• 締切済み

趣味は何と訊かれた時

初対面の人とあった時に、よく趣味は何?と訊かれます。その時ないです。と言うと休みの日は何してるの?と訊かれ、 外にも出ず家でグダグダしてる僕は何も言えなくなります。 一応趣味は超マイナーなインドア趣味ならいくつか持っています。 ガジェット 語学 YouTuberの動画を観る事 が大まかな趣味なのですが、 ガジェットや語学なんて マイナーですし、超インドアです。 趣味は何?と訊かれた時あなたならどう答えますか?教えてください。 一応建前では無趣味ということにしています。

みんなの回答

回答No.1

若くない者の回答で相済みません。 趣味は音楽です。 鑑賞だけではなくプレーもします。 器楽、声楽です。 若いころアマオケにいました。 シニアになり市民オペラ合唱団としてオペラにも 出演しました。 その他、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。 (趣味は、読書  → マンガとか      散策  → 近場の神社とか公園とか、、、           (どういうところ、と続いて聞かれるでしょう)      絵画鑑賞→印象派が好きで、、、       趣味ではありませんが、スポーツを愛好しています、、、      趣味とは言えませんがフランス語を独習しています。いつか        フランスに行きたいので、、、、  とか言えるとよいですね。  是非チャレンジしてください。) 

m_shins0925
質問者

お礼

回答、有難う御座います。