DCP-J515N印刷できない!ポケットWiFIでの無線ラン印刷ができない問題を解決する方法

このQ&Aのポイント
  • DCP-J515Nプリンターで印刷できない問題が発生しています。特にポケットWiFIを使用しての無線印刷ができないという状況です。
  • パソコンのOSはWindows 8.1で、オフラインをオンラインに変更することができません。
  • ブラザー製品のDCP-J515Nプリンターに関するトラブルの解決方法を、詳しく説明します。ポケットWiFIを使用しての無線印刷も含め、印刷できないという問題について対処法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DCP-J515N 印刷できない

ポケットWiFIで無線ラン印刷できない パソコンのOSはWindows8.1ですがオフラインをオンラインに変更ができない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

osは関係無いと思われます 出来てたのが 出来無くなったのでしょうか

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>オフラインをオンラインに変更ができない 監視しているブラザー製品の電源が入っていないか、パソコンとの接続が切れている状態 対処方法:パソコンから印刷できるかどうかで異なります。 デスクトップ画面、「Brother Utilities」起動し、リストから製品を選択 「ツール」「ステータスモニター」 セキュリティ対策ソフトが原因の場合があります。 「拒否」/「ブロック」してしまった場合はソフトの取扱説明書により「許可」 参考URL

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012352_000
norami0505
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました 指示通り操作した結果、ステータスモニターアイコンは希望通りタスクに置き換えられましたが、 オフラインの変換は右クリックでも不可でした しかし、USB接続にてパソコンからの印刷は可能なので、しばらくはこれで使用したいと思います 機種名はYモバイルのポケットWiFi(305ZT)で以前使用していたGL02Pからの機種変です 今回オフラインが邪魔をして無線ラン印刷ができません パソコンのOSは無線対応のWindows8.1です。セキュリティーも「許可」にしましたが? でもご指導を頂き勉強になり大変助かりました。感謝申し上げます

関連するQ&A

  • DCP-J957N 印刷エラー 印刷できない

    DCP-J957N印刷エラー印刷できない パソコンからつい最近まで印刷できていたのに、急にできなくなった。 家庭内、有線ランもしくは無線ランでつなげています。 ウィンドウズ10です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCPーJ957N 印刷できない

    DCP-J957N 印刷できない 「オフライン;5ファイル印刷待ち」と表示 Windows10使用 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562Nで印刷できない

    DCP-J562Nを無線ランで使用しています。以前は問題なくしようできたのですが OSのアップデートのせいか、印刷しようとしてもプリンターが認識されず、プリンターの追加もできません。コントロールパネルのデバイスとプリンターの表示にもDCPーJ562Nが表示されていません。OSはWINDOWS10 64ビットです。デスクトップにBROTHER UTILITIESのアイコンはあります。 どうすれば印刷可能になりますか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J562N 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J562N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 WiFiが変わったらPCから印刷できません、印刷エラーとだけ出ます。 ただし iphoneからは印刷できます。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J962N  WiFi変更 印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J962N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【           WiFiを変更した所、印刷ができなくなりました。(オフラインと表示される)パソコンのソフトウェアをアインストールして再度インストールしてもパソコンとプリンターを接続できません。             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J963Nについて

    DCP-J963Nを無線で使用しています。1週間くらい印刷しないでいるとオフラインとなり、ネットワークキーを再入力しないと印刷できません。設定状況でこの状態を回避できるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J940Nが勝手にオフラインになる

    DCP-J940NをWindows8.1(64bit)で使っているのですが、勝手にオフラインになってしまい、まともに印刷できません。 USBで接続し、起動してからしばらくは印刷できるのですが、5~10分くらいすると勝手にオフラインになり、以降、オンラインにしてもまともに印刷できません。 ※再起動すると再び、印刷できるようになりますが、同様の現象が発生します。 どなたか解決策を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J567N

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J567N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 iPadからは印刷できるのにPCからできない。プリンターが「オフライン」になっているのが原因と思うがこれをオンにする方法が知りたいです                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  WiFi      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J928N wifi印刷できない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J928N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    パソコン、プリンタ共にwifi(docomowifiステーション)に接続されているのにオフラインとなる。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  なし      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ブラザー DCP-J940Nプリンター

    ■製品名を記入してください。 【ブラザー DCP-J940Nプリンター】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プロバイダーを変更に伴いルーターを 変更したのち、無線LAN接続をしました。接続されたのですが、 印刷を実行しましたが、印刷されません。 通常使用するプリンターはオフラインのままオンラインにならず、プリンターを追加しましたが検索されません。 スマホ、PCともに同じ状態です。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10及びAndroid 【   Windows10及びAndroid     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。