デジカメde!!ムービーシアター3について

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター3で子どもの誕生日ムービーを作る方法
  • デジカメde!!ムービーシアター3でのデータ取込みに関するトラブル
  • デジカメde!!ムービーシアター3の使い方と注意点
回答を見る
  • 締切済み

デジカメde!!ムービーシアター3について

今さらですが、デジカメde!!ムービーシアター3を使ったことのある方、どうか教えて下さい。子どもの誕生日に向けて、今までの写真や好きな音楽を使ってムービーを作っていました。容量が増えてDドライブに移したらデーターの取込みが出来なくなりました。detaファイル等も移しましたが「ファイルlコピーに失敗しました」と出ます。完成間近でしたし、内容も忘れているので作り直しが出来ません。分かる方がおられることを祈っています・・・

みんなの回答

回答No.1

プログラムって、CドライブにあるものをDにコピーするだけじゃ 動かなくなるのは当たり前です。 まず、CからアンインストールしてDにインストールです。 勝手に消しちゃったらうまくいかないかもしれませんが とりあえず試みてください。

mu-bi-
質問者

補足

回答ありがとうございました。質問の説明が不足してたかもしれませんが、プログラムはそのままで、データー保存していたフォルダを変更しただけです。ムービーで使用していた写真は残っているのですが、取り込みが出来ないので困っているのです…

関連するQ&A

  • デジカメde ムービーシアター3

    「デジカメde ムービーシアター3」 にて作成したムービーが取り込めなくなりました。 つい数時間前まで一覧に入っていたムービーが急に消えてしまいました。 フォトムービーの取り込み → 指定フォルダから取り込もうとしても、 OKボタンが押せないので取り込むことができません。 どうすれば元に戻るのでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 「デジカメde!!ムービーシアター3」について

    「デジカメde!!ムービーシアター3」について教えてください。 素人です。 「デジカメde!!ムービーシアター3」で作成したムービーを100インチプロジェクターで流す場合の最適な写真のサイズ、解像度を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • デジカメde!!ムービーシアター3について

    デジカメde!!ムービーシアター3で作成したものをWindows Live ムービーメーカに張り付けて再生したところ、『デジカメde!!ムービーシアター3』と画面上に表示されるのですが、この表示を消すことはできますか? 回答よろしくお願いします。

  • デジカメdeムービーシアター3について。

    質問失礼します。 質問履歴も見たのですが、知りたい情報が見つけられなかったので、詳しい方教えて下さい。 パソコンは、そんなに詳しくないですが、人並みには使えるレベルです。 結婚式のムービーを手作りしようと思い、色々と研究&試作中です。 Windowsのムービーメーカーで色々試しながら作っているのですが、もう少しグレードアップしたムービーにしたいと思い、デジカメdeムービーシアター3の購入を考えています。 体験版も使ってよさそうだったので、購入するならこれだな~と考えています。 でも、ネットで調べると、デジカメdeムービーシアターでは動画は使えないとのことで、悩んでいます。 (動画も使いたいので) デジカメdeムービーシアターで作成したムービーのデータをWindowsのムービーメーカーに取り込んで、ムービーを作ることってできるんでしょうか? パソコンに詳しい方、ムービー作成された経験のある方、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 「デジカメde!!ムービーシアター7」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こだわり編集中で、ホーム一覧から編集中のムービーを開こうとすると、「アプリケーションの内部エラーが生じました」となり、今まで入っていた動画や写真が消えてしまいました。復元できないでしょうか?また何が原因でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメdeシアター3について。

    デジカメdeムービーシアター3を使用したことのある方教えて下さい。 デジカメdeムービーシアター3で作ったムービーのデータをWindowsムービーメーカーで取り込むことはできますか?

  • デジカメde‼ムービーシアター7を入れたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを買い替えたのでできれば入れたいのですが? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメdeムービーシアターにMpgファイルが取り込めない

    デジカメdeムービーシアター3 を使ってフォトムービーを作成し、HDDにmpg形式で保存していました。パソコンの調子が不調になり、リカバリーしてまたデジカメdeムービーシアターを立上げ、取り込み釦でHDDの保存したmpgファイルが入っているフォルダを選択しても、OK釦が沈んだ状態となっていてクリックできず、したがって取り込むことが出来ません。今日はAiSoft社が休日で電話も出来ず困っています。お助けください。

  • デジカメdeムービーシアター7

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10HOME ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== DVDの出力ができない 指定されたフォルダがありませんになる 外付けDVDも同じことになる ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • デジカメDe!!ムービーシアター8について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(デジカメde!!ムービーシアター8/デジカメde!!ムービーシアター8 Wedding) ===ご記入ください=== デジカメde!!ムービーシアター8 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:書き込みができない・BGMを入れたい・Googleドライブと連携できないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 動画(16:9で作成)取り込んで、ムービー(16:9)を作成しようとしています。動画を取り込むと、元の動画より細長くなってしまいます。どのように修正すれば良いでしょうか。申し訳ありませんが、ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう