• 締切済み

沖縄県の糸満の店

沖縄県の南部に住むものです。 糸満市で美味しいお勧めのお店があれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

糸満市ですね http://www.okitour.net/sightseeing/tatsujin/00131/ 地元ではどんなお店が人気なのでしょうか? 茶処 真壁ちなー 雰囲気よいですね~ ・住所: 沖縄県糸満市真壁223 http://makabechina.ti-da.net/ 南部そば 豚骨と鶏ガラを煮込んでとったものに海産物のダシをあわせたスープがおいしいとのこと ・住所:沖縄県糸満市潮崎町3-2-2 淡すい 大きなソーキが2枚入ったソーキそば・・・ ・住所: 沖縄県糸満市字武富603-1 丸三(まるさん)冷し物お食事処 カキ氷が、かわいかったと・・・ ・住所: 沖縄県糸満市糸満1486-3 グリーンフィールド ステーキとビーフシチューまたたべたいです。 ・住所: 沖縄県糸満市字兼城505-3 参考になればさいわいです。

参考URL:
http://okwave.jp/searchkeyword/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%96%99%E7%90%86

関連するQ&A

  • 沖縄南部でのひまわり畑

    沖縄南部でひまわり畑を探しています。 糸満市大度にあるらしいのですが、詳細な場所など分かりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 英会話スクール(沖縄県)

    沖縄県 那覇市在住のものです TOEIC800点以上を目指しています 独学では限界を感じていて、どこかいいスクールを探しています 文法の理解が浅いので、文法から徹底的に教えていただけるスクールをご存知であれば、お願いします 北は北谷、南は糸満市まで、通えます

  • 沖縄県那覇市内で

    沖縄県那覇市内で 美味しいと評判の沖縄そばが食べられるお店はどこだか教えて頂けませんか? また、女性一人でも気楽に入れる居酒屋などもあったら教えて下さい。

  • 沖縄料理のランチでおすすめのお店

    来週沖縄旅行をする際、沖縄料理を食べてみたいと思っています。 ガイドブックを見るとランチでリーズナブルに沖縄料理を楽しめるとわかりましたが、どのお店が良いのかわかりません。 那覇辺りで、一品の量は少なくて良いので品数ができるだけ多くておいしいお店があれば教えてください。 予算は2000円までくらいです。 那覇じゃなくても、おすすめがあればお願いします。 (本島の南部以外は行く予定です)

  • 沖縄旅行のアドバイスお願いします。

    両親の還暦祝いに家族で沖縄旅行をすることになりました。 私は沖縄が初めてなので、ネットやガイドブックで情報収集をしているのですがわからないことがでてきたので協力をお願いします。 日程は6月前半の週末で2泊3日 1日目は那覇空港に12時前後到着でレンタカーにて移動。 ホテルマハイナウェルネスリゾート泊 2日目は糸満周辺のホテル泊 3日目は南部観光をして17時離陸 現在予約してあるのは、飛行機とレンタカーとマハイナのみです。 人数は大人6名(60歳の両親・夫・私・妹・弟)幼児2名(0歳・2歳) 子供が小さく両親も海で遊ぶよりは観光したいとの希望なので、観光中心で予定をくみたいと思っています。 質問がいろいろあるので箇条書きさせていただきます。 1.沖縄料理がおいしいお店・沖縄そばのおすすめのお店。  (那覇空港周辺で昼食・マハイナ周辺で夕食・糸満周辺で夕食が食べられるお店が特に知りたいです。) 2.美ら海水族館に行くのは1日目の夕方と2日目の朝だと、どちらがおすすめですか? 3.本部~南部にあるお勧めのグラスボート。   (小さい子供でも見やすいと嬉しいです。) 4.梅雨の時期なので雨でも楽しめるスポット。 5.虫刺され対策は必要ですか? 6.沖縄とは関係ないのですが、飛行に乗る幼児にあったら便利なもの。   (二人とも親と同席です)   以上です。 長文駄文読んで頂いてありがとうございました。 ご意見、アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 沖縄県の行き方について

