• ベストアンサー

女性の方へ。告白した事ありますか?

noname#8048の回答

noname#8048
noname#8048
回答No.5

こんにちは。 内気なわたしですが、一度だけ告白したことがあります。相手が病院から退院する日に「退院後は実家(遠方)に帰る」と言う話を聞き「この人と離れたらいけない」と思って思い切って告白しました。 いまはその人は私のだんなです。 思ったこともなかなか言えない私がなぜ告白できたのか、今もってわかりません。何か第六感のようなものが働いたのでしょうか。

BaBy-s
質問者

お礼

素敵ですね。映画みたいじゃないですか。 内気な方が自分にもわからないくらい衝動的に告白するなんて、よほど好きだったのですね。 人ってやはり、失うときにその大切さを知るんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 先の事考えると告白するの怖くないですか?

    いろいろ先の事を考えると告白するのが怖くないですか? 振られた時にその後の関係とか、同じ社内とかお客さんだったり すると、いろいろ言われてるののかな?とか喋れるかな?とかいろいろ考えると告白する勇気がありません。 脈が無かったりするのも怖いです。 みなさんどう考えて告白してますか?

  • 告白はした方がいいの?

    告白したほうが、いいのでしょうか。 わたしは今中2です。中学生に入って、初めて好きな人ができました。 その人はとてもカッコいい人です。 実は最初わたしはその人が嫌いでした。だけど学力の関係でライバル視するようになり、勝負するようになっていつの間にか好きになってました。 でも、告白する勇気はありません。中2になり、クラスも別々になって話すこともあまりないです。 ・・というか、話しかける勇気さえないのです。同じクラスのときはもうちょっと普通に話せたんですが・・・。 その子は女子とはあまり話さないんです。話しかけられてもシカトか冷たく返す感じです。 わたしは性格が男っぽいせいか女子扱いされてないらしく、シカトとか冷たく返されたことはないんですが・・。 なので多分女子の中では唯一通常の会話ができる人だと思います。(普通の女子とは必要最低限の会話以外はしないクールな子です) でもそれ故に告白する勇気が全くなくなっていくんです。その子だけじゃなく、学年で男っぽい性格公認というか・・・。 正直いって友達も男子の方が多いですし、休み時間や放課後も男子と男が話すような話ばっかりしてます。 もちろん女子と話すときもありますが・・話が合うのは男子の方です。と、いうのもわたし女子の人間関係という面倒くさいものが苦手でして・・。 そんなわたしですが、卒業式は頑張って告白しようかな、と考えるようになりました。1年ちょっと先の話ですが・・。皆さんはどう思われますか?こういうキャラの人は告白したら意外、と言われたりするでしょうか・・。

  • 皆さんだったら告白して振られた後の事を考えて

    私は好きな人が居ます、けど告白して、振られた後の事を考えると、後が何か気まずくなるのも嫌なので告白してません。 皆さんだったらどうしますか? 片思いでいますか? それとも勇気を出して告白しますか?

  • 告白されてから好きになる?(女性の方へ)

    女性の方に質問します。 普段は普通に友達だと思ってた人に告白された場合に、今まで好きという感情がなかったのに告白されたのが原因で急に好きになることってあるのでしょうか。 もし、それでオッケーした人がいるなら意見を聞いてみたいです。 それ以外の人の意見も歓迎です。

  • 男性にお聞きします。女性からの告白を断わる時に考える事って何ですか?

    女性の方でも、もしアドバイスしていただけるのであれば歓迎です。 私は、二度同じ人に告白をしたものです。 一度目は知合って3ヶ月、学生の頃。その間2回ほど二人で食事をしました。その食事の後で、 私から「付き合って欲しい」と告白したのに対し、 彼からの返事は「友達のままのほうがいいと思う」でした。 この時は、断わられたんだと思い、 「じゃあ、友達として見てくれる?」とこれからは友達としていい関係が築ければと思いました。 でも、その後も共通の友達と旅行したりしているのでなかなか彼への気持ちがなくなりませんでした。社会人にもなると、メールのやり取りはするものの(彼からくることはありませんが、返事は必ず返ってきます)会う機会は少なくなって久し振りにあった時、 私「やっぱり、**は大切な人。側にいたい。時々会えたら会いたい。」と二度目の告白?をしました。 彼からは「++は大切な仲間だし、これからもよろしく!」と言われました。 私としては、彼女がいるとか、好きな人がいるとか、友達以上には思えないとか、はっきりした返事がくると思っていたのですが(はっきり言ってといえない自分もいけないんですが・・・)なんだか曖昧って感じがするのは私だけでしょうか。二度も振られて平然としていられるほど私も強くはないので、これからもよろしくと言われても・・・という気持ちともう少し誠意のある返事があったんじゃないかっていう気持ちがあります。 (1) この、彼の返事は曖昧だとおもいますか? (2) 彼は何故このような返事をしたと思いますか? (3) 告白を断わる時、(お互いの関係の深さもあるでしょうが)何を考えて断わっていますか? 変な質問かもしれませんがごめんなさい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 特に女性の方に質問です。

