• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DCP-J515N 印刷できない

ポケットWiFIで無線ラン印刷できない パソコンのOSはWindows8.1ですがオフラインをオンラインに変更ができない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数988
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (869/4534)

osは関係無いと思われます 出来てたのが 出来無くなったのでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>オフラインをオンラインに変更ができない 監視しているブラザー製品の電源が入っていないか、パソコンとの接続が切れている状態 対処方法:パソコンから印刷できるかどうかで異なります。 デスクトップ画面、「Brother Utilities」起動し、リストから製品を選択 「ツール」「ステータスモニター」 セキュリティ対策ソフトが原因の場合があります。 「拒否」/「ブロック」してしまった場合はソフトの取扱説明書により「許可」 参考URL

参考URL:
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012352_000

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答をありがとうございました 指示通り操作した結果、ステータスモニターアイコンは希望通りタスクに置き換えられましたが、 オフラインの変換は右クリックでも不可でした しかし、USB接続にてパソコンからの印刷は可能なので、しばらくはこれで使用したいと思います 機種名はYモバイルのポケットWiFi(305ZT)で以前使用していたGL02Pからの機種変です 今回オフラインが邪魔をして無線ラン印刷ができません パソコンのOSは無線対応のWindows8.1です。セキュリティーも「許可」にしましたが? でもご指導を頂き勉強になり大変助かりました。感謝申し上げます