどコンテストなんか応募はしませんが、以前ちょっとがんばってアマチュア対象ですが全国クラスのコンテストに出したら2回teppen獲りました。

noname#210381
質問者

お礼

かっこいいですね 女の子に教えてあげたら モテモテの予感がします

  • Zirconia
  • ベストアンサー率35% (127/361)
回答No.7

エロいことですかね……。 ド変態が過ぎて、ド変態な作品を作って売ったら 結構な(6ケタ)お小遣いになりました。

noname#210381
質問者

お礼

方向的にはどういう系の変態ですか 気になるところです

noname#211715
noname#211715
回答No.6

鉄棒でぐるんぐるん回れます。

noname#210381
質問者

お礼

ワロタ

関連するQ&A

  • 唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし

    唯一の取り柄を崩してしまいました 。お付き合いし て2年になる28 歳の彼がいます。 6年間会社員でこの春 退職し経営系の資格取得のため大学院に入りました。私は5年目の会社員です 普段そっけない態度で仕事は嫌だとしてもきっちりこなして人当たりもいい、野心家で常に目標がありチャンスをうかがっている様なタイプです 先日会社で辛いことがあり泣いて彼を頼ってしまいました。また体調も崩しました。 連絡した時は彼は「試験期間だから遅くなるけど部屋で寝ててもいいよ」と冷静に返事してきて、早めに切り上げて帰ってきて子供にする様に私を身体の上に乗せて、泣き出せば「ゆっくりでいいから言ってみな。笑」と言ってひたすら付き合ってくれましたが、彼を泣いて頼ってしまったことに後悔しています。 彼に「いつから心が広いの?」と聞いたら「俺、心超せまいよ。笑」と言ってから答えてくれました ・転機は2回、高校時代と大学時代 ・高校2.3年の時野球部でエースだったが、どうしてもエラーは出てしまうものだった ・自分が調子に乗っていた時はエラーを出した子に苛立ちを覚えた ・他人と環境は変えられないと思う様になった ・エラーを出した子のせいではなく、自分がエラーが出る様なところに打たせてしまったのだと思う様にした ・エラーを出した子にも「大丈夫大丈夫次で挽回するから」と優しく接する様にした ・大学2.3年の時に読んだ本で「神よ私にお与えください 変えられないものを受け入れる落ち着きを 変えられるものを変えて行く勇気を そしてそれらを見分ける賢さを」という言葉に出会ってからかな、と。 出会ってから4年、いつもは前向きであっけらかんとして彼の事も前向きに応援するタイプで、悲観的な事を言ったり泣くことはこれが初めてでした。 私の取り柄は仕事にも人にも前向きなことと悩まないことだったのにです。 でも彼のお母さんはしっかりしているし、野球の投手的な性格を持った彼にとってはもっとしっかりして精神的にも彼に頼ったりしない女性の方がいいでしょうか。彼は本当はそんな女性を求めていたのに今回私が弱々しい事言ったり体調をくずしたことで彼に精神的に頼ったりしたことで、彼の中で「いざという時頼りになる支えてくれる女性だと思っていたけど、今回仕事で悩んで体調まで崩してるしこの子には俺は頼れないな」と思われてしまったでしょうか 彼からみた唯一の私のいいところ?だったような気がするんです。

  • 遅いのが取り柄・・・

    早いのが取り柄ということは、たくさんあります。 それでは、遅いのが取り柄って、何があるかと考えてみたのですが、意外と思いつきません。 皆さん、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 取り柄

    今ふと考えてみると、自分に取り柄が無い事に気がつきました。 毎日ただ生きているという感じではありません。 嬉しかったり悲しかったり悩んだりします。 けど、特徴がありません。 普段は取り柄がなくとも家に帰れば得意な事がある それが楽しみで嫌な事を忘れられる というような生活に憧れています。 そうだと楽しそうだなと思いますし、あとは学校での退屈な時間がなんともなくなったりするのかなと。 そう気がつくと、ふわふわして落ち着き処がなく不安定で、とても居心地が悪いです。 取り柄ができるきっかけとは何なのでしょうか? 取り柄ではなくとも、自分をしっかり保てる何かを考えておく事は大切だなと思います。 このような経験をされた方、是非ご意見お聞かせ下さい。 できれば自分の取り柄もきかせて戴きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 取り柄が1つしかないのでもう1つか2つぐらい取り柄を作りたい。お勧めの「取り柄」教えてください。

