• 締切済み

オーネットについて質問

29歳独身男性です。 異性との出会い無く、困り果てております。 オーネットとと言う結婚相談所を良くネット広告で見かけるのですが... これは、本当に出会いあるのでしょうか? 金額を見ると10マン越えてて、金を払って、出会い無かったら無様です;^_^A ちなみに、私は新潟県の上越と言う田舎に住んでます。 遠距離は、嫌いです。

みんなの回答

回答No.5

男性で29歳ならまだ大丈夫です。 高望みせず、自分を磨けばよいと思います。 周りでオーネットに入会して、相手が見つかった男性とそうでない男性がいます。 両者の違いは、前者はギブ&テイクの精神で、後者はギブ&ギブの精神の男性が多かったです。 デート代割り勘、専業主婦は嫌、重い荷物も積極的に持たない…とかなのに、 若くて可愛い子がいい、子供を産んでほしい、家事が得意な子がいい、化粧してお洒落してほしい、女は貞操を守るべき…とか、 そういう男性が多かったです。 これでは当然相手が見つかる訳もなく、ずっと独身です。 相手に何かを求めるなら、何かを妥協するか、相手に何かを提供しないと駄目ですよね…。

回答No.4

こんにちは! 29歳で男性でしたら、まだ遅いこともないでしょう。 ネットではたくさんの結婚相談所があって迷いますね。 「オーネット」は楽天グループの結婚相談所ですから 信用できるのではないでしょうか。 他にも大手が経営する結婚相談所もあります。 私は別のところで資料を請求して幸せをつかみました。 あなた様のお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://happylife2015.seesaa.net/
回答No.3

そういう所では無くて、市町村のコミュニティセンター等で、結婚相談は あるのでは無いですか? 市内で探せると思います。近隣の方も登録しているとは思いますが。広報誌をご覧になってみて下さい。大手相談所は こちらの都合で連絡出来るでしょうけど、そういうのは、市等のボランティアが相談に乗っているので、開催日にこちらが合わせて行く必要があります。金額も、千円くらいで入会できるのでは? 地域によって 異なると思いますが、お住まいの所在地で調べてみて?

Hanahannter
質問者

お礼

ありました>_< でも、なんか年齢層がかなり上みたいです>_< 一応もっと調べてみます! ありがとうございます。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 ANo.1です。  説明不足で申し訳ないです。紹介されて付き合い始めたら目安としてその相手と結婚するかどうかを半年以内で決めるのがマナーかなという意味です。恋人探しと違って、結婚相手を探すのが目的ですから、二股、三股を掛けて希望と違うのなら早めにお断りするのが相手のためになるのです。  結婚相談所がないのなら仕方ないですけど、入会して結婚できるかどうかはスペック次第だと思います。地方在住でも、会社経営していて年収数千万なら結婚を考えてくれる女性もいるでしょうけど、これといって何もなければ結婚したいと考えてくれる人はいないと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

よく分かりました。 年収数千万って... そんなに無いです... てか、年収が、千万円代の方じゃなきゃ相手にされないなら、無理に努力しません。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 オーネットに入会したわけじゃないので参考まで。  オーネットは結婚相手を見つけるための団体ですから目安として半年以内に結論を出さないといけません。半年は暗黙のルールですが、もちろん肉体関係もご法度です。  出会いなんて縁ですし、お金を払ったら絶対に結婚できるのなら結婚相談所入会者が後が絶たないでしょう。  質問者様と結婚した時のスペックが不明ですが、結婚したら上越で質問者様の両親と同居、職業は農家なんてスペックですとかなり厳しいと思います。質問者様のスペックが厳しいのなら、相手の条件を、年齢上限50歳まで、学歴・年収問わずと言った緩い条件にすれば見つかると思います。また、遠距離が嫌いなら地元や県内の結婚相談所の方が条件に合う人が見つかりやすいと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

まず、田舎には結婚相談所なんか無いです! 半年の間に結論とは? 半年の間に相手を決めると言う事ですか? なんか、よく分かりません(u_u)