    社内で好きになってしまった人がいるのですが、(彼氏がいそうですが)告白するのも後の事を考えるとできません(勇気もないです)。 こうゆう場合ってどうするべきですか? 諦めるしかないのでしょうか? あまり話しかける事もないと言うか話す事が見つかりません。 逆に話かけようとすると緊張してしまって話ができなくなってしまいます。 私は23歳で女性の方は24歳です。 彼氏がいても、いなくても、女性からするとどんな行動が好きになるきっかけだったり、気になるきっかけになったりするのですか? まず何をするべきでしょうか? ご教授願います。

  • ~告白はどのような事を言えば~

    こんばんゎ。中学2の男子です。 今度、好きな女の子に告白をしようと思っています。 それで、告白の内容です。 これだけは分かっています。 ◆自分の伝えたい事を言う。 後、告白に方法もないというのも分かります。 それで、やっぱり付き合って欲しい場合は 『付き合ってください』と言った方がいいですよね? 後、頭も下げた方がいいのでしょうか・・ それか相手の目をみて告白した方がいいのでしょうか・・? アドバイスありましたら教えてください。

  • 直接告白したらどうなりますか?

    こんにちは。 現在高校2年の女子です。 今、同じ部活に好きな人がいます。。。 一応メールはしているんですが、いつも部活関係のコトで、なかなかプライベート?の話には持ち込めません(ーー;) なので、お互いのコトをあまり知らない状況・・・。 ほとんど話しをしたこともない・・・。(なんで好きなんでしょう(汗 ) それでも、自分の気持ちは伝えたいと思っているんです。 告白は直接の方がいい。 それはもちろん分かっているつもりなのですが・・・ そんな勇気がない上に、直接言った後気まずくなったりしないか、 あと、二人だけになる時がないんです。 必ず周りには友達がいたりして・・・。 でも、こんなこと考えるのはただ逃げているだけなんでしょうか? 考えれば考える程分からなくなります>< 良ければみなさんの考えなどを聞かせてくださいm(‐‐)m 分かりにくい長い文ですみません。 よろしくお願いします!

  • 告白したいけど

    アタシには三年好きな人がいます。 彼とは食事に行ったり、遊びに行ったり、家に遊びにきたりと周りから見たら“付き合ってるような関係”です。 出会った頃の彼は失恋していて、アタシは色々話を聞くようになり遊ぶようになりました。そして4ヶ月くらい経った頃に告白をアタシからしたら『今は彼女はほしくない』とふられました。 ですが、それからも変わらず会っていて 肉体関係もあるようになりました。 昨年、半年程アタシから身を引こうと思い連絡や会うことをやめました。 しかしアタシには彼の存在が必要と思い 半年後のたまたま会った際に 話して会ったりするようになりました。 連絡をとらなくなる前より現在の方が会うようになり今では毎週会ってます。 今までは今の関係でも良いと思ってましたが そろそろはっきりさせたいと思うようになりました。 ですが、一回ふられたことがあり告白する勇気がありません。告白する事で関係が崩れるのではないかと考えてしまいます。どうしたら良いでしょ…

  • 告白後(女性の方お願いします)

    告白しました。相手は元会社の後輩です。 1年ほど前に退社しましたが、仲がよく、よく食事にに行く仲でした。 当時からお互い相手がいましたが、趣味や仕事のことを話したり、彼女の彼について(もっぱらうまくいってない話を聞く側)相談される関係でした。 やめる半年前あたりから僕の方はただの後輩ではない感情が芽生えてましたが、彼女に迷惑がかかるので告白はしませんでした。 退社後も3~4ヶ月に一度食事をしたり、月2~3度メールをする仲が続いてました。 先日「相談があるので会って欲しい」とメールが来ました。最近、メールの内容がしょんぼり、さみしそうだったので「こりゃ破局相談か?」などと思いながら久しぶりに会いました。 彼にほっておかれて、その間に男友達から告白され、どちらを選んだらいいかという内容でした。 話を聞いているうちになんだか客観的に相談にのれなくなってしまい、我慢していた想いからか、帰り際思わず「ずっと好きだった」と告白してしまいました。 別れてからメールで「また食事に行きたいですけど、今はなんと言ってよいかわかりません」との返事。 翌日、酔っていたこともあるので「もう1度ちゃんと話をするから返事が欲しい」とメールしたところ、「話聞きます」との返事がありました。 その後、「都合のいい日を教えて欲しい」と返したんですが、1週間たった今も返事がきません。関係のないメールも入れたんですが返事がこなくなってしまいました。 「無視が返事」とも取れますが、告白した方としては余計にどうしていいかわかりません。今は僕は彼女の対象ではないと思いますし、脈はないのはわかります。 こうなると「話聞きます」の意味がわからないし、こういう場合は待つしかないんでしょうか?