    正反対ですが最初は札幌市に住みたいと思っていましたが、沖縄県の魅力が強く、まずは一度行って見たいと思いますが、島根県からはどうやっていくのが早いでしょうか?安いのでしょうか?直便の飛行機はありませんし。また沖縄県内で、更に魅力ある住みたい!って思う島ってどこだと思います?職やアパートはあまりないのでしょうか?教えてください

  • 沖縄県は、どうなるの?

     今日の報道(名護市辺野古沿岸部の埋め立て)にありました。 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に代わる候補地 名護市辺野古沿岸部に対する沖縄県知事の対応と国の態度が常に平行線に進んでいるように思われます。  このことを双方は、どのように決着又は、難着陸をさせようとしているのでしょうか?  (1) 国は、普天間飛行場移設(宜野湾市からの移設)が基地負担軽減になると言っておられます。 沖縄県民が翁長知事を選んだということは、沖縄県からの基地移設を望んでいると思われます。 国(安倍首相)は、他県や他方への移設できなのであれば沖縄県民の皆さんに土下座してでも心からお願いをする態度をとらないのでしょうか?なぜ次の基地負担軽減と沖縄振興策の対応にすり替えているのでしょうか?    (本土にいると沖縄の情報が入りにく状況にあります。)沖縄総合事務局や防衛省沖縄防衛局等の対応はどのような状況ですか?  (2) また、国の翁長知事に対する対応は、仲井真前知事と比較するとあまりにも冷やかな態度と見えます。 このような態度に対し沖縄県民は、日本国から独立してでも名護市辺野古沿岸部の埋め立てに反対したいと思うのは私だけでしょうか?  (3) ただ、沖縄県にとって独立は、県民にとってメリットとデメリットはどのようになるのでしょうか? 

  • 沖縄県の人口が南部に集中しているのは

    沖縄県の地図を見ると半分から南に大きな町が集中しているように見えます。 これは戦前からそうなのでしょうか? もし昔から南部に人口が集中していたのならなにか南部に集中する理由があったのでしょうか? 地図で見ると沖縄県は別に山らしい山がなく、どこでも農業はできるように見えます。 もし戦後、南部に人口が集中し出したとしたらそれは米軍基地に仕事があるから増えたことになります。米軍基地は県の半分から南に集中しています。

  • 沖縄北部の観光

    11月末に両親を連れて沖縄に行きます。 宿泊地は糸満ですが、両親が初めての沖縄で今後もなかなか行けないだろうからいろいろ観光をしたいとの事なので、 出来る限りたくさん観光させてあげたいと思っています。 中3日の観光で、3日目は南部観光を考えております。 1,2日目に北部を観光しようと思うのですが、距離もあるし観光場所もたくさんあるのでどうまわっていいのか迷っています。 初日に恩納村や万座毛、美ら海水族館等の観光を考えておりますが、今回子供2人も一緒ですので、休み休みのドライブになります。 さすがに1日で北部を観光して糸満に戻るのは厳しいと思いましたので、 美ら海水族館周辺で1泊しようと考えております。 しかし私も沖縄の土地勘は全く無く、出来るだけ多くの観光をするには どういうルートがいいのか、どこで宿泊するのが効率がいいのかが 分かりません。 そこでぜひ、おすすめの観光地と宿泊地点を教えて頂きたいと思います。 私も今まで観光で沖縄に行った事が無い為、わかりにくい文章かと思いますが、宜しくお願い致します。

  • 沖縄県具志川市のレンタサイクル

    来週から2週間沖縄県具志川市に出張なのですが、 宿から会社まで3kmほどあるので、 原付か自転車を借りたいと思っています。 沖縄県具志川市でレンタバイクorレンタサイクルの店はありますでしょうか?