• 締切済み

始めてバイトします

始めてバイトします。 接客業のバイトします。 そこで化粧は必要でしょうか? 私は化粧経験ありません。 最低限なにを付ければいいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

自分は学生の時のバイトでは化粧をしたことはありません。 特に求められもしませんでした。 バイトが接客業といいますが、食品を扱うのと、衣料品を扱うのではお化粧も変わります。 食品飲食業では清潔感が必要でばっちり過ぎるメイクや匂いは好まれないですし、衣料品関係ではおしゃれな方が好まれると思います。 バイト先にした方がいいのか確認するのが一番です。

回答No.5

最低限なら眉毛とリップペンシル+薄くファンデーション 接客でもピンキリ 髪の毛が長いんならきちんと束ねる コテコテのネイルアートやつけまも見送り 清潔感を出したら好感持てますね

回答No.4

最低限なら、色付きのリップとかナチュラルな色の口紅があればいいと思います 高校生や学生さんならベースメイクやアイメイクはしてなくてもいいと思います。 もしすっぴんじゃなくて仕事中です、接客です、という感じで 整えている感じが必要なら 一本そういったリップメイクを一本持って行って 先輩バイトとか、店長とかに聞いて 必要なら塗ればいいです。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 初めてなんですよね? こういうときは、そのバイト先の諸先輩方に聞いてしまえば良いんです。 そうすることでコミュニケーションも生まれ、相手は「私が面倒見てあげよう~」なんて、気にかけてくれる方とも出会えますから。 初心者は初心者らしく! 楽しみ?ですね。

回答No.2

高校生なら化粧しない方が良いとは 思いますが・・・ やはり先に働いてらっしゃる方 (特に同年代)の様子を見てみるか 聞いてみるか 社員さんや店長さんに相談 してみては? 私も接客ですがおばさんなので ナチュラルメイクはしていますが 高校生の子達はほとんどしてませんね 今は男性の社員だけなのですが 女性の社員だった時は大学生以上の 子には多少化粧した方がいいと 言っていたみたいです。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

接客業にもいろいろあるわよ 飲食店では香水をはじめ香料のあるものはNGだろうし 前もってそこを訪れて 先輩方がどうしているのかを見てくる もしくは聞いてしまうのが間違いないわよ

関連するQ&A

  • バイトが接客なんですが、化粧が苦手です。

    和食レストランのホールでバイトしている19歳なのですが、お化粧が苦手です(´;ω;)   アイメイクが特に苦手で、何度練習してもおかしくなります。 おかしな化粧顔で接客するよりはと、バイトに行く時は、いつも眉毛を整え、お粉を塗る程度しかしてません。 バイトの面接もそのスタイルで受かり、今の所その事に対して店長や先輩から何か言われたことはありません。   でも、色んなところで『接客業の化粧はマナー』と見て、急に不安になりました…(´・ω・`) 接客の化粧ってどこまですれば良いんでしょうか(;´Д`) バイト先の先輩達は、薄化粧~厚化粧と幅広く、誰を参考にすれば良いのか分からず…(´・ω・`)   接客業の化粧の最低ラインはどこなのでしょうか?

  • 接客バイト

    接客バイトにちいて質問です。 接客バイト(コンビニなども含む)を20歳を超えて初めてされた方はいますか? 僕は接客以外のバイトは経験したことがあるのですが、接客はまだ経験したことがありません。

  • バイトの化粧について。

    初めまして。 最近バイト先が決まりまして、次の土曜日から初勤務となるのですが・・・ 化粧ってどのくらいしていけば良いのかがわからなくて、困ってます。 勤務先はドラッグストアなのですが、初めてのバイトなので化粧の 限度がわからないんです凹 ちなみにもうすぐ高校卒業でして18歳です。 あまりしていくと、ケバくなってしまって印象悪いでしょうし・・ でもした方が綺麗にみえますし、接客業なのである程度必要かなっと 思っているのですが・・ 皆さんからのアドバイスを頂けたら、と思いまして書き込ませて頂きました。お願いします(><;)