関連するQ&A

  • オーネット会員女性に質問です。

    オーネット会員女性に質問です。 私は若い頃にオーネットに入りました。20歳の時です。相談員のかたから若い娘は申し込みが多く来ると伺っていたのですが、 想像していた以上で当時オーネットの初度紹介書が信じられないほどの量が来ました。(郵便受けに入り切らない量で封筒で返信出来ず紙袋で包み、ゆうぱっくで返信した事があります。) 中には遠慮したい様な方がいて自分は愛知県のですが北海道の52歳の男性から紹介書が来た事もあり、自己紹介欄に「キリリとはったヒップが自慢です!!」と書いてあったり、高校は共学でしたがデザイン科で女子ばかりでした。異性との出会いが無かったので結婚を真剣に考えて入会したのですが、 若いと言うだけで40、50歳代の比較的収入の良くバツイチからの男性申込も多かったです、またそこそこの年齢の方(25~30ぐらいのかたに)お会いしても「本気じゃないんでしょ。」とか他にも会ってる人いるでしょ、とか言われました。取りあえず若いから会ってみたかった といったかたもいて心底疲れてしまいました。 それで一時活動停止していた(4年停止しています。)のですが、周りに出会いが全くないのと、サークル等で出会いお付き合いをしても結婚を考えていない方がいるので、オーネットをまた再開する事にしました。昔と比べて異性からの申し込みも落ち着いてきているので安心しています。 そこで相談になってしまいますが、パーティーと初度紹介書で出会うのではどちらが効率が良いでしょうか? 相手がお決まりになった方はイベント(10?20人程度のイベントっぽいの有りますよね?)、パーティー、初度紹介書どれでお付き合いが始まりましたか? すみませんがアドバイス等宜しくお願い致します。

  • オーネットに入会しようかどうか悩んでます

    はじめまして。今年、あと数ヶ月で27歳になる男です。 今まで女性と交際したことがなく、周りの友達は彼女・彼氏がいたり、どんどん結婚し始めたのに、このまま自分だけ彼女がいないまま30才になって行くような気がして最近妙に焦っています。 学生時代にはデートして告白もしても即断られ続け、そのあと合コンも何十回もやりましたが結局相手にされずじまいの状況です。 そして社会人にもなり結婚にも興味を持ち、広告で見たオーネットのHPで恋愛診断(?)なるものを興味本位でしました。そうしたら、先週電話がかかってきて、今日時間があったので軽く話を聞くつもりでオーネットに行ってきました。 そこで案の定、入会をかなり強く勧められましたが、年間25万くらいの費用を提示されたので、金額面で少し考えていると「今、キャンペーン中で紹介できる人数やサービス内容は減るけど年間15万円のコースがある。でもキャンペーンは今日までだから」とさらに勧誘を受けましたが、入会はせず帰ってきました。 最後に「あなたなら条件いいし、来月に(私の)希望にマッチする人を見せたいから、もう1回来てください」といわれ、来月にもう1回行くことになってしまいました。 そこでご相談です。 1.私のように、いきなりキャンペーン中だからといって入会金が10万円も安くなるものなのでしょうか? 2.今まで1回も女性と付き合ったことがないのに、そんなに何人も紹介してくれたり、お付き合いできるものなのでしょうか? 3.オーネットに入会してから退会するまでに支払うトータルの金額は最初に払う25万円(もしくは15万円)だけでいいのでしょうか?あと入会に当たって注意する点はありますでしょうか? 以上3点について、もしオーネットに入会されていたり退会された経験をお持ちでシステムをご存知の方やその他の方でも男女問わずご意見を頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。 ちなみに私のステータスは 年齢:26歳 最終学歴:W大学大学院卒 勤務先:東証1部上場 年収:430万円くらい 外見:おせいじでもカッコいいとは言えませんが、    清潔感には気をつけています。 内面:温和な性格で、誠実な方だと思います。 です。

  • 「35歳、独身・・・今夜もコンビニ弁当、寂しい」

    オーネットとかの広告に、よくこのような、アホな表記があるんだけれど、何を言ってるのか、さっぱり判りません。 どうして、35歳で独身だと、コンビニ弁当で寂しいのですか? 自炊しないのですか? 結婚したら、寂しくなくて、毎日が、 「あなた、お帰り」 ってご飯だしてくれる、と思ってるのですかね? しかも、男性にだけ、高い金払わせて、クソビッチ紹介しているわけじゃないですか、キモいですな。 婚活パーティーとか、冷やかしで行ってみたい気持ちはありますがね。 馬鹿な広告だと思いますわ。

  • スキー教室

    バブルの頃スキー教室に参加しました。何処のスキー場かは忘れました。インストラクターの横柄な態度で嫌いになりました。 時代はカービングスキーになりまたチャレンジしたいと思っています。 新潟県上越地区で良いスキー場、スクール教えて下さい。

  • 平湯温泉までのルートはどちらが良いでしょうか?

