• 締切済み

始めてバイトします

始めてバイトします。 接客業のバイトします。 そこで化粧は必要でしょうか? 私は化粧経験ありません。 最低限なにを付ければいいですか? 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

自分は学生の時のバイトでは化粧をしたことはありません。 特に求められもしませんでした。 バイトが接客業といいますが、食品を扱うのと、衣料品を扱うのではお化粧も変わります。 食品飲食業では清潔感が必要でばっちり過ぎるメイクや匂いは好まれないですし、衣料品関係ではおしゃれな方が好まれると思います。 バイト先にした方がいいのか確認するのが一番です。

回答No.5

最低限なら眉毛とリップペンシル+薄くファンデーション 接客でもピンキリ 髪の毛が長いんならきちんと束ねる コテコテのネイルアートやつけまも見送り 清潔感を出したら好感持てますね

回答No.4

最低限なら、色付きのリップとかナチュラルな色の口紅があればいいと思います 高校生や学生さんならベースメイクやアイメイクはしてなくてもいいと思います。 もしすっぴんじゃなくて仕事中です、接客です、という感じで 整えている感じが必要なら 一本そういったリップメイクを一本持って行って 先輩バイトとか、店長とかに聞いて 必要なら塗ればいいです。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 初めてなんですよね? こういうときは、そのバイト先の諸先輩方に聞いてしまえば良いんです。 そうすることでコミュニケーションも生まれ、相手は「私が面倒見てあげよう~」なんて、気にかけてくれる方とも出会えますから。 初心者は初心者らしく! 楽しみ?ですね。

回答No.2

高校生なら化粧しない方が良いとは 思いますが・・・ やはり先に働いてらっしゃる方 (特に同年代)の様子を見てみるか 聞いてみるか 社員さんや店長さんに相談 してみては? 私も接客ですがおばさんなので ナチュラルメイクはしていますが 高校生の子達はほとんどしてませんね 今は男性の社員だけなのですが 女性の社員だった時は大学生以上の 子には多少化粧した方がいいと 言っていたみたいです。

• askaaska
回答No.1

接客業にもいろいろあるわよ 飲食店では香水をはじめ香料のあるものはNGだろうし 前もってそこを訪れて 先輩方がどうしているのかを見てくる もしくは聞いてしまうのが間違いないわよ