• 締切済み

オーネットについて質問

29歳独身男性です。 異性との出会い無く、困り果てております。 オーネットとと言う結婚相談所を良くネット広告で見かけるのですが... これは、本当に出会いあるのでしょうか? 金額を見ると10マン越えてて、金を払って、出会い無かったら無様です;^_^A ちなみに、私は新潟県の上越と言う田舎に住んでます。 遠距離は、嫌いです。

みんなの回答

回答No.5

男性で29歳ならまだ大丈夫です。 高望みせず、自分を磨けばよいと思います。 周りでオーネットに入会して、相手が見つかった男性とそうでない男性がいます。 両者の違いは、前者はギブ&テイクの精神で、後者はギブ&ギブの精神の男性が多かったです。 デート代割り勘、専業主婦は嫌、重い荷物も積極的に持たない…とかなのに、 若くて可愛い子がいい、子供を産んでほしい、家事が得意な子がいい、化粧してお洒落してほしい、女は貞操を守るべき…とか、 そういう男性が多かったです。 これでは当然相手が見つかる訳もなく、ずっと独身です。 相手に何かを求めるなら、何かを妥協するか、相手に何かを提供しないと駄目ですよね…。

回答No.4

こんにちは! 29歳で男性でしたら、まだ遅いこともないでしょう。 ネットではたくさんの結婚相談所があって迷いますね。 「オーネット」は楽天グループの結婚相談所ですから 信用できるのではないでしょうか。 他にも大手が経営する結婚相談所もあります。 私は別のところで資料を請求して幸せをつかみました。 あなた様のお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://happylife2015.seesaa.net/
回答No.3

そういう所では無くて、市町村のコミュニティセンター等で、結婚相談は あるのでは無いですか? 市内で探せると思います。近隣の方も登録しているとは思いますが。広報誌をご覧になってみて下さい。大手相談所は こちらの都合で連絡出来るでしょうけど、そういうのは、市等のボランティアが相談に乗っているので、開催日にこちらが合わせて行く必要があります。金額も、千円くらいで入会できるのでは? 地域によって 異なると思いますが、お住まいの所在地で調べてみて?

Hanahannter
質問者

お礼

ありました>_< でも、なんか年齢層がかなり上みたいです>_< 一応もっと調べてみます! ありがとうございます。

• hkinntoki7
回答No.2

ANo.1です。  説明不足で申し訳ないです。紹介されて付き合い始めたら目安としてその相手と結婚するかどうかを半年以内で決めるのがマナーかなという意味です。恋人探しと違って、結婚相手を探すのが目的ですから、二股、三股を掛けて希望と違うのなら早めにお断りするのが相手のためになるのです。  結婚相談所がないのなら仕方ないですけど、入会して結婚できるかどうかはスペック次第だと思います。地方在住でも、会社経営していて年収数千万なら結婚を考えてくれる女性もいるでしょうけど、これといって何もなければ結婚したいと考えてくれる人はいないと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

よく分かりました。 年収数千万って... そんなに無いです... てか、年収が、千万円代の方じゃなきゃ相手にされないなら、無理に努力しません。

• hkinntoki7
回答No.1

オーネットに入会したわけじゃないので参考まで。  オーネットは結婚相手を見つけるための団体ですから目安として半年以内に結論を出さないといけません。半年は暗黙のルールですが、もちろん肉体関係もご法度です。  出会いなんて縁ですし、お金を払ったら絶対に結婚できるのなら結婚相談所入会者が後が絶たないでしょう。  質問者様と結婚した時のスペックが不明ですが、結婚したら上越で質問者様の両親と同居、職業は農家なんてスペックですとかなり厳しいと思います。質問者様のスペックが厳しいのなら、相手の条件を、年齢上限50歳まで、学歴・年収問わずと言った緩い条件にすれば見つかると思います。また、遠距離が嫌いなら地元や県内の結婚相談所の方が条件に合う人が見つかりやすいと思います。

Hanahannter
質問者

お礼

まず、田舎には結婚相談所なんか無いです! 半年の間に結論とは? 半年の間に相手を決めると言う事ですか? なんか、よく分かりません(u_u)