  • 掛け持ちバイト・・・

    今私は週一で広告配達のバイトをしているのですが、掛け持ちのバイトを何にしようか悩んでいます。どうせなら接客業に挑戦してみようかなと考えています。接客業の経験がある方又は掛け持ちバイト経験者さんが居ましたら参考に回答をお願いします。

  • マクドナルドでバイトしようと思っています

    初めまして。今度マクドナルドでバイトをしようと思っている高校2年生です。 今までにバイトの経験はないので、質問させてください。 マクドナルドのバイト情報サイトを見たところ仕事内容が、 (1)商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする (2)お店の開店準備・閉店作業 (3)夜間のメンテナンスパーソン(夜間、お店が閉店してから清掃をする) (4)クルーのトレーニング (5)お店のマネージメント (1)(2)が基本です。店舗によっては(3)のお仕事もあります。 と、記載されていたのですが、(1)の「商品を作る。接客して販売する・客席でのお客様のご案内をする」というのは、この3つは最低限やらないといけないことなのでしょうか? それとも、この中のいずれかを選びその仕事だけをすればよいのでしょうか? 自分は接客があまり得意ではないので、厨房で働きたいと思っているのですが、成り行き等でレジに回されることもあるのでしょうか? マックでバイト経験者の方、よろしければ返信お願いします。

  • バイト

    バイト バイトしようとしている高1です もう何十回も面接を受けてもすべて駄目でした。面接する時は最低限服装、態度などを気をつけているつもりです。 自分はどっちかって言うとゴツい系の顔です。身長も180を余裕で越してます。体つきも筋肉質と友達に言われています。 そこで質問です。こうゆう人に威圧感を与えるような外見は接客業などには向いてないんですかね? あと高校生がやれるバイトといえばコンビニとかレストランとか接客業みたいなのしかありませんか?

  • バイト

    通勤1時間かかる個人の居酒屋でバイトを初めて三日目です。接客は嫌いじゃないです。でも、居酒屋が合いません。事務所などもないため店長に常に見られているので気疲れします。三日目で接客経験ないのにホールひとりで回さなければなりませんでした。やりながら覚えろ的な感じです。ほとんど教えて貰っていません。基本ホールは1人らしいです。面接で聞かされていなかったのでその時点でもうやる気がなくなっています。やめようと思っています。どこのバイトも甘くないのはわかってます。接客経験がない私には精神的にきついです。店長は仕事終わりに行くお店で18歳と仕事していると自慢してきた、などプレッシャーをかけるので余計です。採用していただいて申し訳ないですが、接客が合わないので辞めますでいいでしょうか?アドバイスください。

  • 原宿でバイト

    原宿でバイトをしたいと思っているのですが、 どういうバイトを募集されているのでしょうか。 接客は本屋のバイトしか経験がないのでそれでもできるようなバイトがあったら教えてください。

  • コンビニのバイト

    コンビニで7時間労働は違法じゃないんですか?? 休憩はありません。 ですから飲み物を飲むことも出来ません。 酷使ですよね! 働いてからわかったんですが、仕事内容の割には時給が安く、最低賃金にもかかわらず良い接客を求められてもって感じです。。。 当然、接客業として最低限の事はしてます。 しかもバイトの人数が少ないので風邪などでどうしても休みたい時に代わりを見つけるのが大変です。 逆に、店長達に急に休まれたら困ると怒られてしまいます。 だからもう少しバイトの人数を増やして欲しいと言っても人件費を節約したいからと訳の分からないことをいわれます。 どうやってこの状況を改善したらいいですか??? 辞めるのが一番の策かもしれませんが…

  • バイトか社員になるか

    接客経験なしで社員に 応募するのは無謀でしょうか? 現在無職で一年程療養していました。 近所の料理店で社員、バイトを 応募していてそこで働きたいです。 ですが、短期バイトしか経験ないし 接客も初めてになります。 応募しても落とされる確率が高いし ずっとどうしようか悩んでいます。 社員として働きたいのですが どうすればいいでしょうか?