    平湯温泉までのルートはどちらが良いでしょうか? 明後日に平湯温泉まで行きたいのですが、松本ICからと富山ICからのルートがありますが どちらが快適(オススメ)でしょうか? 新潟県の上越地方在住ですのでどちらのインターまでの距離はさほど変わりません。 宜しくお願いします。

  • 服のコーディネイト

    見てくださってありがとうございます。 私は新潟県上越市に住んでいて、ちょい田舎って感じの場所なんですけど・・・。 どんな服を着ればいいのかわかりません。流行り物を買っても流行りが終わったら着れなくなるし・・・。 よくニーハイを履くのでニーハイブーツを買おうと思うんですけど、色々な服に合わせられるという面ならばやっぱりミドル?ブーツの方が良いのでしょうか? 良く着る服の色は黒です。 身長148cmくらいです(。・x・)

  • エクセルの重複データ抽出、削除についての質問です。

    会社で事務をしている者です。2つの顧客リストから重複データを抽出し、それから重複データを削除しなくてはならなくなりました。具体的には以下の順序で行いたいのですが、素人なので方法がわかりません。皆様のお知恵をいただきたいとおもいます。よろしくお願いします。 顧客リストA 顧客番号 氏名 住所 金額A 1 聖徳太子 奈良県奈良市 480 2 坂本竜馬 高知県高知市 150 3 織田信長 岐阜県岐阜市 300 4 徳川家康 愛知県名古屋市 320 5 豊臣秀吉 愛知県名古屋市 180 6 紫式部 京都府京都市 230 7 真田幸村 長野県上田市 140 8 土方歳三 東京都日野市 200 9 宮本武蔵 熊本県熊本市 350 10 福沢諭吉 大阪府大阪市 130 11 上杉謙信 新潟県上越市 540 2、顧客リストB 氏名 住所 金額B 土方歳三 東京都日野市 250 千利休 大阪府堺市 280 織田信長 岐阜県岐阜市 300 武田信玄 山梨県甲府市 220 伊達政宗 宮城県仙台市 140 坂本竜馬 高知県高知市 200 聖徳太子 奈良県明日香村 380 福沢諭吉 大阪府大阪市 130 上杉謙信 新潟県上越市 500 西郷隆盛 鹿児島県鹿児島市 660 3、顧客リストA・Bより氏名、住所の一致した先を検索し、金額AおよびBとともに別シートに抽出。 顧客番号 氏名 住所 金額A 金額B 2 坂本竜馬 高知県高知市 150 200 3 織田信長 岐阜県岐阜市 300 300 8 土方歳三 東京都日野市 200 250 10 福沢諭吉 大阪府大阪市 130 130 11 上杉謙信 新潟県上越市 540 500 4、抽出した顧客リストのうち金額A・Bが同額である先を削除。 顧客番号 氏名 住所 金額A 金額B 2 坂本竜馬 高知県高知市 150 200 8 土方歳三 東京都日野市 200 250 11 上杉謙信 新潟県上越市 540 500 以上です。使用ソフトはエクセル2003です。 多少手間はかかってもわかりやすい方法でお願いします。

  • 寮のある高校

    当方,新潟県の上越地区にすんでいる中二の女子で,寮のある高校をさがしています。 条件は, *進学できる(大学にいける) *寮がある(全寮制可) *新潟県,石川県,富山県のちかくにある *外部受験ができる *スポーツがあまり盛んではない(できれば) *宗教系ではない(いえが神社なので)(できれば) *公立(お金の関係で)(できれば) 下のみっつは,できればで結構です。 共学・女子高は問いません。 新潟県で国際情報・・・と考えていたのですが,ほかと比べずに決めるのもどうかとおもい質問しました。 中学のレベルはあまり高くないとはいえ,学年トップもなんどかとったことがあるので,そこまで頭は悪いほうではないとおもう,のですが・・・(゜U゜;)ゞ お答えいただけると,うれしいです。

  • 移動方法

    今度2泊3日か3泊4日くらいで旅行に行こうかという話を3人でしているのですが、車も高速の便がいいわけでもないし、電車もお金が結構掛かるのかなって感じで、移動方法を迷っています。。 場所は、新潟県の上越市を出発して、とりあえずの目的地は鳥取砂丘を目指しています。 できれば移動にはなるべくお金はかけず移動時間も少なくしたいです。 距離的にもお金を安くすれば時間はかかるし、時間を短くすればお金がかかってしまうのはわかるんで、いいバランスで行くにはどんな方法がいいかアドバイスをいただきたいのでよろしくお願いします。 だいぶわがままな希望なのはわかっていますし、車か電車のどっちがいいかの意見だけでもかまいませんので、知恵を貸してください。

  • 明日から・・・

    こんばんは。 わたしは明日の午後から女友達と二人でちょっとした遠出旅行を考えています。ただ、日程は明日午後から明後日です。月曜から普通に仕事なので。 車で行けるい旅先を探しているのですが前日の今もなかなか思いつきません。ちなみに住まいは新潟県上越地区ですので、新潟県、そして隣接県は避けたいです。運転は苦にならない性格なので長距離運転平気です。日数的にハードな旅ですが、どなたか『ここは行ってみてよかった』という場所がおありの方、至急教えてください。