    私は字が綺麗なのが取り柄ですが、ハッキリ言ってそれしか取り柄が無く、バイトの履歴書を書いていて 時々不安になるので将来のためにも、自分に自信をつけるためにも、もう一つかもう二つ、取り柄が 欲しいと思っています。 何か、お勧めの履歴書に書けるような取り柄を教えてください。 贅沢を言いすぎかと思いますが、 ・履歴書に書けないようなもの ・習得に3年以上かかってしまうもの ・1日に4時間以上の練習が必要なもの ・習得するためにかかる費用が高すぎるもの ・月に2回以上、どこかに行かなければ(通わなければ)ならないもの 以外でお願いします。(ちなみに「綺麗な字」は、独学であれば以上の条件を全て満たしています) 字は生まれつきや、幼い頃の習い事のおかげではなく、大人になってから独学で練習して元々の汚い字を 矯正して綺麗にしたものなので、根性はそれなりにあると思います。 よろしくお願いします。

  • 取り柄が学歴や年収では悪いのか?

    「私は他人を出身大学の偏差値でしかみない。高卒とか論外」 「私よりも年収低い人とは親しくなりたくない」 こういう感じのことを言うと、 「人間としての魅力がない」とか「取り柄は学歴だけか」みたいに言う人いますけど、 学歴や年収も人間としての魅力でしょ?そこにこだわっているのは普通じゃないですか? 取り柄が学歴だけで何が悪いのでしょうか?年収が高いことが取り柄でいけませんか? 優しいだけが取り柄の人、手先が器用なのが取り柄な人とかいるけどそんなのと同じと思うのだけど。 それとも優しさや手先の器用さは学歴や年収よりも上ですか? 先天的なものや精神的なものが取り柄でなければいけませんか? 金や偏差値が取り柄で悪い点はなんですか?

  • 取り柄

    私にはこれといった取り柄がありません。 スタイルがいいわけでもないし、頭が良くて成績優秀な訳でもないし、体力がないから運動は駄目だし………挙げたらキリがありません。 そこで質問です。皆さんの取り柄を教えてくださいm(_ _)m 参考にしたいと思います。

  • とりえがない…!

    こんにちは。 現在高校1年生の女子です。 私は何もとりえや特技がないんです 私の周りの友達は英語がペラペラだったり、 ものすごいアニメに詳しかったり、人を楽しませることができたり、 とにかく何か長所とゆうか、飛びぬけた何かを持っているのですが、 私は全くなにもないんです。 何をやっても部活や趣味も中途半端に終わってしまったり、 「他の子はできるのに私はできない」ってなっちゃうんです。 私もなにか、特技やとりえを見つけたいんですけど、 どうすれば見つけれますか?

  • 取り柄

    「頭がいいだけが取り柄の人は友達はできない」って仲いい人に言われたんですけどどういう意味でしょうか? その人にとって私は頭がいいだけが取り柄なんでしょうか?頭がいいだけじゃ友達はできませんか?言った子は友達だと思ってたけど友達じゃないんでしょうか? 周りから見てどうか教えてください。 ※その仲いい人をよく知らないと思うのは理解していますが、できる範囲で回答していただけると嬉しいです。

  • 取り柄の無い人間は生きていてもいいかと訊かれたら?

    「人は何の取り柄が無くても生きていてもよいか?」 とあなたは友人に深刻な顔で相談を受けた。 あなたはなんと答えますか? この時注意したいのは、 「何を言ってるんだ、お前にだっていいところはたくさんあるよ」 という発言。 「何の取り柄も無い人間は生きていてはいけないのか?」 という問いに対して 「お前にもいいところがある、取り柄がある」ということは=取り柄の無い人間の否定ということになると思うのですが・・・

  • 何の取り柄もない私

    こんにちは 親族以外で、何の取り柄もないオレの存在を肯定してくれる人はいるんでしょうか? てか、オレは要らないんですか?